記事ID89510のサムネイル画像

    ソファーが主役。部屋の中心に置きたくなるデザイン集めました。

    心地よさだけがソファーの良さではありません。インテリアの肝と言ってもおかしくない。ソファーは部屋のレイアウトを決める上で重要なアイテムです。ソファーのデザイン一つでその部屋の印象が変わります!部屋の中心に置きたくなるデザインのソファー集めてみました。

    ソファーのデザインで変わる部屋の印象

    印象を左右するソファー

    ソファーは部屋の雰囲気を左右する重要なインテリアです。部屋に置く家具の中でも形、素材、カラーなどデザインが一番豊富です。

    ソファーのデザイン一つで部屋がゴージャスに見えたり、
    癒しの空間になったり、ハードでかっこいい雰囲気に変わったり、
    そんな素敵なデザインのソファーご紹介します。

    《ソファーのデザイン》多色使いで印象的

    パッチワーク3人がけ

    パッチワーク柄がおしゃれなデザインのソファーです。3人がけでゆったり座れるソファーですが、色の切り替えがたくさんあることですっきりして見えるので、部屋の真ん中に置いても圧迫感が出ません。

    派手なカラーも渋めの柄で雰囲気抜群

    少し派手なカラーの組み合わせですが、柄が渋めなので大人っぽさを感じるデザインのソファーです。カーペットやカーテンなどを暗めのカラーで統一すればソファーが一段と映えてかっこいいですね。

    あえて色違いを組み合わせる。

    肘掛けが片方だけにしかついていない非対称なデザインのソファーです。肘掛けが片方だけなのでソファーが広く感じますし、寝そべりやすくもなっています。さらに一人掛けと二人掛けそれぞれあえて色違いで配置するのも存在感が増しておしゃれに見えます。

    個室のようなプライベート空間ソファー

    背もたれがとても高いデザインのソファーです。オフホワイトに落ち着いたレッドとネイビーのカラーの組み合わせもかっこいいですね。ワンルームのお部屋で玄関から室内が丸見えてしまうのが嫌な方はパーテンション代わりにも。

    自分色にセットできるソファー

    本棚も兼用しているデザインのソファーです。1日中座って過ごせそうですね。本棚にセットする書籍によってソファーのカラーが変わるので自分らしさも出せて楽しめそうですね。

    派手な色合いもソファーならばいろんなデザインがあるので楽しめますね。
    今までモノトーンのインテリアや家具しか持っていないという方も、
    ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    《ソファーのデザイン》シンプルなのに個性的

    台形カットがおしゃれなソファー

    それぞれ台形にカットされたデザインのソファーです。組み合わせや配置の仕方によっていろんな顔を見せてくれそうなソファーですね。

    角度によって見え方の違うソファー

    左右アシンメトリーな高さの背もたれがおしゃれなデザインのソファーです。左右高さが違うことで、見る角度によってハートに見えたりするのが可愛いですね。

    ハートが可愛いソファー

    背もたれが思いっきりハートなデザインのソファーです。ベースが黒なので、大きめのハートも可愛いだけじゃなくかっこよくも見えます。部屋の中央に置いたらパンチが効いたお部屋になりそうです。

    シンプルなのに抜群の存在感

    キルティング素材かのように見えるデザインが特徴的なソファーです。なかなかイエローのソファーってインテリアとして取り入れにくいですがこれだけおしゃれだとこのソファー一つで部屋の雰囲気が完成しそうです。

    包容力と落ち着きを感じるソファー

    暗めのブルーカラーが落ち着く重厚感のあるデザインのソファーです。これぞ部屋の中心を彩るソファーと言っても過言ではないくらいかっこいいですね。

    どれも個性を感じるデザインのソファーばかりでしたね。
    個性的なのにどんなお部屋のレイアウトでも要になってくれそうです。

    《ソファーのデザイン》女子力が高まる

    お姫様のようなソファー

    優しいピンクに白いフレームが可愛いデザインのソファーです。シンプルなお部屋でもこれだけでお姫様感アップしますね。

    濃いめのピンクがゴージャス

    濃いめのピンクが大人っぽくゴージャスなデザインのソファーです。カラフルなクッションをちりばめれば一気にセレブな空間に。

    可愛いの集合体ソファー

    クマのぬいぐるみが集合したなかなか思い切ったデザインのソファーです。お部屋の中がこれだけでファンシーな世界になりそうです。ちょっとお尻でクマのぬいぐるみを押し潰してしまうのに戸惑いそうですが・・。

    女子力が上がれば気分も上がる。
    毎日楽しく過ごすために可愛いデザインのソファー押さえておきたいですね。

    《ソファーのデザイン》モノトーンはセンスの塊

    クールゴージャスなソファー

    ロココ調デザインのクールなソファーです。カラーがブラックなので、ゴシックなお部屋にももってこいですね。シンプルなお部屋でもこのソファーがあれば世界観のあるお部屋に。

    モノトーンの王道ソファー

    白黒の格子柄デザインがかっこいいソファーです。このソファーかっこいいだけじゃなく背もたれが2分割になっているそうなので、バラバラに倒せます。利便性もバッチリだなんて欲しくなりますね。

    丸イスがおしゃれなソファー

    丸イスがとってもおしゃれなデザインのソファーです。白黒でシンプルなのに目のひく丸イスデザインで、センスたっぷりのお部屋に様変わり。

    モノトーンのソファーもいろんなデザインがあるので、
    かっこいいけれどクール過ぎず女性のお部屋にも取り入れやすいのではないでしょうか。

    《ソファーのデザイン》やっぱりヴィンテージはかっこいい

    漂う高級感

    アンティークレッドから漂う高級感がかっこいいデザインのソファーです。このソファーの存在感は只者ではありませんね。お部屋の壁に絵画など掛けたくなる雰囲気のデザインです。

    湧き上がるワクワク感

    少し個性的なアンティーク調のデザインのソファーです。背もたれの皮の模様が古びた地図のようで冒険心が湧きたてられますね。海賊船のようなお部屋にしたくなります。

    《ソファーのデザイン》独特の世界

    アラビアンナイトを思わせるソファー

    一瞬絨毯が浮いているように見えてびっくりするデザインのソファーです。絨毯のようですがこれもソファーなんです。とっても斬新なデザインですよね。

    最後に。

    いかがでしたか。
    ソファーはバライティ豊かなデザインがたくさんあります。
    壁際ではなく部屋の真ん中にどんと配置することで、
    一気に部屋のレイアウトを引き締め世界観を作り上げてくれます。
    いろいろとぜひ参考にしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ