行ったことある?【2016年夏】東京スカイツリーでイベントを楽しもう

東京スカイツリー、行ったことありますか?高さ634mの高さで、絶景が見られるこの施設。今年の夏には隅田川の花火が見下ろせたりと、さまざまなイベントを展開しています。今回は東京スカイツリーのおすすめスポットやイベントをご紹介。休日のお出かけに、いかがですか?

誰と行っても楽しい!東京スカイツリー

高さ634m、ギネスブックには「世界一高いタワー」として登録されている東京スカイツリー。

東京都墨田区にあるこのタワーは、見どころ満載のスポット。友達、家族、恋人、誰と行っても楽しいはず。

今回は東京スカイツリーのポイントや、最新のイベントをご紹介していきます♪

下町をぶらぶら。伝統とオシャレのソラマチ探索

まずはスカイツリー近くにあるショッピングセンター、東京ソラマチをチェック!

マーキュリーデュオ


南フランスの色味と、フェミニンなスタイルを発信しているマーキュリーデュオ。価格はお手頃ながら、優雅な服装が楽しめます。

オーバーライド


コーデに帽子を入れるなら是非行きたい、帽子専門店。ラインナップが充実しているブランドです。
スヌーピーやパディントンなど、さまざまなメーカーともコラボしているので、こちらも見逃せません。

サマンサベガ


「大人のカジュアル」をテーマに、多数のバッグを展開しているブランド。チャームや小物も充実しています。

元祖食品サンプル屋


リアリティのある食品サンプルを展開する、創業80余年の老舗。ユニークな商品が多く、見ているだけで楽しくなること間違いなしです。中にはソラマチならではの限定商品も。


店内に並ぶ食品サンプルたち。本物そっくりの造形です・・・!

浅草 飴細工 アメシン


伝統芸術、飴細工の専門店。東京ソラマチでは、飴細工が職人の手か作り出される様子を見ることができます。美しい作品の数々に、トリコになってしまうはず。

東京スカイツリーのイベントを楽しもう

さていよいよ本場、東京スカイツリーのイベントです。

バースデーサービス

東京スカイツリーでは誕生日の人向けに、バースデーサービスが受けられます。誕生日の家族や友達、恋人を誘って、バースデーサプライズしちゃいましょう♪

カフェラテでサプライズ


カフェラテ(HOT)を注文すると、オリジナルのラテアートでお祝いしてくれます。サプライズな演出にぴったり。


きれいな夜景を見ながら、展望回廊をお散歩。展望デッキで特別なひとときを。

隅田川花火大会をスカイツリーで


東京スカイツリーでは17:30~20:30の間、1,007名限定の特別営業を実施しています。展望台から隅田川の花火を眺望することができる、おすすめスポットです。

各ホームページで抽選があるので、締め切り前にチェックを!

見られたらラッキーな「東京アオゾラそうじ」


スカイツリーの展望回廊で見られる、「東京アオゾラそうじ」。地上450mの高さでガラスをする姿は、気候の条件が揃わないと見ることができません。もし遭遇したらラッキーですよ!

フォトサービスで思い出を残そう


スカイツリーではフォトサービスも充実。空中散歩など、スカイツリーならではの写真を撮ることができます。

カフェ・レストランで一息

天望デッキ フロア340


清潔感のある空間で、ドリンク、軽食、オリジナルスイーツなどが楽しめます。タワーでの展望の後に、一休みするのはいかがでしょう?

天望デッキ フロア345


地上345mの眺望を見ながら、素敵な食事を。新日本料理「TOKYO CUISINE」を楽しむことができます。

4周年記念!おみやげも充実


今、スカイツリーには4周年記念のおみやげが充実。画像はハローキティの缶バッチ付きあられで、おみやげにも自分用にも嬉しい商品。

スカイツリーで楽しい休日を


いかがでしたか?
東京スカイツリーのイベントは充実していて、展望台からの眺めも最高です。

家族や友人を誘って、誘った自分も誘われた人も楽しめる休日、過ごしてみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ