夏の夜をちょっとオシャレに彩る『自家製サングリア』に挑戦しよう!

ワインにフルーツを漬け込んだ甘くて飲みやすい女の子にも大人気のサングリア。実はサングリアは自宅で簡単にできちゃうんですよ!見た目も鮮やかで自宅デートにも女子会にもお仕事後の一人の時間にも、夏の夜を彩ってくれること間違いなし◎サングリアレシピをご紹介します!

サングリアってなに?

スペインを代表するフレーバードワイン

ワインにレモンやリンゴ、オレンジなどを漬け込んでフルーツの香りと甘みを引き出したもの。
スペインのバルや大衆酒場はもちろん、一般家庭でも自家製のサングリアを作って日常的に飲まれているんですよ!

サングリアを自宅で作る女子が急増中!

いまサングリアを自宅で作る女性が増えています!大きなピッチャーでサングリアを作ればホームパーティーにもピッタリですね♪

『自家製サングリアの素』

あとはワインを注ぐだけ!

なんと最近ではフルーツを切る手間すら省ける「自家製サングリアの素」まで登場!あとはワインを注ぐだけというお手軽さです。

これなら面倒くさがり屋さんでも簡単ですね!

用意するもの

1.安いワイン

コンビニやスーパーで売ってる800円以下のワインで十分美味しく仕上がります!

テイストは下のサイトも参考にして見て下さい!

2.フレッシュなフルーツ

好きなフルーツを自由に用意しましょう!組み合わせは無限大!
あなただけのオリジナルフレーバーを研究してみましょう♪

美味しく作る為のポイントは「フレッシュ」なフルーツを用意すること。
新鮮なものを選んで下さいね!

3.はちみつ

ワインの渋みを減らしフルーティーな味わいにする為にはちみつを加えると甘くて美味しく仕上がります!

グラニュー糖でもOK!

4.密封容器

果実酒などをつける時によく使用される大きな口の密封容器がおすすめです◎

仕上げの香り付けに

シナモンスティックがおすすめです!これはあってもなくても大丈夫です。お好みでどうぞ!

サングリアの作り方

1.フルーツを一口大にカットする

レモンやオレンジは皮のまま入れて大丈夫!
もしも皮の汚れが気になる場合はボールに水を溜めて重層を小さじ1杯入れ、皮を洗いましょう!

2.容器にフルーツを入れ、ワインを注ぎはちみつを入れる

はちみつの量はお好みですが、1Lにつき大さじ1のはちみつを入れるとほんのり甘く飲みやすくなりますよ!

3~4日浸けたらもう飲み頃です

あとは何もせずに3~4日待ったら完成!
とっても簡単なんですよ♪

おすすめレシピ

泡サングリア

「泡サングリア」とはサングリアを炭酸で割ったものです。炭酸水はもちろん、ジンジャエールやCCレモン、オランジーナなどの炭酸ジュースで割ってもとっても美味しいです!

ちょっと大人向けのサングリア

白ワインをベースにパイナップル、ミント、そして生姜のスライスを入れたサングリアです。ミントのスッキリとした後味と生姜の香りが合うんです!
夏バテ防止にもピッタリ!

マンゴーとキウイのサングリア

こちらも夏にピッタリなマンゴーとキウイのサングリアです。見た目も清涼感に溢れていてとっても爽やかですね!

桃とリンゴのサングリア

桃は桃の缶詰でOK!リンゴはスライスして1度フライパンでうっすら焦げ目が付くまで焼いてから浸けると甘みが増してとっても美味しいんですよ!
焼きリンゴにすることで香ばしいブランデーのような香りも楽しめます。

サングリアを楽しむなら

ドリンクサーバー

見た目もオシャレなドリンクサーバー!
パーティーにもピッタリですね。お酒が進んで飲み過ぎてしまいそうです。

夏はサングリアでおしゃれに楽しもう!

意外と簡単に作れちゃうサングリア。レシピは無限大!あなたのお気に入りのレシピを見つけてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ