夏はお団子!手抜きじゃないの、おしゃれなヘアーアレンジ教えます

夏といえば、まとめ髪ですよね。暑い夏は、すっきりとしたヘアーアレンジがお似合いです。簡単なヘアーアレンジといえば、お団子ヘア。お団子だからって、手抜きじゃない!おしゃれみえするお団子のヘアーアレンジを紹介します。夏に、試してみてくださいね。

お団子ヘアーアレンジ~ガーリー系~

お団子といえば、可愛い系のファッションにもお似合い。

ガーリーテイストなファッションにおすすめな、ヘアーアレンジを紹介します。

ヘアピンで可愛く

ヘアピンでヘアアレンジが、今年っぽいヘアーアレンジです。
前髪の、透け感がアンニュイな雰囲気のお団子ヘアは、ガーリー系の着こなしとも相性も抜群です。

ガーリー系は触角?

カジュアルな印象のお団子ヘアを、ガーリー系にヘアーアレンジするなら、前髪のサイド(触角)をくるっと巻くと可愛い系になりますよ。
前髪もほんのりヘアアイロンで巻くと、かわいさアップ。

ぽんぱドールも可愛く

前髪アップのお団子も、ふんわりとアップすると、ガーリーな印象に。
合わせるヘアアクセも、リボンなどの甘目で合わせるとオシャレ見えのヘアーアレンジに。

ふんわり感は『ねじり』

ガーリー系のお団子ヘアは、ふんわり感が大切。
そこで、簡単ヘアーアレンジを紹介します。
まず、一つにまとめたら、毛先を持ってクルクルねじります。

仕上げは『ふんわり巻きつける』

ふんわりしたお団子って、可愛らしい印象ですが、最後の仕上げでかちっとピンで止めてしまってませんか?
実は、ガーリー系のヘアーアレンジのコツは、仕上げをふんわり巻き付けることなんです。

襟足残しが可愛い系

襟足に、おくれ毛が可愛い系の仕上げです。ふんわりしたお団子に、あえて残した襟足のおくれ毛のヘアーアレンジは隙のある可愛い女子を連想させそう。

お団子ヘアーアレンジ~こなれ系~

今年のトレンドのお団子ヘアーアレンジを紹介します。

ヘアーアレンジに合わせて、トレンドアクセも注目してみてくださいね。

ハーフアップもお団子に

こなれな雰囲気は、くせ毛風のセットのおかげ。
ハーフアップにお団子のヘアーアレンジは、今年のトレンド。メンズライクなファッションにもお似合いです。

夏らしくでこ出しお団子

おでこ見せがキュートな、お団子ヘアーアレンジ。おくれ毛は、くせを生かしてルーズに残すとこなれた雰囲気でオシャレ見えしますよ。

赤リップに合わせてレトロに

すっきりとまとめたお団子ヘアは、ちょっぴりレトロな雰囲気に。
高めにまとめたお団子が、赤リップとの相性抜群なヘアーアレンジです。

こなれバレッタがオシャレ見え

トレンドのゴールドバレッタが、こなれたお団子ヘアに。
ざっくりとまとめた、髪に程よく崩してまとめるのがオシャレ見えのヘアーアレンジです。

ベビーバンクがオシャレ見え

ロングヘアに、ベビーバンクが女子ウケしそう。
ハーフアップのお団子ヘアーアレンジも、女の子っぽくて可愛いですね。

トレンドのバンダナで今年顔

今年のトレンドのバンダナアクセ。流行に流されないお団子ヘアに合わせて、トレンドのヘアーアレンジはいかがでしょうか?ぐっとおしゃれな雰囲気に。

お団子ヘアーアレンジ~デート仕様~

デートにだって、涼し気なお団子ヘアーアレンジがおすすめ。

お団子ヘアはメンズウケNGは嘘だった

お団子ヘアは、女子ウケは抜群です。しかし、メンズウケはイマイチ。
でも、メンズウケするお団子ヘアもあるんです。
メンズウケを意識した、デート向けヘアーアレンジを紹介します。

メンズウケPOINT1

メンズウケを意識するなら、『低め位置』にお団子ヘアを作ること。
高いとカジュアルな印象で、デートには不向き。
ちょうど耳ラインに結び目を作るヘアーアレンジがおすすめ。

メンズウケPOINT2

低めのお団子『シニヨン』ヘアーアレンジです。
くるりんぱを取り入れると、サイドにねじりが効いていてオシャレ見えしますよ。

メンズウケPOINT3

お団子ヘアをデート仕様にするなら、メンズウケ間違いナシの『揺れピアス』を。
ルーズにまとめたヘアーアレンジが、色気をプラスしてくれそう。

メンズウケPOINT4

飾らないけど、色っぽいお団子ヘアーアレンジには、レディーなアクセを合わせてデートスタイルにしましょう。お団子ヘアも、アクセ次第でドレッシーなヘアに。

お団子ヘアーアレンジで浴衣美人

シェルモチーフが涼し気

ヘアアクセが夏らしいヘアアクセは、お団子ヘアにお似合いです。ルーズまいたお団子のヘアーアレンジは、浴衣コーデに合わせてもオシャレ見えです。

かんざしもサマになる

低めにまとめたお団子ヘアなら、ちょっぴりクールなかんざしがお似合いです。
シンプルなヘアーアレンジには、和テイストもサマになりそう。

まとめ

いかがでしょうか?
夏は、すっきりとお団子でまとめ髪のヘアーアレンジはいかがでしょうか?
ガーリーから、デート仕様までバリエーションも豊富。
参考にしてみてくださいね。

TOPへ