記事ID89534のサムネイル画像

    こんなおうちに帰りたい!我が家もおしゃれな玄関にしよう。

    夢のマイホームを建てたら、色々とこだわりたくなりますよね!家の中のインテリアや収納はもちろん、どうせこだわるなら、お庭や玄関もおしゃれなアレンジを加えましょう。今回は、その中でも玄関の外をおしゃれにするための方法をご紹介していきます。目指せ、おしゃれな玄関!

    憧れのマイホーム完成!おしゃれな玄関にしましょう。

    マイホームが建ったら、色々とこだわりたいですよね!
    今回は、おしゃれな玄関作りについて、色んな方法を説明していきます。

    こんな素敵でおしゃれな玄関にしたいですよね!
    でも、外構にまでは、なかなかお金をかけられないのが現実ですよね。
    今回は、お金をかけなくてもおしゃれな玄関にできるアレンジをご紹介していきます。

    おしゃれな玄関作り①:おしゃれな玄関マットを敷こう

    まずは、簡単に取入れられるのが、おしゃれな玄関マットをドアの前に敷くことです。
    では、どんなおしゃれな玄関マットがあるのか見てみましょう。

    まずは、玄関先にぴったりな”WELCOME”のメッセージが入ったおしゃれなマットです。
    同じWELDCOMEでも色んなバリエーションがありますね!
    種類が豊富なので、お好みのデザインを選べますね。

    お次は、インテリアやファブリックでも大人気の北欧柄のおしゃれな玄関マットです。
    カラーもパキッとしていて、玄関先のアクセントになりそうですね!

    こんなラバーで周りに装飾がしてあるおしゃれな玄関マットも素敵ですね。
    アンティークな雰囲気にもなりますね!
    シックなカラーの玄関ドアに合いそうです。

    こんな編んで作られた玄関マットもおしゃれな玄関作りにぴったりですね!
    ネイビーだとアクセントにもなりそうですね。
    ベージュだと優しいナチュラルな雰囲気です。

    おしゃれな玄関作り②:ドアにリースをかけよう

    お次は、玄関ドアにおしゃれなリースをかけてみましょう。
    玄関にリースをかけることは、友好と歓迎のしるしと言われているんですよ!

    こちらは、グリーンをふんだんに使ったおしゃれな玄関にピッタリのリースです。
    季節を問わず、また、飽きずに使えるカラーですね!

    こちらは、イエローをふんだんに使ったナチュラル感漂うおしゃれなリースですね。
    風水などでは、黄色を西側に置くと良いとされているので、玄関が西側にあるお家には、こんなカラーのリースをかけてみてはいかがでしょう。

    リースと言えば、クリスマスですね。
    クリスマスシーズンには、ポインセチアをあしらったおしゃれなリースを飾れば、グッと季節感も出ますね。
    玄関華やかな印象になります。

    お正月には、こんなしめ縄リースをかけると、おしゃれな玄関作りが出来そうですね!
    和のしめ縄と洋のリースが合わさって、おしゃれでかわいいアイテムですね。

    夏には、貝殻やヒトデをあしらった海っぽさ満点のこんなおしゃれなリースを玄関にかけてみましょう。
    一気に夏らしくなりますね!

    丸い形だけがリースではないんです!
    こんなハート型がおしゃれなリースもあります。
    ナチュラルなデザインのリースならおしゃれな玄関にぴったりです。

    おしゃれな玄関作り③:寄せ植えを置いてみる

    おしゃれな玄関に緑は欠かせません!
    可愛い鉢を使った寄せ植えを置くと一気におしゃれな玄関に大変身です。

    まずは、可愛い鉢を選びましょう

    テラコッタのシンプルな形の鉢です。
    これなら、使いやすく、どんな玄関にも合います。
    また、この鉢の色でおしゃれな雰囲気にもなりますよ。

    こちらもシンプルな形ですが、色が可愛いですね。
    お好みのカラーでおしゃれな玄関にできちゃいます!
    自分でペンキなどを使って、色を付けても良いですね。

    こんな海外のおしゃれな空き缶風の鉢も素敵ですね!
    アメリカンな雰囲気のお家の玄関にピッタリです。
    多肉植物や葉物を植えると良さそうです。

    こんな木材の鉢もおしゃれな雰囲気になりますね。
    英字のデザインが素敵です。
    可愛らしい玄関作りを目指すなら、こんな鉢が合いそうです。

    鉢は、他にも沢山種類がありますので、お気に入りを見つけて、おしゃれな玄関を目指して下さいね!

    では、実際に寄せ植えを作って置いてみましょう

    玄関のまわりにこんな感じで、寄せ植えを沢山置いてみましょう。
    お好きな花を選んで、お気に入りの鉢に植えるだけで、おしゃれな玄関が出来ちゃいますよ!

    まだ、やり始めで、分からないという時には、まずは1鉢作ってみましょう。
    ほら、これだけでも玄関に花があるというだけで、明るくおしゃれな雰囲気が出せますね!

    こんなプニプニ感の可愛い多肉植物を寄せ植えにして、玄関に置いてもおしゃれな雰囲気になりますね。
    多肉植物は、水やりも花ほど頻繁にやらなくて大丈夫なので、お世話も楽ですよ!

    寄せ植えをこんな棚に飾って、置いても素敵ですね!
    おしゃれな玄関にぴったりの寄せ植えたちですね。
    鉢に小さめの木を植えて置いても、おしゃれです。

    ちなみに、寄せ植えの作り方は?

    そもそも、寄せ植えってどうやるの?という方もいるかと思います。
    今回は、おしゃれな玄関に欠かせない寄せ植えの基本を動画で説明していきます。

    さあ、おしゃれな玄関を作りましょう!

    玄関マットに、おしゃれなリース、可愛い寄せ植えたちを使って、素敵な玄関にして、ますます素敵なマイホームにしてくださいね!
    まずは、簡単に始められることから、少しずつやっていきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ