女子会からデートまで!おしゃれな和風ビアガーデン「セキレイ」

夏といえばビアガーデン!いつもの大衆向けなビアガーデンもいいけど、今年はちょっぴり大人なビアガーデンに行ってみませんか?明治記念館の庭園でのビアテラスは、風情ある最高のビアテラスに間違いなし。女子会にもデートにもぴったり。浴衣での参加も楽しそうですよ。

夏といえば冷たいビールが最高!

夏は冷たいビールが美味しい季節ですよね。
そんな夏にビアガーデンはいかがですか?

今回は、友人とも行けるしデートにも使える、おしゃれなビアガーデンをご紹介します。
ぜひこの夏のお出かけ先の候補に。

明治記念館の風情のあるビアテラス「セキレイ」へ。

結婚式場として使用されることが多い明治記念館。
入り口から何とも言えない荘厳な感じが!

美しい日本庭園が特徴の明治記念館。
この日本庭園がビアテラス「セキレイ」になっています。

ビアテラス「セキレイ」の魅力とは?

風情ある美しい日本庭園

美しい花や樹木が約2000本、50種類植えられています。
手入れの行き届いた庭園で日本の風情を感じながらお酒を楽しむのは最高です。

日本国歌の君が代でおなじみのさざれ石もあります。

格式高そうですが、雰囲気はカジュアルで入りにくさや緊張感を感じる必要はありません。

日本舞踊や生演奏など様々な催し物

庭園で行われる日本舞踊。

庭園では、芝生の上で日本舞踊や洋楽器の演奏が行われます。

バイオリンやフルートなどの演奏も美しく、なんといっても風情ある庭園で見る日本舞踊は最高です。

かがり火をともした幻想的な雰囲気の中で踊ってくださいます。
普段あまり見ることのない舞を鑑賞。

だんだんと灯される館内のあかりとの組み合わせもまたいいですね。

洋楽器演奏も。

ヴァイオリン演奏の時間もあります。
ライトアップも加わって、和と洋の組み合わせが素敵です。

フードも美味しい!

ビアテラスに来たからにはビールを飲まなくちゃ始まりません!
一番搾り、よなよなビール、一番搾りフローズンをご用意。

えっー!?
なんでビールの泡が立ってるの??
こちらは一番搾りフローズン。
−5℃で保存されたシャリシャリの泡が特徴です。

美味しそうなお料理がたくさん。

ビールに合う贅沢なお料理が用意されてます。芝生の上でビールを飲みながら…
最高ですね。

ローストビーフ、ズワイガニや手羽先の野菜詰めレモン和えなどなど、一般のビアガーデンよりワンランク上のメニューです。
見てるだけで食べたくなっちゃいます…!

夏にはビアテラスに行こう!

いかがでしたか?
きっと夏のいい思い出作りになると思います。
今年の夏は明治記念館のビアテラスで、ちょっぴり贅沢な体験をしてみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ