【外国人彼氏がほしい人へ】国際恋愛を成功させるための5つの秘訣

グローバル化が進み、街中を歩いていても国籍が違うカップルをよく見かけますよね。身近に外国人の彼氏を持つ人がいるという方も、多いのではないでしょうか?国際恋愛に憧れる人のために、今回は、国際恋愛を成功させるための秘訣をお教えします!

外国人の彼氏って憧れる…!

国際恋愛と聞くと、彼はとにかくレディファーストで、ハンサムで、とことん愛してくれる…そんなイメージを抱きますよね。

だけど、そんな憧れだけでは素敵な恋愛にはならない!?国際恋愛に興味をもっている人、または最近始めた人のために、いろいろな壁を乗り越えて良い恋愛をするための5つの秘訣を教えちゃいます♪

1.きちんと見極める

良い感じの彼は、あなたを真面目に愛してくれそうな人ですか?あま〜い言葉に騙されて、相手の良いように利用されてしまったら、傷つくのはあなたです。危ない香りのする人には要注意ですよ!

2.思ったことはすべて言う

”言わなくても分かってくれる”というような、察する文化をもつのは日本だけ。思ったことはすべて言いましょう。マイナスなこともプラスなことも、口に出さないと何も伝わりません。

最初は少し難しいかもしれませんが、意外と口に出すとすっきりします。言えないでもやもやするよりも、不安要素があれば相手に思いっきり聞いちゃいましょう。真剣に付き合える相手なら、絶対に分かり合う努力をしてくれますよ。

3. 文化の問題なのか、個人の問題なのか

何か壁にぶつかったとして、それは本当に文化の違いからくるものでしょうか?”何人だから、こういう性格だ!”と決めつけることは出来ません。

あくまでも個人の性格をきちんとみることが大切です。何でも、文化が違うから…と片付けるのはやめましょう。

4.無理して合わせない

相手の国の習慣や価値観に、無理にすべて合わせる必要はありません。自分がどうしても受け入れられないことは、そのことを相手に伝えましょう。

また、”こんなに違うんだな”、”違うのだから仕方ない”と一旦開き直ってみると、気持ちも楽になります。

5.国籍は関係ない

結局のところ、国籍は関係ありません。"外国人だから”好きになった恋愛は、絶対に上手くはいきません。他の国では、異なるバックグラウンドを持つ人が混じり合って住んでいるのが当たり前です。”国際恋愛”は何も特別なことではないのです。

国も言葉も関係なく、好きだと思える相手に出会えたら、幸せになれるはずですよね。あまり国籍などは意識せずに、居心地が良いと思える相手を選びましょう。

【番外編】国際恋愛エッセイから学ぶ!

ほっこりするような素敵な国際恋愛を描いたエッセイや漫画を読んで、恋愛スタイルを学ぶのもあり!?

ゲームオタクなアメリカン彼氏

日本人・かなさんが、出会い系でゲットしたゲーマーのアメリカ人彼氏・アダムさんとの国際恋愛の様子をコミカルに描いた4コマ漫画。

とっても可愛いイラストと、くすっと笑えてほっこりする4コマ漫画にハマる人続出!!ブログも要チェックです♪

フランス人のブブさん

多趣味でマイペースなフランス人、ブブさんとアラサーでオタクの日本人・まじこさんの日々を描いた国際恋愛コミック・エッセイ。

ブログやTwitterも更新中!
一緒に暮らし始めた二人の何気ない日常を面白可笑しく描いています。
あなたも二人のファンになること間違いなし。

素敵な国際恋愛を♡

国際恋愛といえども恋愛は恋愛。山あり谷ありなのは当たり前のこと。ただ、違う国籍の人と付き合うと、自分の世界が広がったり、言語習得出来たり、他にはない良さもたくさんあります。最高のパートナーに巡り会えるといいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ