記事ID89634のサムネイル画像

恋愛に年齢は関係ない・・・けど、男は女のココに年齢を感じていた

年の差婚も珍しくなくなった昨今。恋愛に年齢は関係ないなんて、もはや常識と言えるでしょう。でも、どんなに恋愛が盛り上がっていても、男性は女性に年齢を感じるポイントがありました。今、年の差恋愛している人は要注意ポイントなので必見です。

年下彼氏と恋愛している人へ

恋愛に年の差なんて関係ないと言えど、まだまだ多くの男性が、年下または同年代を恋愛対象と答えます。
その中で年下彼氏を持つ人は少数派です。

しかし年下彼氏を欲しがる人は、世の中大勢いるようです。
母性本能をくすぐる、可愛い年下クンと恋愛したい、という理由でしょうね。

そんな優柔不断でフワフワだけど電車とかでは真っ先にお年寄りとかに席譲る良い子な年下彼氏ください

Mon Jun 27 00:44:48 +0000 2016

年下の可愛い彼氏を養ってあげたい女は間違いなくいる

Sun Jun 26 21:39:38 +0000 2016

ところで、なぜ男性は自分より若い女性を恋愛対象にするのでしょうか。
その真意を考えたことはありますか?

恋愛中の男は年をとると、女の年齢が気になる

男性も自分が若いうちは彼女の年齢など気にしません。例え10歳上だったとしても、そこまで気にしない人が多いでしょう。

しかし男性が結婚する年齢になる頃、ふと気がつくのです。「彼女の方が先にオバさんになってしまうことが明確だ」と・・・。

見た目も、中身も、自分より妻の方が先に老けてしまう。年齢差があるということは、そういうことです。
本能と生理的に、男性はこれを嫌う傾向にあるのです。

年齢への対処法はあるのか?

女性の方が年上の場合、これは避けては通れない道となります。
では、男性に女性の年齢を感じさせないことはできるのでしょうか。

それにはまず、本記事のタイトルでもある「男が女の年齢を感じているポイント」を押さえておくべきでしょう。

そこを押さえた上で、年齢への対処法を考えていきましょう。
まずは男心と、男の視線を理解する必要があります。

年齢を感じるポイント1: 体形が崩れてきた

10代や20代前半の頃に比べ、体形が崩れてきたと感じる人はいませんか?
体重が増えた、痩せにくくなった等、恋愛する上でマイナスなポイントも多いですよね。

これには年齢を重ねることでの原因もあるので、一概に悪いこととは言えません。
しかし問題と言われる女は、「体形が崩れてきたことを気にしない」人です。

体形だけでなく、フェイスラインの崩れも気にかけていた方が良いです。
男性は女性の年齢が上がるにつれ、体形・顔の崩れをよく見ています。

恋愛の第一印象は、何を差し置いても見た目です。
第一印象が良ければ良いほど、崩れた時に気になってきます。

年齢を感じるポイント2: オシャレに気を遣わなくなる

恋愛期間が長くなってくると犯しやすい過ちです。デートする度に同じような服、いつも同じメイクではありませんか?

それだけならまだしも、いつもすっぴんだったり、部屋着のような服で彼に会ってはいませんか?このようなことが続くと、男性は女性に年齢を感じてしまいます。

メイクにも服装にも、年齢相応のものがありますよね。
それを上手く取り入れて、年齢らしいオシャレで恋愛することが大切です。

特に年下男性の周りは、年齢が彼と同じくらいの人ばかりです。
そこに勝とうとして無理に若作りをしては逆効果というもの。年齢を重ねても、オシャレ心を忘れずに恋愛を楽しみましょう。

年齢を感じるポイント3: 肌に気を遣わなくなる

メイクを落としたあとの肌は、恋愛とは切っても切れない関係にあります。
肌年齢なんて言葉もあるぐらい、常に女性は気を遣っている人が多いかもしれませんね。

旅行に行ったり、お互いの家を行き来したりと、大人の恋愛はお泊まりの機会が増えます。そこで必ずメイクを落としますよね?

そこで肌が汚い、手入れがされてないと、同じ女性ですら年齢を感じてしまいます。
メイクで誤魔化せるなんて、恋愛初期だけです。
常日頃からお肌の手入れを念入りにすることで、恋愛が長続きするでしょう。

年齢を感じるポイント4: 愚痴っぽくなる

自分の周りにもいないでしょうか。
会社や友人同士の集まりで、いつも愚痴っぽい女・・・そういう人って、幸せに見えませんよね。決して恋愛上手とは言えないと思います。

年齢を重ねると愚痴っぽくなる、なんて自慢気に言う人がいますが、全く自慢になりません。自ら恋愛から遠ざかっているとは思わないのでしょうか・・・。

男性も同じように感じます。
いつも愚痴ばかり言う人は、年齢以上に老けて見えます。
愚痴から恋愛が終わりに向かうことが間違いありません。

誰だってストレスを吐き出したい時があります。
恋愛関係にある相手へ話すのが安心するという気持ちは分かります。
しかし、恋愛を長続きさせたいのなら適度に留めておく必要があるでしょう。

年齢を感じるポイント5: 向上心がなくなる

20代前半までは、何をするにも向上心を持っていたはず。特に仕事と恋愛面に置いては、常に目標を持っていた人が多いと思います。

しかし最近はどうでしょうか。
慣れたばかりに、出社するのも面倒と思ったり、仕事が流れ作業になっていたりしませんか?
恋愛は年下彼氏がいるからもういいやと、適当なお付き合いになっていませんか?

何に対しても一生懸命がんばる女性は輝いています。
年齢を重ねた女性が輝いていると、年齢以上に若く見えるもの。彼もそれを知っています。

恋愛するなら、自堕落な生活をしている人よりも、輝いている人が良いですよね。
男性も女性も同じではないでしょうか。
恋愛を長続きさせるためには、いつも目標を持った輝いた女性でいることが大切です。

恋愛で年齢を感じさせないために!

いかがでしたか?
ひとつでも思い当たる項目があれば、すぐに対処していく必要があります。

確かに恋愛に年齢なんて関係ありません。
愛があれば、年の差なんて飛び越えてしまいます。

でも、いつまでも年齢を感じさせない恋愛をするためには努力が必要なのです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ