初心者でも簡単!かわいいヘアーアレンジの方法をご紹介します。

初心者でも簡単にできるかわいいヘアーアレンジの方法をまとめました!ヘアーアレンジをするといつもと違った印象になるので気分も変わりますよね。髪型に飽きた方もヘアーアレンジをすると楽しくなります。かわいいヘアーアレンジでイメチェンしてみましょう!

仕事にもデートにもヘアーアレンジがおすすめ!

髪をおろした状態もかわいいですがたまには自分でヘアーアレンジをしてみたくなりませんか?
いつも一緒だと飽きてしまうし忙しい時は適当になりがちです。
そんな時はヘアーアレンジで気分を変えてみましょう!

ただ結ぶだけでなく少しアレンジを加えるだけでとてもかわいいヘアーアレンジが作れます!
今回は不器用さんでも簡単にできるかわいいヘアーアレンジの方法を3つご紹介します。

くるりんぱでかわいいヘアーアレンジ

くるりんぱとは髪を結んでその間に束ねた髪を上からくるっと通すヘアーアレンジです。
ヘアーアレンジが苦手な方でも簡単にかわいい髪型ができると今話題となっています。

不器用さんも!簡単かわいい「くるりんぱ」ヘアアレンジ♪

気モデルのみずきてぃさんが紹介しているかわいいくるりんぱのヘアーアレンジです。
ロングヘアーの方だけでなくボブの方、ショートヘアーの方にもおすすめです!

崩れない!簡単くるりんぱまとめ髪 Way's 小西涼

Way'sのヘアスタイリスト小西涼さんが紹介しているくるりんぱを使ったアップスタイルのヘアーアレンジです。
アップスタイルが自分でもできたら嬉しいですね!

くるりんぱでかわいいヘアーアレンジの画像集

くるりんぱでかわいいヘアーアレンジの画像集①

清楚なイメージのハーフアップのくるりんぱをするとお洒落さがUPするヘアーアレンジになります。

くるりんぱでかわいいヘアーアレンジの画像集②

くるりんぱを二段にしてまとめたかわいいヘアーアレンジです。
オフィススタイルにもぴったりです。

くるりんぱでかわいいヘアーアレンジの画像集③

くるりんぱをアレンジして簡単にかわいいアップスタイルも作ることができます。

くるりんぱでかわいいヘアーアレンジの画像集④

ショートヘアーの方はサイドをくるりんぱするのがおすすめ!
編み込みが苦手でもくるりんぱでワンランク上のヘアーアレンジになります。

くるりんぱはとっても簡単で時間もかからずできるので時間がない朝や忙しいママさんにもおすすめです!
パーティーの時にも使えますね。

ねじりでかわいいヘアーアレンジ

ねじりを使ったヘアーアレンジとは髪の毛をねじってツイストして作るヘアーアレンジです。
ねじるだけでかわいいヘアーアレンジができるの?と心配されなくても大丈夫!
とってもお洒落でかわいいアレンジができるんです。

1分で出来る、ねじりアレンジ 一人で出来る簡単ヘアアレンジ53

忙しい朝でも1分でできるのがとても魅力できですね!
1分でできるとは思えないくらいかわいいヘアーアレンジになります。

ねじるだけで簡単にできる☆オシャレポニーテール☆Way's 小屋侑大

トップヘアスタイリスト小屋侑大さんが紹介されているモテ髪ヘアーアレンジです!
ねじるだけでポニーテールもよりお洒落になりますね!

ねじりでかわいいヘアーアレンジの画像集

ねじりでかわいいヘアーアレンジの画像①

前髪をねじって後ろで止めるだけの簡単ヘアーアレンジ!
ボブヘアーやショートヘアーの方は前髪アレンジもおすすめです。

ねじりでかわいいヘアーアレンジの画像集②

サイドをねじってピンで止めるだけのとても簡単なヘアーアレンジです!
ただ耳に髪をかけるだけよりもグッとお洒落に見えますね。

ねじりでかわいいヘアーアレンジの画像集③

こちらはねじりとくるりんぱをアレンジしたねじりんぱのヘアーアレンジです!
ポニーテールをするときは一工夫するとかわいいアレンジになりますね。

ねじりでかわいいヘアーアレンジの画像集④

ねじってゴムで結んだ簡単でかわいいハーフアップです!
ねじった部分はバランスをみながら緩めていくとよりお洒落なアレンジになります。

ねじるだけでとてもかわいいアレンジができますね!
ねじりとくるりんぱを合わせた「ねじりんぱ」も気になります。

編み込みでかわいいヘアーアレンジ

編み込みは3本の髪の毛の束を編み込みながら作っていくヘアーアレンジですね!
三つ編みはできても編み込みは難しそう・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますがコツが分かるととても簡単にできます。

自分で簡単可愛い❗【編み込みヘアアレンジ★浴衣にも!】ショートも可愛くアレンジ出来ちゃいます!!

サイドを編み込んだヘアーアレンジです!
ショートヘアーにおすすめ!
これからの夏浴衣を着るときにぴったりですね。

【簡単】編み込みヘアアレンジ紹介 まつきりな編-How to hair arrange-♡mimiTV♡

編み込みをまとめた簡単にできるアップスタイルです。
編み込み少し崩して抜け感のあるアレンジがとてもかわいいですね!

編み込みでかわいいヘアーアレンジの画像集

編み込みでかわいいヘアーアレンジの画像集①

編み込みをしてサイドに髪を結んだ簡単なのにお洒落にみえるヘアーアレンジです。

編み込みでかわいいヘアーアレンジの画像集②

編み込みのハーフアップです!
デートの時もオフィスにもピッタリですね。

編み込みでかわいいヘアーアレンジの画像集③

編み込みカチューシャはとてもかわいいですよね!
彼とのデートにはぜひ編み込みカチューシャがおすすめです。

以上が編み込みを使ったヘアーアレンジです!
編み込みは練習すると簡単にできるのでぜひチャレンジしてみましょう。

まとめ

簡単にできるヘアーアレンジの方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ヘアーアレンジはお仕事の時にもデートの時にもおすすめです!
ぜひ挑戦してみましょう。

TOPへ