花ヘアピンを使った大人のウェディングヘアスタイルをご紹介

今回は、花ヘアピンを普段使いではなく、ウェディングスタイルでご紹介いたします。花ヘアピンは若い女性向けかと思われてる方も多いと思いますが、大人のウェディングヘアスタイルにもヘア花ピンはとても素敵にハマリます。是非参考にしてみてください。

花ヘアピンで可愛い花嫁スタイル

若い女性だけではなく、大人の女性にもピッタリの花ヘアピン。付ける位置や花の色、大きさや数によって色々な使い方がありますので、是非参考にしてみてください。

シンプルに花ヘアピンを使う

シンプルなダウンヘアにカスミソウのような小さな花ヘアピンを付けたシンプルなヘアスタイルは、まさに洗練された大人の花嫁スタイルにピッタリです。

ポイント的に、小さな花ピンを使うのもとてもオシャレです。花嫁には白い花が代表的ですが、小さな花ヘアピンなら濃い色がアクセントになり、とても素敵です。

アップヘアのサイドに一つ、お気に入りの花ヘアピンを添えるヘアスタイルは素敵な大人ヘアアレンジですね。

ダウンでお団子スタイルは、それだけでも大人の印象を与えますが、地味な雰囲気になりやすいので、ワンポイントに花ヘアピンを使うと素敵になります。

キッチリした髪に花ピンを付けるヘアスタイルは、意外に人とかぶらない髪型で清楚で可憐な大人の花嫁にピッタリです。

小さな花ヘアピンを散らすスタイル

センター分けの華やかなアップヘアには、小さな花ヘアピンを散らしたヘアスタイルがバランスよく華やかにしてくれます。

斜めに下ろした前髪とボリュームのあるアップヘアのお団子部分に散らした小さなヘアピンは、どの角度から見ても花嫁を一段と綺麗に見せてくれますね。

編み込みをした豪華なヘアスタイルに、ポイント的に散らした小さなヘアピンがキュートなスタイルです。ピンクなど色の付いた花ヘアピンも可愛いです。

人気のハーフアップスタイルには、両サイドに花ヘアピンを付けるとバランスよく華やかな雰囲気になりますね。大人の花嫁にピッタリです。

編み込みのダウンヘアはとてもキュートなヘアスタイルなので、ドレスの色や、ポイント的に淡い色の花ヘアピンが似合いますね。

花ヘアピンをまとめて使うスタイル

シンプルに下ろしたままのナチュラルヘアにの襟足に花ヘアピンをまとめて付けたヘアスタイルはシンプルでオシャレな大人の花嫁にピッタリです。

ガーデンウェディングなどにピッタリなアースカラーの花ヘアピンはシンプルなダウンヘアにまとめて付けると、とてもガーリーで素敵です。

人気のハーフアップに花束のように花ヘアピンをまとめて使えば、とても華やかになります。派手過ぎず品のあるヘアスタイルですね。

サイドにまとめたアップスタイルは意外に人とかぶりませんが、お気に入りの花ヘアピンを使うと、より個性的でオシャレなヘアスタイルになりますね。

正統派の花嫁ヘアには、やはり白い花ヘアピンがとても素敵に映えますね。シンプルにまとめたアップにピッタリなサイズですね。

大きすぎず小さすぎない花ヘアピンなら、アップスタイルにもダウンスタイルにも似合います。淡い色に花ヘアピンが柔らかい雰囲気を出してくれますね。

ダウンスタイルも、カールをつけた可愛らしい髪形なら、花ヘアピンもレースなどが付いた可愛らしいものを選ぶとヘアスタイルと一体感が出て素敵です。

大きな花ヘアピンを使うスタイル

大きな花ヘアピンを一つつけるだけで、シンプルなヘアスタイルが豪華な雰囲気になりますね。小顔効果があるとして、人気の花ヘアピンです。

キュートな花嫁さんには、大きくてもキュートに見える花ヘアピンが似合いますね。ふわゆるのヘアにはレースやオーガンジーなどの素材の花ヘアピンが合いますね。

淡い色の付いた大きな花ヘアピンは、とてもロマンティックな雰囲気になります。色白の方などにはピッタリな可愛らしいヘアスタイルです。

シンプルなダウンヘアスタイルに大きな花ヘアピンはとてもシックで色っぽい雰囲気になりますね。シンプルなドレスにもボリューミーなドレスにも似合います。

大きな花ヘアピンをサイドにつけた場合の正面のイメージです。付ける位置によって、帽子のようになったり、ヘアバンドのような雰囲気にもなります。

大きな花ヘアピンはボブスタイルにもピッタリです。カールをつけたボブスタイルと大きなお花のモチーフは一体感が生まれやすくとても素敵です。

花ヘアピンを使った花嫁スタイル まとめ

いかがでしたか?

髪にお花をつけても、可愛らしくなるだけでなく、付け方によって可憐になったり、洗練された大人の花嫁にもなれます。色や大きさなど、ご自分にあった花ヘアピンを見つけてくださいね。

TOPへ