記事ID89187のサムネイル画像

たくさん歩くママたちの靴選び!お気に入り靴をさがしましょう♪

ママは、子どもや重たい荷物、ベビーカーなどを抱えて移動しなければいけません。さらに、子どもを追いかけたり、一緒に遊んだり大忙し。ママの靴選びは、動きやすさがとても重要。でもママだってオシャレがしたい。そんなママのための靴選びをご紹介します♪

ママにおススメの靴ってどんな靴?

赤ちゃんを抱っこしながらや、荷物がいっぱいのママは、靴の脱ぎ履きはとても大変です。

そこで、ママたちにおススメの靴は、脱ぎ履きが簡単なものです。手を使わなくても着脱できる靴。または、片手でも着脱が簡単にできる靴がママには求められます。

ママは、思っている以上に歩いています。子どもを追いかけたり、一緒に遊んだり。さらに重い荷物を持つので、足にはかなりの負担がかかっています。足が痛くなったりする靴では、動けなくなってしまうので、動きやすく、足に優しい靴を選ぶことをおススメします。

スリッポン

靴ひもなどないスリッポンは、優しい履き心地とデザインのものが多いです。ヒールもないので、歩きやすく疲れにくいというところが、ママへのおススメポイントです。

紐がないスリッポンは、子どもを抱っこしたままでも、簡単に脱ぎ履きできるので便利です。ママ会や食事会など、靴を脱ぐシーンに適した靴です。

スリッポンは程良くリラックス感もあり、大人スタイルにもなります。足に負担がかかるママは、一度履いたらリピートしたくなります。

お値段もリーズナブルな物が多いので、いっぱい欲しくなっちゃいます。

スニーカー

靴の中でも、スニーカーは運動などをするときに履かれます。素材やインソールなど、とても動きやすいように作られています。

スニーカーは、程よいカジュアルスタイルにもなり、ママだけではなく街中で人気が出ているので、オシャレママにも必須アイテムの靴です。

Nのアルファベットが入った、ニューバランスの定番のスニーカーは、根強い人気があります。どんな服装にも合うので、ママも1足は持っておきたいアイテムです。

パンプスタイプのオールスター。ポインテッドトゥの白スニーカーは、色んなコーデに合い、オシャレママにおススメの靴です。

コンバースの靴は、カラーバリエーションや形も豊富です。さらに定番の物は、子ども用もあるので、ママと子どものお揃いコーデもできて可愛いです。

オニツカタイガーのこの靴は、全体的に軽い作りになっていて、カラーバリエーションも豊富です。履きやすさはもちろん、レトロ感などから、海外でも人気があります。

ママにとって、足の負担を減らすために靴の軽さは重要です。

ママに人気なプチプラのスニーカー

スニーカーは高くて、なかなか手が出せないというママに朗報です。プチプラブランドの靴にも、オシャレでママに人気の商品があります。

【GU】

GUは低価格な靴類も豊富です。特にベルクロスニーカーは、マジックテープで楽に着脱ができ、ママたちの間で人気沸騰中です。

【無印良品】

プチプラでうれしいだけでなく、足のことをしっかりと考えられた無印良品の靴は人気があります。シンプルなので服に合わせやすく、色違いの靴を購入するママもいます。

【ヒラキ】

靴や衣料品などのディスカウント通販であるヒラキ。なんとスニーカーは安いと1000円を切るものもあります。自分にはなかなか靴や物を買えないというママも、この安さなら買いたくなっちゃいます。

バレエシューズ

バレエシューズは、動きやすいぺたんこ靴ですが、かわいいデザインが豊富です。子どもの急な動きにも対応でき、ママにはとても使いやすい靴です。

ジーンズなどのパンツスタイルにも、ワンピースやスカートスタイルにも、合わせやすい靴です。バタバタのママでも、ちょっとフェミニン気分になれます。

ママには値段も大事なところ。リーズナブルな価格の物もたくさんあり、履きやすい靴は色違いなど、何足も手に入れる事ができそうです。

サンダル

夏は靴よりもサンダルが人気。涼しいし、ラクちん。そのなかでも、ママにおススメのサンダルは、動きやすさ重視のスポーツ系サンダルです。

スポーツ系サンダルだとオシャレな印象がなくなりそうというママは、キラキラした素材の物を選んだり、靴下をはいて可愛く合わせてみたりすると、とても素敵なママファッションになります。

ママだってオシャレにヒール靴

ママだって、たまにはヒールを履いておしゃれしたいですよね?そんな時は、子どもの抱っこなどをパパにお願いして、オシャレな靴でお出かけしましょう♪

ママの靴☆まとめ

ママにおススメ靴はいかがでしたか?あなたはどのタイプの靴がお好みでしたか?自分の服装や好みに合わせて、お気に入りの1足を探してみてください。

そして、子どもと一緒に楽しい遊びや、お出かけをして、素敵な思い出をいっぱい作ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ