記事ID89377のサムネイル画像

大人気イケメン俳優・松田翔太さんの母親も芸能関係者だった!

松田翔太さんといえばドラマやCMで大活躍のイケメン俳優さんですよね。そんな松田翔太さんのお母さんってご存知ですか?実は松田翔太さんのお母さんも芸能関係者なんです。さらにお母さんを始め、お父さん、お兄さんもあの有名俳優さんなんです。

お母さんを追及する前に松田翔太さんの活動を紹介

松田翔太さんを育てたお母さん、気になりますね。
松田翔太さんのお母さんを追及する前に、松田翔太さん自身の活躍をちょっと紹介します!

こちらがドラマに映画に大活躍の松田翔太さん。こんなイケメンを産んだお母さん、気になりますね~。
それでは松田翔太さんの活躍をご紹介します。

ドラマ「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」

松田翔太さんが俳優としての一歩を踏み出したのがこの「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」でした。今では涼やかなイケメンのイメージですが、デビューはヤンキー役なんですね。

ドラマ「花より男子」

松田翔太さんはドラマデビューをした同じ年に、さらに「花より男子」の西門総二郎役でブレイクします。デビューした年にブレイクとはさすがですね。

ドラマ「ライヤーゲーム」

さらに2007年にはドラマ「ライヤーゲーム」で連続ドラマの初主演を果たす松田翔太さん。役者としてトントン拍子に進んでいきますね。お母さんもホッと一安心したのではないでしょうか。

映画「ワルボロ」

連続ドラマの初主演を務めた松田翔太さん、なんと同じ年に映画「ワルボロ」で映画初主演も果たします。本当に順調すぎですね。

CMでの好感度もバツグン

松田翔太さんは2015年にCM総合研究所が発表した「2014年度CM好感度ランキング」の男性部門で第1位を獲得しました。ルックスも実力も好感度もあるなんて、お母さんはどんな育て方をしたんでしょうね。

お母さんや他の家族は?松田翔太さんのプロフィール

松田翔太さんの活動を紹介した後は、いよいよそのお母さんについて追及しましょう。
果たして松田翔太さんのお母さんは?お母さん以外の家族は?

松田翔太

誕生日:1985年9月10日
星座:おとめ座
血液型:A型
身長:181cm

著名な家族
・松田優作(父)
・松田美由紀(母)
・松田龍平(兄)
・Yuki(妹)

松田翔太さんのプロフィールを調べると、「著名な家族」としてたくさんの名前が出てきました。
お母さんもその一人なんですね。
次から詳しく見ていきましょう。

松田翔太さんのお母さんはこんな方

それでは次はいよいよ松田翔太さんのお母さんについて詳しく見ていきましょう。
松田翔太さんを育て上げたお母さんはこんな方でした。

松田美由紀

誕生日:10月6日
星座:てんびん座
血液型:AB型
身長:165cm
デビュー年:1979年
デビュー作品
金田一耕助の冒険 (映画)

著名な家族
夫:松田優作
長男: 松田龍平
次男: 松田翔太
次女: Yuki

松田翔太さんのお母さん、松田美由紀さんは10代からモデルとして活動して、1979年に「金田一耕助の冒険」で映画デビューされました。

松田美由紀さんの実のお姉さんも女優です。松田翔太さんから見たら伯母さんになります。テレビで見たことがある人も多いですよね。

松田美由紀さんは、松田優作さんと知り合う前に結婚していましたが、共演をきっかけに不倫関係になったそうです。前夫と離婚してから松田優作さんと結婚されました。不倫して離婚の果てに結婚とはドラマチックで情熱的ですね。
そんな二人から松田翔太さんは生まれたんですね。

松田美由紀さんは、「月刊シリーズ」への写真家としても参加しており、雑誌「GENROQ」では写真連載などで創作活動をしていらっしゃいます。
松田翔太さんも芸術的センスがあるのかも?

母親だけじゃない!松田翔太さんのすごすぎる家族

松田翔太さんのお母さんは女優さんだったのですね。
現在は会社の代表取締役でもあるとはとっても有能なお母さんです。
松田翔太さんはお母さんだけでなく、父親、兄、妹も芸能関係者というすごい家系。
そんな松田翔太さんのすごすぎるご家族を紹介します。

松田翔太さんの父親・松田優作さん

松田優作

誕生日:1949年9月21日
星座:おとめ座
出身地:山口
血液型:A型
身長:185cm
デビュー年:1973年
デビュー作品:ドラマ「太陽にほえろ」

著名な家族
妻:松田美由紀
長男: 松田龍平
次男: 松田翔太
次女: Yuki

こちらが松田翔太さんのお父さん・松田優作さんの画像です。
名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。「探偵物語」はとっても有名ですよね。

松田優作さんは情に厚く男気があり、演技力も卓越していてとても熱い方だったそうです。俳優のカリスマとして今もなお人気があります。松田翔太さんの俳優力はお父さん譲りなんですね。

松田翔太さんの兄・松田龍平さん

松田龍平

生年月日:1983年5月9日(33歳)
身長:183 cm
血液型:B型
配偶者:太田莉菜(2009年 - )

著名な家族
・松田優作(父)
・松田美由紀(母)
・松田翔太(弟)
・Yuki(妹)

1999年、映画『御法度』(大島渚監督)でデビュー。同作により日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞をはじめ、その年度の新人賞を総嘗めにした。

出典:http://wkp.fresheye.com

こちらが松田翔太さんのお兄さんの松田龍平さん。お兄さんも有名な俳優さんなのでご存知の方も多いですよね。

2013年、映画『舟を編む』本作は多くの作品賞を受賞。また松田自身、国内主演男優賞を総なめにした。

出典:http://wkp.fresheye.com

松田翔太さんの妹・Yukiさん

こちらが松田翔太さんの妹・Yukiさんです。お顔がそっくりですね!
どちらかといえばお兄さんの松田龍平さんに似ていらっしゃいます。

Yuki(ユウキ)はエレクトロニックユニット「Young Juvenile Youth」のボーカル

出典:http://wkp.fresheye.com

松田翔太さんの妹はミュージシャンなんですね。iTunesが世界中の新人から厳選する「NEW ARTISTスポットライト」にも選ばれた才能あるミュージシャンのようです。

まとめ松田翔太さんのお母さんは女優だった!

いかがでしたか?
松田翔太さんのお母さんを調べていたら、実は家族全員が結構な芸能一家でした。
松田翔太さんは伝説といわれている父・松田優作さんを越えられるのか、楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ