1日居てもまだ居たい!都内の充実TSUTAYAで過ごす、大人の休日

アクティブに遊びに行くのも良いけれど、たまにはのんびりとした大人の休日を満喫してみたいですよね。今回はのんびりまったりとした時間を過ごせる都内のおすすめTSUTAYAをご紹介。今度の休日にお出かけして、日々の疲れをリフレッシュしてみては?

今度の休日、何しよう…

皆さん、休日はどんな風に過ごしていますか?
友達や彼と遊びに行くも良いですが、たまには1人で休日を満喫するのも良いですよね。

今回は1日中1人でいても飽きない、都内のおすすめTSUTAYAをご紹介します!

SHIBUYA TSUTAYA

品揃えは国内最大級!

SHIBUYA TSUTAYA。通称、渋ツタ。国内最大級の品揃えだけあって、セル・レンタル共に莫大な量の商品が並んでいます。

初めて入ったときは、高い棚にズラリと並んだCDやDVD・VHSに感動しました。上のものも取れるように、台が置いてあるのも嬉しいです。

スタバで一息

スターバックスが併設されているため、ドリンク片手にCDやDVDを探すことが出来ます。

疲れてきたらフロア内のスタバのスペースで一休み。渋谷名物、スクランブル交差点を眺めながらまったり。

試し聞きし放題!「eイヤホン」

渋ツタには2015年「eイヤホン」がオープン!充実したラインナップのイヤホン・ヘッドホンが試し聞きできます。

スタッフのおすすめが書かれたポップが多く、イヤホンやヘッドホン選びをしたことがない方でも選びやすいお店となっています。

大人の書籍フロア「SHELF 67」

渋ツタの6,7階に今年オープンした「SHELF 67」。「賑やかな書斎」をコンセプトにしたブックカフェです。

いつまでも居たくなるような心地良い雰囲気が漂っています。

住所:東京都 渋谷区宇田川町21-6

電話番号:03-5459-2000

営業時間:朝 10:00~深夜02:00

代官山蔦屋書店

Tがいくつも重ねられたユニークなデザインの外壁。

蔦屋書店には約15万冊に及ぶ書籍・雑誌、膨大なレンタルCD、DVDの他、他のTSUTAYAにはない、「趣味を楽しむ」ための様々なスポットが併設されています。

書籍の宝庫、蔦屋書店

「蔦屋書店」という名前の通り、入るとどこもかしこも本や雑誌が並んでいます。

特におすすめは「マガジンストリート」という通路。様々な雑誌がジャンル毎に並べられています。なんと2000年からのバックナンバーも置いているそうです。

文具コーナー

本だけでなく、「書く楽しみ」を感じられる文房具も充実。特に様々なペンが規則正しく並ぶディスプレイには圧巻です。

相談料無料!T-TRAVEL

作品の舞台に旅行に行きたくなること、ありますよね。

トラベルカウンターのコンシェルジュに相談すれば、「『雪国』の舞台の旅館に行きたい」「ビートルズゆかりの地を巡りたい」など、夢のような旅のプランを親身に考えてくれます。

ラウンジ「Anjin」

ゆったりとした大人の時間が流れるラウンジ。コーヒーを飲みながら周りにある書籍を自由に取ってゆっくり閲覧することが出来ます。

音楽フロア

1号館2階の音楽フロアにはジャズ、クラシック、60's~80'sの ロック・ポップスを強化したラインナップがズラリ。

コーヒーを飲みながら気になるCDを視聴することもできます。

映画フロア

豊富な品揃えの映画からコンシェルジュがあなたにぴったりの作品をおすすめしてくれます。

住所:東京都渋谷区猿楽町17−5

電話番号:03-3770-2525

営業時間:朝 7:00~深夜 2:00

TSUTAYA 恵比寿ガーデンプレイス店

「レンタル特化」を謳う店舗だけあって、海外TVドラマや近年公開された話題の映画はもちろん、ミニシアター系の作品や懐かしい作品もかなり充実しています。

コアな映画ファンも楽しめること間違いなしです。

住所:東京都 目黒区三田1-4-2

電話番号:03-3444-5151

営業時間:朝 10:00~深夜01:00

大人の休日を

大人の休日におすすめの1日中居られるようなTSUTAYAをご紹介しました。
いかがだったでしょうか?

あなたも、今度の休日はTSUTAYAでのんびり過ごしてみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ