記事ID89647のサムネイル画像

    おしゃれでキレイに片付けたいなら、靴箱をアレンジしてみよう!

    ファッションに合わせて、足元もおしゃれしますよね。そこで気になるのはクローゼット以上に、靴箱の整理です。作り付けの靴箱では、すぐにいっぱいになっちゃうし、サイズもイマイチ。おしゃれで機能的な靴箱を目指して、アレンジ術を研究してみましょう。

    靴箱をちょっとしたアレンジでおしゃれに変身!

    今ある靴箱を、おしゃれにアレンジするだけ。
    大胆なリメイクやDIYは必要としないので、いつでも誰でもチャレンジできます。

    玄関をナチュラルテイストにしたい・・・
    リメイクシートを使ってみてはいかがでしょうか。
    小物を合わせて、靴箱をおしゃれに演出しましょう。

    靴箱の上に、タイルを貼ってディスプレイコーナーを作りました。
    玄関から入って、すぐに目に入る場所です。
    季節感や個性をアピールしたいですね。

    靴箱の中が丸見え~よりは、隠しておきたいのが女心です。
    カフェカーテンをつけて、実用性プラスおしゃれ度が増しました。

    靴箱をおしゃれにするDIY 《カラーボックス》

    カラーボックスを使って、おしゃれな靴箱を作ってしまうのはいかがでしょうか。
    それほど難しくはありません。

    カラーボックスに棚板を増やして、オリジナル靴箱の出来上がりです。
    玄関が広ければ、これを増やすのもいいです。
    おしゃれなカーテンをつければ、お部屋に置けますね。

    カラーボックスを横置きにして、なんと、すのこの扉をつけました。
    すのこなので、通気性ばっちりの靴箱です。

    こちらもカラーボックスに扉をつけただけなんです。
    ペンキを塗ると、さらにおしゃれですね。
    靴箱なのに、見せびらかしたいくらいです。

    すのこを使った靴箱

    意外と使える「すのこ」のDIY。
    靴箱だって、すのこで作ってしまいましょう。
    しかも、おしゃれにね。

    タテは白のすのこ×2、横板は茶色のすのこ×4で、靴箱が出来上がりました。
    ツートンにして、汚れを目立たせない工夫をしています。

    すのこの靴箱に、さらに背板のすのこをプラスすると・・・
    フックをつけて、バッグや小物などをかけておくことができます。
    しかも、おしゃれなナチュラルテイストになっています。

    なんと、全部100円ショップで揃えた材料の靴箱です。
    すのこと木箱の組み合わせ、おしゃれすぎます。
    子供用の靴箱にぴったりサイズです。

    板と板の間隔が広いすのこを立てかけて、靴箱に変身です。
    子供でも、靴の出し入れがしやすいのがメリット!
    ペイントでおしゃれにしてください。

    重ねるだけのおしゃれな靴箱

    DIYできれば、おしゃれな靴箱が作れるのはわかります。
    でも、そこまで手はかけたくない気持ち、なんとかしましょう。

    ワイン箱などの木箱を、積み重ねるだけの簡単な靴箱です。
    大きさや色が違くても、それが逆におしゃれに見えませんか。

    レンガやブロックに板を乗せるだけの、靴箱です。
    これなら、材料を買ってくるだけで即OK!
    スペースに合わせて、自由自在なところもおすすめです。

    ホームセンターで売っている太めのパイプを、好きな形に重ねて固定しただけの靴箱です。
    オブジェのような形が、おしゃれです。

    はしご(脚立)を広げ、踏み台の部分に板を渡した靴箱です。
    見せる収納にぴったりで、おしゃれに魅せられます。
    靴選びも楽しくなります。

    アイデア靴箱

    もう、言葉もない!
    とにかくアイデアがすごい、おしゃれな靴箱をご紹介します。

    ヒールの靴がたくさんある、女性向けの収納方法です。
    つっぱり棒などで壁に棒を渡し、ヒールをかけただけの靴箱です。
    ショップみたいで、おしゃれです。

    つっぱり棒を2本にすれば、ヒールが低くても靴を乗せることができます。
    ポイントは、2本の高さを少し上下にしておくことですよ。
    おしゃれに収納できます。

    ワイヤーネットで、おしゃれに見せる収納へ。
    針金ハンガーを変形させた靴ホルダーは、ナイスアイデアです。

    買った時の靴箱をリメイクして、おしゃれに中が見えるデザインにしています。
    靴を探す苦労せず、おしゃれなシューズディスプレイになります。

    ベビーちゃんなど、小さな靴にぴったりサイズの靴箱を手作りです。
    実は牛乳パックに布を貼っただけで、かわいくておしゃれなものができました。

    おしゃれな靴箱で整理整頓

    いかがでしたか。
    玄関を開けて、すぐに目に入る靴箱はおしゃれに決めたい場所です。

    ちょっとした工夫と、アイデアがあればすぐに生まれ変わります。
    おしゃれにしたい!
    その気持ちが大事ですよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ