ビジネスシーンでも手を抜かない愛されヘアースタイルを紹介します!

ビジネスシーンではどのようなヘアースタイルが良いのでしょうか。休日の時とは違って、清潔感を大事にし、あまり凝り過ぎていない万人受けするヘアースタイルをしなければなりませんね。ビジネスでもOKなおススメヘアースタイルを紹介します。

ビジネスではどのようなヘアースタイルが良いのでしょうか

清潔感のある髪型を

ビジネスでは人に不快感を与えず清潔感のある髪型が好まれます。
だからといって地味すぎるとつまらないですよね。自分らしさを出しつつかわいらしいヘアースタイルとはどのようなものでしょうか。

ビジネスにふさわしくないヘアースタイルとは

ボサボサ頭

【ビジネスにふさわしくない髪型①】
ボサボサ頭は清潔感もなく人に不快感を与えてしまいます。
どんなに朝時間がなくてもしっかりクシでとかしましょう。

邪魔な前髪

【ビジネスにふさわしくない髪型②】
前髪が伸びきったままだととても邪魔です。
前かがみになった時など前髪をいじる癖がついてしまい、良い印象は与えられません。

凝り過ぎ

【ビジネスにふさわしくない髪型③】
職場はあくまでも仕事をする場所です。凝り過ぎているヘアースタイルは自己主張が強すぎると思われてしまいます。

出典:http://kze.jp

派手すぎ

【ビジネスにふさわしくない髪型④】
あまり激しいカラーはビジネスシーンには不向きです。他人に不快感を与えないようなヘアーカラーを選びましょう。

ビジネスシーンにおすすめのヘアースタイル

寝癖は直す

【ビジネスシーンにおすすめヘアースタイル①】
慌ただしい朝でもしっかり寝癖は直しましょう。
パサついているヘアースタイルもNGです。ヘアミストなどを使いましょう。

前髪

【ビジネスシーンにおすすめヘアースタイル②】
伸ばしかけの前髪など目に入ってしまうものはすっきりピンで留めると良いですね。
顔周りもすっきりして明るい印象に。

ボブ

【ビジネスシーンにおすすめヘアースタイル③】
軽く毛先の流れをつけるだけでアレンジいらずのボブはビジネススタイルに大活躍。
大人っぽさがアップします。

ゆるふわミディアム

【ビジネスシーンにおすすめヘアースタイル④】
ただのストレートミディアムだと地味な印象に。一歩差をつけるにはゆるふわパーマで女子力アップさせましょう。

清潔感のあるロング

【ビジネスシーンにおすすめヘアースタイル⑤】
ロングでも清潔感があればビジネスでももちろんOKです。
重くなり過ぎないようにカットすれば綺麗に見えます。

ビジネスに通用するヘアアレンジ

ショート~ボブ

【ビジネスヘアースタイル アレンジ編①】
短いヘアースタイルは何もしないことも多いかもしれませんが、緩く巻いたりざっくり編み込むととってもキュートです。

短いヘアースタイルでも何もしないよりアレンジしている方がおしゃれに見えますね。

ミディアム

【ビジネスヘアースタイル アレンジ編②】
中途半端な長さのヘアースタイルで邪魔になりがちなミディアムは全体をねじって小さいクリップピンで留めるだけで簡単アップヘアー。

クリップピンを使えば跡がつきにくいので、仕事終わりにヘアースタイルを変えやすかったりととても便利です。

お団子

【ビジネスヘアースタイル アレンジ編③】
高い位置のお団子はカジュアルなイメージですが下の方で結ぶお団子は大人っぽくて素敵ですね。

きっちりお団子だときつい印象ですがざっくりお団子だと優しい印象ですね。
緩くてもお団子部分は取れないようにしっかり留めます。

ハーフアップ

【ビジネスヘアースタイル アレンジ編④】
どのヘアースタイルでもできるハーフアップはサイドがすっきり見えて仕事もしやすいですね。時間に余裕がある場合は三つ編みを足したり、巻いたりすると可愛いです。

ねじりアップ

【ビジネスヘアースタイル アレンジ編⑤】
朝時間の無い時に3分でできる簡単アレンジ。
全体をねじってグルンとまとめて可愛いピンで留めるだけ。

くるりんぱ

【ビジネスヘアースタイル アレンジ編⑥】
ヘアアレンジの王道、クルリンパはもちろんビジネスにもおススメです。
できるだけトップはふんわりさせて大人っぽさを出しましょう。

くるりんぱアレンジ

【ビジネスヘアースタイル アレンジ編⑦】
ただのクルリンパではつまらない方、クルリンパを数回繰り返し、ふんわり編み込みでとても上品な髪型になります。

クルリンパのアレンジはとても多くあります。簡単に華やかに見えるのでヘアアレンジ初心者でもOK。

バナナクリップ

【ビジネスヘアースタイル アレンジ編⑧】
不器用さんにもOKなバナナクリップは髪の毛を挟むだけ。
縦向きや横向きで違った印象になります。

全体を留めても、ハーフアップにしても、とにかく便利なバナナクリップはマストアイテムです。

シュシュ

【ビジネスヘアースタイル アレンジ編⑨】
お寝坊さんでも安心。シュシュはただ結ぶだけでおしゃれに見えますね。
ホワイトやブラックは持っていると何かと使えます。

【まとめ】やりすぎないヘアースタイルを楽しみましょう

好印象なヘアースタイルを

ビジネスでも女性らしさを忘れないかわいらしいヘアースタイルにしたいですね。
決してやり過ぎず、清潔感を第一に、自分らしさを出しましょう。

TOPへ