【オルチャンメイク】なりたい!をかなえるアイシャドーの使い方

最高にかわいいという意味を持つ、オルチャンメイク。韓国女子たちのオルチャンメイクが今、日本の女子にも大人気です!アイシャドーやチークを効果的に引き算して作るのでアイシャドーも単色使いだったりします。簡単に、かわいく変身しましょう。

オルチャンメイクのアイシャドーのトレンドは?

スウィート系のオルチャンメイクが流行中。アイシャドーは控えめに

トレンドのオルチャンメイク(韓国語で『最高にかわいい顔』)では、アイシャドーの色がポイントです。控えめで、ラインの方を重視します。

オルチャンメイクにはピンク系、ブラウンやベージュなど、肌馴染みの良い色のアイシャドーを使い、アイシャドーを入れていないかのような感じを出します。

オルチャンメイクではアイシャドーを控えめにしたら、アイラインはしっかりとひきます。このとき注意したいのが、下側には入れないようにすることです。

そして、マスカラも極力つけないか、ファイバー系で長く見せる程度に仕上げるのが、オルチャンメイクのトレンドです。

オルチャンメイクのアイシャドーは自然にいれてみて

オルチャンメイクはアイシャドーのポイントを押さえれば取り入れやすいです

オルチャンメイクでは、アイシャドーはベージュなど肌馴染みの良い色1色だけを使って、アイホールに伸ばします。このアイシャドーで、ナチュラルな抜け感を表現しましょう。

記事番号:89682/アイテムID:2873823の画像

出典:http://m3q.jp

アイシャドーを控えめにしたら、アイラインをしっかりと、でもやりすぎない程度にひいていきます。目じりから少しはみ出させると、たれ目風で甘いオルチャンメイクに仕上がります。

最近のオルチャンメイクのトレンドは甘さを出すこと。下瞼にはアイラインを入れないでラメを使って涙袋をしっかりメイクします。

オルチャンメイクの涙袋の作り方は、目を細めた時の膨らみ部分に白いアイシャドーを、涙袋を強調するように入れてみましょう。その下にブラウンのアイシャドーで影をつけても良いですよ。


うるんだ瞳の自然なアイシャドー。でもデカ目メイクはかなえる、オルチャンメイクの完成です。眉毛も描き込まずにまっすぐなラインを出すと良いです。

お手本にしたい、効果的にアイシャドーを使ったオルチャンメイク

髪型も含め参考にしたいオルチャンメイクをご紹介

アイシャドーよりもアイラインを重視するのが、オルチャンメイクの基本です。平行に引いた眉がちょっとみえるような前髪の作り方も可愛いですね。

オルチャンメイクのキモでもある涙袋に注目してください。透明感がアップします。こちらも、チークやアイシャドーは控えめ。

ナチュラルな雰囲気にもオルチャンメイクはぴったり。髪型や服装がカジュアルでも、アイメイクやグラデーションリップがキュートさとセクシーさを出しています。

かわいくて吸い込まれそうなオルチャンメイク!赤ちゃんのような肌なのでアイシャドーも単色が基本ですが目じりにちょっとオレンジなどのアイシャドーをわからないくらい薄くプラスするのもおすすめです。

すぐに実践できるオルチャンメイク動画

ベースメイク、アイシャドーなどの効果的な使い方がわかりやすいです。

オルチャンメイクHow to

すっぴん状態からとっても可愛いオルチャンメイクに仕上がるまでの動画です。使っているアイシャドーなどのコスメの情報もわかりやすいです。

オルチャンメイク

エチュードハウスのアイシャドーなどを使用したオルチャンメイクの作り方を紹介してくれている動画です。説明も丁寧です。

初心者向けオルチャンメイク

初心者でも簡単にオルチャンメイク!アイシャドーベースで丁寧に下地をつくり、アイシャドー自体は肌馴染みの良い色というのが基本です。

一重まぶたでもオルチャンメイク

オルチャンメイクは一重まぶたのままでもとってもかわいく仕上がるんですね!ベースメイクは丁寧に、アイシャドーやライナーを効果的に使っています。

ユン・チャミのオルチャンメイク

韓国のビューティーyoutuber、ユン・チャミさんのオルチャンメイク動画です。日本語が上手ですね。本場の方ならではの本格的なメイクが学べます。

オルチャンメイクはアイメイクがポイント

オルチャンメイク動画の中でもアイシャドーをポイント使いで二色使っています。いずれも肌馴染みの良い色。つけすぎないという基本も押さえています。

オルチャンメイクとアイシャドーまとめ

オルチャンメイクではアイシャドーやチークなどは引き算のメイクで

オルチャンメイクの基本をまとめました。いかがでしたか?ベースメイクはBBクリームなどで濃くならないよう作り、眉は平行、チークやアイシャドーの基本は単色で肌になじませます。是非試してみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ