初心者さんでも簡単!レングス別大人かわいいハーフアップアレンジ

大人っぽくてかわいいヘアアレンジのハーフアップ。誰でも簡単に出来るのに、とってもおしゃれで毎日のヘアアレンジにぴったり!そんなかわいいハーフアップを、レングス別にご紹介します。明日からすぐ出来る、かわいいハーフアップアレンジを今すぐチェック!

ハーフアップが簡単なのに可愛い!

大人っぽいのにかわいさもある、簡単ヘアアレンジのハーフアップ。
幼い時から馴染みのあるヘアアレンジの一つでもありますよね?

世代を問わず人気のヘアアレンジでもあるハーフアップ。
大人だからこそおしゃれにキマるハーフアップアレンジもたくさんあります。

そんな大人の女性にぴったりの、かわいいハーフアップアレンジをレングス別にご紹介します。
分かりやすい動画での解説もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハーフアップのかわいいヘアアレンジ集〜ボブ〜

ボブのハーフアップを簡単にかわいい印象にするなら、くるりんぱがオススメ。
ハーフアップ部分をくるりんぱするだけで、誰でも簡単にかわいいハーフアップが完成します。

くるりんぱを二段作れば、編み込み風のハーフアップアレンジに。
華やかな印象で、パーティーシーンにもぴったりですね。

くるりんぱハーフアップのポイントは、しっかりほぐすこと。
このほぐしで、より一層かわいいハーフアップになりますよ。

三つ編みのハーフアップも簡単なのでオススメです。
サイドを三つ編みにして、後ろでまとめるだけでこんなにかわいいヘアアレンジに!

三つ編みは、あえて裏編みにすることで、ぷっくりと立体感のあるかわいいハーフアップになります。
これならほぐしがなくても、十分かわいいです!

ボブのハーフアップお団子は、ちょこんと小さめのお団子がとってもかわいい!
あえて崩れかけのヘアスタイルを楽しみましょう。

ハーフアップのかわいいヘアアレンジ集〜ミディアム〜

サイドをねじってまとめた、ねじりハーフアップ。
三つ編みすらする必要がないので、誰でも簡単に出来るヘアアレンジです!

くるりんぱとねじりハーフアップの二段アレンジ。
上段をくるりんぱして、下段はサイドからねじりハーフアップ。
二つのアレンジを組み合わせれば、よりかわいいハーフアップになります。

シンプルなくるりんぱハーフアップも、トップにしっかりとボリュームを出せばよりかわいい印象に。
髪全体にワックスをもみ込んでからアレンジすると、程よい毛束感が出ます。

カジュアルかわいいハーフアップお団子スタイル。
ざっくりとしたお団子ヘアは、ルーズなのに女らしくてとってもおしゃれですね。

お団子を下めに作れば、フェミニンな印象のハーフアップお団子に。
お団子部分はしっかりほぐすのが、かわいい仕上がりにするコツです。

手ぐしでざっくりまとめたハーフアップは、ナチュラルなこなれ感が出ます。
ヘアアレンジの前に、髪をしっかり巻いておくのがマストです。

ハーフアップのかわいいヘアアレンジ集〜ロング〜

ロングヘアなら、シンプルなハーフアップも華やかに。
全体をしっかり巻いておけば、簡単にかわいいヘアアレンジになります。

ハーフアップをサイドにねじり上げた、変形ハーフアップアレンジ。
上品な雰囲気なので、オフィスでも好印象間違いなしですね。

編み込みをサイドに向かってアレンジした、変形編み込みハーフアップ。
バレッタで留めれば、とっても華やかな印象になります。

髪をしっかり巻けば、ゴージャスなハーフアップに。
この時ミックス巻きをすると、よりボリュームが出て華やかになります。

三つ編みハーフアップに、リボンをちりばめたガーリーなヘアスタイル。
ランダムにある小さめのリボンが、とってもかわいいです!

ロングのハーフアップお団子は、とことんルーズに。
お家アレンジだけでなく、お出かけにもぴったりな、かわいいハーフアップです。

おしゃれハーフアップのやり方を動画でチェック

いつものハーフアップを、大人可愛いアレンジにするためのテクニックを動画でご紹介します。
『くるりんぱ』と『ねじり』と『編み込み』をマスターすれば、初心者さんでも簡単にハーフアップをこなれさせることが出来ますよ。

くるりんぱハーフアップのやり方

時短・簡単くるりんぱハーフアップアレンジ Way's小西涼

Way'sのヘアスタイリスト小西涼さんが紹介されている、ワンランク上のかわいいハーフアップです。
忙しい朝でも簡単に出来るので、ぜひ挑戦してみましょう。

ねじりハーフアップのやり方

簡単ねじりハーフアップ

ねじって作る、簡単でかわいいハーフアップの作り方です。
3箇所をねじってピンで留めるだけなので、ヘアアレンジが苦手な方にもおすすめ!

編み込みハーフアップのやり方

編み込みハーフアップの作り方(*^^*)

モデルの西内まりやさんが、編み込みのハーフアップの作り方を紹介されています。
基本的な編み込みで、簡単に作れるハーフアップなので、ぜひ挑戦してみましょう!

一手間加えてよりかわいいハーフアップに

おしゃれでかわいいハーフアップのアレンジをご紹介しました。
少しアレンジを加えるだけで、さらにかわいいヘアスタイルになりますよね!
いつものハーフアップも一工夫して、よりおしゃれに楽しみましょう。

TOPへ