記事ID89616のサムネイル画像

恋愛の仕方を忘れて一生独身?恋愛難民から抜け出す方法4選

気づけば恋愛から離れて数年。周りは彼氏がいて当然の雰囲気なのに、自分だけ取り残されてはいませんか?それは恋愛の仕方を忘れたからではないでしょうか。今回は恋愛の仕方を思い出す方法と、これ以上恋愛難民に陥るのを防ぐ方法をご紹介します。

恋愛難民が急増している

恋愛難民という言葉を知っていますか?
間違えやすいのですが、「恋愛がなかなかできない人」という意味ではありません。

■容姿は優れている
■しかし恋愛を遠ざけてしまって恋人ができない人

出典:http://www.e-rennai.net

一見女子力が高く、恋愛上手に見える人が、恋愛から遠ざかっている状態。
これを恋愛難民と呼びます。
あなたも当てはまってはいませんか?

以前は女子力が低く、外見にも内面にも自信がない人が恋愛できない人とされていました。
しかし現在はそればかりではないのです。

容姿は優れ、恋愛する気もあるのに、なぜか彼氏ができない・・・
そんな人が増えているのはなぜでしょうか?

恋愛の仕方を忘れた?

理由の1つに、「恋愛の仕方を忘れたこと」が挙げられます。
仕方なんて、ないようであるのが恋愛です。
心当たりのある人も多いかもしれませんね。

もしかしたら、恋愛の仕方は知っているけれども、ここ数年恋愛難民になっているのかもしれません。

今回は改めて、恋愛の仕方を思い出してみましょう。

恋愛の仕方1: とにかく行動する

この時代、待っているだけで恋愛は始まりません。男女問わず、とにかく行動力のある人が恋人を作りやすいというのは間違いないでしょう。

口癖が「彼氏が欲しい」、「出会いがない」という人は要注意です。
また友達に合コンに誘われても、「仕方なく参加している」人も同様です。

彼氏が欲しいのなら、自分から行動するのは当然のことです。
仕方なく参加している合コンで、良い出会いがあるわけがないのです。

恋愛の仕方を忘れた女は、自分に甘いのも特徴です。面倒だから自分から動こうとしません。しかしこれでは、仕方を思い出すどころか遠ざかる一方です。

人に知られず恋愛するには

現代の恋愛の仕方は様々です。
他人の目を気にしない仕方と言えば、ネット恋活が主流と言えます。
恋活から婚活へのステップアップも簡単です。

リアルに出会うにも、ネットで気軽に出会うにも、とにかく行動力が第一です。
自分から動いてこそ、彼氏ができるというものです!

恋愛の仕方2: 過去の失敗を引きずらない 

恋をしたことのある人なら、誰しも持っている過去の失敗経験。
これを引きずっている限り、恋愛の仕方を思い出すことは困難と言えます。

このタイプは、失敗やトラウマから男性を信じられなくなっている可能性があります。
男性不信とまではいきませんが、不信感から恋愛の仕方を忘れてしまっています。

「とにかく行動する」項と似ていますが、失敗を引きずらないためには、
行動して次の恋を見つける他ありません。
恋愛の失敗は、次の恋愛で解決する方法が一番効果的なのです。

また、出会って間もないうちから全てをさらけ出す男性などいません。次は失敗しまいと、最初から疑いすぎては恋愛から遠ざかる一方です。
相手を見極めたければ、自分から心を開くことが重要です。

恋愛の仕方3: 仕方なく恋愛しない

仕方なく付き合う、
仕方ないから合コンに行く・・・
これらを繰り返す人は、本当の意味で恋愛できない女と言えます。

特にタイプでもない男性から告白されて、仕方なく、とりあえずでOKしていませんか?
こうやって始まった恋は、本当の恋ではありません。

周りが彼氏持ちばかりだからと、彼氏を作りたい一心で告白を受けては本末転倒。
本当に相手のことを好きでないうちに告白を受けては、相手にも失礼だとは思いませんか?

このように仕方なく始まった恋愛は、十中八九、仕方なく終わります。
自然消滅だったり、浮気されたり、または自分が浮気したりして終わります。

恋愛は仕方なく始めるものではありません。
もし心当たりがあるのなら、今後は仕方ない恋をするのは絶対やめておきましょう。

恋愛の仕方4: すぐ寝る女にならない

合コン、飲み会の機会はあれど、そこから恋愛に発展しないと嘆く人がいます。
しかしその理由は、もしかしたら女性側にあるかもしれません。

他人に言わないだけで、もしかして合コン後すぐに肉体関係を持ってはいませんか?
男性は簡単に手に入る女を本命扱いはしません。ましてや本気の恋愛対象には絶対にしないものです。

恋愛の仕方を忘れた人は、総じて「恋の駆け引きが苦手」です。
だから肉体関係を迫られた時、流されてNOとは言えなくなります。

彼氏を作ると息巻くあまり、早すぎる段階で相手との距離を縮めるのは御法度です。

良い恋愛の仕方は、女が男を焦らすこと。
男は女を追いかけて手に入れた方が大切にします。
追いかけられる女、追われる女を目指しましょう。

恋愛の仕方を思い出そう!

一生独身でいるのは絶対に嫌!・・・そう思うのであれば、まずは行動開始しましょう。

そのうちにきっと、恋愛の仕方を思い出すはずです。恋愛難民になったまま、恋を諦めないでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ