記事ID89733のサムネイル画像

初デートは成功させたい!初デートで成功させるにはどうすればいい?

気になるあの人との初デートを成功させたいと思う方が多いでしょう。しかし初デートだからこそどうして良いかわからない、何が成功なのかわからないという方がいるでしょう。気になるあの人との初デートを、成功させるためのコツを理解しておきましょう。

初デートは成功させなきゃ恋が成熟しない!?

やっと初デートにこぎつけ、気持ちはウキウキわくわく。恋を成熟させるには、初デートを成功させつ必要があります。

初デートは成功させよう

初デートを成功させることで、またデートしたいと思ってもらえます。初デートは、恋を成熟するために成功させなくてはいけないのです。

楽しいと思ってもらおう

相手があなたとデートして「楽しい」と思うことで、初デートが成功したといえるでしょう。相手が楽しいと思ってくれるデートをするようにしましょう。

次の約束をする

嫌だと思った相手と、もう一度デートしようと思う人は少ないです。初デートの帰り際に次のデートの約束ができた場合、初デートが成功したといえるでしょう。

初デートを成功させるコツを知る

初デートを成功させるのには、コツがあります。初デートを成功させるコツを理解し、次のデートに繋がるようにしましょう。

初デートが成功するデートスポット

初デートを成功させなければ、次のデートに繋げることができません。恋を成熟させるためにも、初デートが成功するデートスポットを把握しておきましょう。

映画館

どうしても初デートって緊張しがちですよね。映画館なら必要以上に話す必要もなく、映画が終わった後に、映画の感想などで話しを盛り上がることもあります。

水族館

水族館にはみたこともない生き物がたくさん展示されています。またイルカショーなどを鑑賞することで、会話も弾み初デートが成功するでしょう。

動物園

動物のことで会話を保つことができますが、ふれあいコーナーなどで動物とふれあいながら会話を保つことができ、初デートの成功へと繋がります。

公園

初デートで公園にいくことを考える人は少ないでしょう。しかし公園に行き、手作り弁当などを一緒に食べたりすることで会話も弾み、初デートが成功する可能性があります。

遊園地

乗り物などに乗ってしまえば、会話などが必要ありません。また絶叫が好きならば、自然と楽しむことができ、初デートの成功に繋がるでしょう。

夜景

きれいな夜景を目の前に、おいしい食事をすることで自然と会話が弾み、初デートの成功に繋がることでしょう。

初デートを成功させるためにしてはいけないこと

初デートが成功しないと、次のデートに繋げることができません。初デートを成功させるために、絶対にしてはいけないことを把握しておきましょう。

会話の弾まない食事

ファーストフードやラーメンといった、会話の弾みにくい食事は避けるようにしましょう。初デートは少し気合いをいれて、おしゃれなレストランに連れて行くといいでしょう。

3時間以上デートしない

人の集中力は3時間が限界だといわれています。そのため初デートを3時間以上することで、飽きられてしまう可能性が考えられています。

よく携帯をいじる

よく携帯をいじっていることで、相手は自分に興味がないと思ってしまう可能性があります。初デートを成功させるために、携帯はポケットやバッグの中にしまっておきましょう。

スケジュールが細かい

初デートのスケジュールが細かいことで、めんどうくさいと思われてしまうことがあります。成功させるために、相手のしたいことをする時間もつくるようにしましょう。

長時間歩く

誰でも長時間歩けば疲れてしまいます。初デートが楽しかったと思ってもらえるよう、適度に休憩をはさみながら、デートをするようにしましょう。

ホテルに連れて行こうとする

初デートに限らず、付き合ってもいないのにホテルに連れて行こうとすることは絶対にしてはいけません。初デートが終わったら、帰りましょう。

前日までに決めておく

初デートを成功させるため前日までに、相手としっかり初デートのことについて決めておきましょう。

待ち合わせ時間

待ち合わせ時間をしっかり決めておき、遅刻をしないようにしましょう。また初デートで相手が遅刻してしまっても、起こらないようにしましょう。

待ち合わせ場所

待ち合わせ場所をしっかり決めるようにしましょう。また初デートの待ち合わせ場所は、わかりやすいところを選ぶようにしましょう。

服装

例えば遊園地にいく場合は、スニーカーにするなど、初デートをする場所に合った服装をするようにしましょう。

天気に合ったデート場所

雨の中外に出歩きたいと思う人は少ないでしょう。初デート当日の天気を調べ、その日の天気に合わせてデート場所を決めるようにしましょう。

まとめ

初デートが成功することで、次のデートの約束に繋げることができます。そのため恋を成熟させるために、初デートは成功させなければいけません。初デートを成功させるためのコツを把握し、相手を楽しませてあげるようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ