記事ID89307のサムネイル画像

人気のダイニングテーブルのメーカー!こっそり教えちゃいます!

毎日の食事は、ダイニングテーブルで食べていますか。お気に入りのダイニングテーブルとチェアを揃えて、楽しい食卓にしましょう。せっかくだから、定番のショップではなく人気のテーブルを知りたいですよね。人気&おすすめのダイニングテーブルのメーカーを紹介します。

ダイニングテーブルを選ぶ

ダイニングテーブルが欲しいとき、どこに買いに行きますか。
ニトリ、イケア、無印良品は鉄板ですね。
ちょっとおしゃれなもの、欲しいです。

色々なものを見て回るのは、とても良い事だと思います。

ただ闇雲に人気ショップを見て回るのは、疲れるだけでいいことないです。
予算・サイズ・ダイニングテーブルの高さや素材・色をよく考えておきましょう。

高価で良いものを長く使う、手頃で家計にやさしいものがいい、それぞれ基準があると思います。
最近では、無垢材のダイニングテーブルが人気です。

人気のダイニングテーブルメーカー 《オーク・ヴィレッジ》

オーク・ヴィレッジは「100年使えるモノ造り」をモットーとしています。

木の味わいを大事にしており、無垢材を使った一生モノのダイニングテーブルを提供しています。
グッドデザイン賞を受賞したチェアもあるので、必見です。

ダイニングテーブルのみならず、テーブルウエアやインテリア小物、おもちゃ、家具なども揃います。
木のぬくもりを感じさせてくれるアイテムで、人気です。

人気のダイニングテーブルメーカー 《カリモク家具》

カリモク家具も定番といえば定番ですが、作りが非常に良く、種類も豊富なんです。

カリモク家具は、全国にショールームを構えています。
足を運びやすいですね。
長く使える家具が多いと、人気です。

国内の大手家具メーカーならではの、日本の家庭の家具を知り尽くしている強みがあります。
だからといって安っぽいダイニングテーブルではなく、さすが!と唸るほどです。

人気のダイニングテーブルメーカー 《カンディハウス》

北海道は旭川にある、1968年創立の家具メーカーです。

長くいいものを使う、それだけではないメーカーです。
世界に向けて、デザインの追求、ワンランク上へなど意欲の高さが、人気の秘密です。

決してお安くはないダイニングテーブルですが、それに見合うだけの価値はあります。
技術力、デザイン力はピカイチ。
修理や再生、オーダーにも対応してくれます。

人気のダイニングテーブルメーカー 《柏木工》

岐阜県高山市にある、老舗の木工メーカーです。
歴史と伝統があり、飛騨高山を代表するほどの会社なのです。

天然木にこだわっている柏木工は、木製家具に欠かせない木材の乾燥にまでこだわっています。
自社で木材の自然乾燥を行い、家具用材を作り上げるほどの入れ込みです。
人気がないわけがありません。

ウォールナット、オークを組み合わせた「シビル」が、柏木工では人気のシリーズです。
無垢のテーブルトップは削り直して、再塗装もできます。

人気のダイニングテーブルメーカー 《MOMO natural 》

岡山県にある老舗メーカー、「脇木工」によって展開されているブランドです。

「Simple & Natural」をコンセプトに、そばにあると心休まるあたたかな家具を提供しています。
若い女性を中心に、人気があります。

製品のほとんどは、ニュージーランド産の木材です。
時代のファッションリーダーより、永遠のスタンダードメーカーになりたいといいます。
使い込まれるほど、魅力をますダイニングテーブルが見つかりそうです。

人気のダイニングテーブルメーカー 《ワイス・ワイス》

1996年設立という、どちらかというと新しいメーカーです。
しかし、2012年にはグッドデザイン・ものづくりデザイン賞を受賞していますよ。

国産材を軸に取り組み、
「人と自然の関係を結び直す家具作り」により
ステキなダイニングテーブルが生まれています。

もの、こころを大切にし、次世代のことまで感がえているワイス・ワイス。
人気なポイントは、安心、安全に暮らせるような製品づくりをしているところです。

人気のダイニングテーブルメーカー 《飛騨産業》

1920年設立の、キツツキマークの木製家具メーカーとして有名です。

確かな技術と、木を愛する心を持つ飛騨産業の人気は、樹木の節目を個性として自然の造形美をそのまま活かしているところです。

ダイニングテーブルと、リビングセットが揃っているシリーズが人気です。
天然木無垢材ながら、とても軽くて、使いやすいです。

人気のダイニングテーブルメーカー 《北の住まい設計社》

1977年に設立された、北海道にある無垢材の家具メーカーです。

永く使い続けられるものを、という想いから無垢の木や天然塗料、自然素材を使っています。
世代を超えて残る美しいデザインが人気です。

北海道の山奥の工房で、1点ずつ職人の手仕事により仕上げられているダイニングテーブル。
暮らしをトータルで表現するための、人気のインテリア小物もあります。

人気のダイニングテーブルメーカー 《家具蔵》

使いやすさを分析し、快適さを極めるよう丁寧な家具づくりが人気です。
木が持つ本来の魅力が味わえる、木目もデザインの一部としています。

職人自ら、世界中より選び抜いた銘木を用いたダイニングテーブルを提供しています。
無垢材のダイナミックなデザインが人気です。

人気のダイニングテーブルはステキ!

ダイニングテーブルの人気メーカーをご紹介しました。
無垢材や、木にこだわったメーカーばかりでしたが、それだけ今は木のダイニングテーブルが人気なんです。
どこか、北欧風でもあるし、永く使える。
人気のダイニングテーブルの共通点です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ