記事ID89694のサムネイル画像

パソコンデスクをよりクールに。ガラス製パソコンデスクまとめ

ご自宅、オフィスで活躍するパソコン。中にはパソコンデスクを使用される方も多いでしょう。木製、プラスチック製もいいですが、ガラス製のパソコンデスク、なんてのもあるそうです。スタイリッシュさが増すかもしれないガラス製パソコンデスク、どんなものがあるんでしょうか?

ガラスの作業台

「割れない?」「ヒビ入らない?」そんな疑問がまず浮かびますね。「運ぶのも重そう」とマイナス面ばっかり目に着いちゃいそうです。しかし、こんなご意見も。

強化ガラスでも、「縁」が意外ともろい。「縁」が丸出しになっているものは避けるか、十分に注意すること。とはいえ、「割れた」といった悲劇件数は運が悪かった程度のもの。(30年間ガラス工事の仕事をしていてクレーム2件、など)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

要は縁がしっかりしていて、大事に扱えばいいということでしょうね。慎重さが身に付きそうです。

あまり物を乗せ過ぎず、雑ではなく大事にパソコンデスクを扱うこと。それがガラス製パソコンデスクの扱い方です。

無色透明なガラスのパソコンデスク

オーソドックスに無色透明、クリアなガラスのパソコンデスクから。

そばのシェルフも含めてスタイリッシュです。木製からガラス製に変えた途端にシャキッと背筋が伸びそうですね。

シェルフ付きです。何ていうか、清潔感ありますね。こんなパソコンデスクがあるオフィスに勤めてみたいものです。

こちらのパソコンデスクはデスクトップとキーボードが別々になっているので、ガラス天板にかかる負荷はそれぞれと言ったところかと思われます。

これまた分かれたタイプのパソコンデスクです。ノートパソコンよりもデスクトップ型の方が安心度は上、かなあ。

脚がしっかりしてますね。天板の強度については・・・大事に使ってくださいとしか言えません。パソコンデスクのみならず、プリンターデスクまでガラス製。案外丈夫なのかも?

L字型。負荷が分散されそうだからと言って調子に乗って物を乗せすぎないように。しかし何だか機能的なパソコンデスクですね。

これでもかとメタリックなガラスのパソコンデスク周り。お仕事はかどりそうです。個人で使う場合にも、やっぱり作業はかどりそうです。

色々ついてて至れり尽くせり感のあるパソコンデスクですねえ。デスクトップ用、キーボード用、と各種専用の台があります。何か楽しい外観。

ザ・必要最低限。天板こそガラスですが、ガッチリ覆われています。頑丈そうで、心なしか安心して使えそうなパソコンデスクです。

シャープな感じのパソコンデスク。デスクトップ用、キーボード用、その他用と分かれているようです。あまり物を乗せすぎないことをお勧めします。しかし美しい曲線ですね。

こう見えて、こちらのパソコンデスクはガラス製なんです。薄い天板ということなんでしょうか。ニトリの商品らしいです。

色の濃いガラスを使用したパソコンデスク

中には濃い色のガラスだってあります。今度はそんなガラスを使ったパソコンデスクをご紹介します。

濃い目のガラスもクールです。あまり物を乗せていないところがいいんでしょうかね、こちらの画像。キーボードスライダーはガラス製じゃないみたいですし、割と安全面に気を使っている模様。

ブラックガラス製のパソコンデスクです。そして、L字型。無色透明のものよりも反射率は低いでしょうし、黙々とした作業に向いてそう。

引き出しのようなスライド棚付きの強化ガラス製パソコンデスク。シックなものをお好みの方におススメします。

ガラスの天板をシートのごとく敷いたパソコンデスク。ガラスが黒の上、着の部分も濃い目なので渋めです。渋好みにおススメです。

黒光りしてますが、ガラス製のパソコンデスクです。キーボードスライダーつきですし、割合安心して作業に打ち込めそうですね。

ガラス製のパソコンデスクのメリット・デメリット

なんにでもメリット、デメリットはあるものです。ガラス製パソコンデスクの場合は・・・?

メリット

このようなご意見があるようです。

・オシャレに見える。
・圧迫感がない。

出典:http://ameblo.jp

ガラスというだけで、確かにおしゃれな感じに思えますね。

確かにモダーンな感じのパソコンデスク。「できる女」のアイテム、それが「ガラス製パソコンデスク」と言われたら頷いてしまいそう。

デメリット

・汚れやほこりが目立つ
・指紋が付きやすい
・高温のものを直接置いてはいけない。
・子供がいると危険。

出典:http://ameblo.jp

壊れる、割れるといったワードはありませんね。ガラス製と聞くと真っ先にそんなことが頭に浮かんじゃいますが。

下手をするとこんな事態に。「やっぱりガラス製止めよう。パソコンデスクは木製化プラスチックで十分」って?そこはご自由に。ただ、問題は「どう扱うか」ですよね。

まとめ

メリットやデメリット、安全面等色々考えちゃいますが、作り手だってそこはちゃんと考慮しています。色々な人に聞くなり熟考してその上で「ガラス製にしよう」と思ったらご購入を。そしてその際は、十二分にご注意を。快適なガラスのパソコンデスクを送ってください。

透明なパソコンデスクで作業していると、何だか独特の気持ちに浸れそう。それとは別に、注意深くなるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ