記事ID89177のサムネイル画像

夏にぴったり!エスニックファッションでエキゾチックな魅力を

あともう少しで夏がやってきます!夏を思いっきり楽しむために、ファッションもこだわりたいですよね。今年はエキゾチックで魅力的なエスニックファッションを取り入れてみてはいかがでしょうか。エスニック柄をポイント使いするだけで、ぐっとおしゃれ度が増しますよ。

夏はエスニックファッションがあつい!



夏本番まで、あと少し!

暑くなると、エスニックな食べ物や音楽、ファッションが気になってきます。
東南アジアのフェスが増えてくるのもこの頃です。



エスニックファッション、気になるけれど、どこから始めていいのか分からない・・・という人もいるのではないでしょうか。

確かに、独特な雰囲気があるエスニック柄はとっかかりにくいかもしれません。



でも、心配ありません!

いつものコーデにひとつアイテムを取り入れるだけで、ぐっとエスニックテイストが増します。
今回は、取り入れやすいファッションを見てみましょう!

エスニック柄をファッションで取り入れる




いきなり全身をエスニックファッションにするのはハードルが高いという人には、いつものコーディネートにエスニックテイストのものをひとつだけ取り入れるのがおすすめです。

マキシ丈スカート



夏のファッションに取り入れやすいのは、エスニック柄のスカートです。

トップスはシンプルに無地のものを合わせるとバランスが良いです。



エスニック柄は鮮やかな色使いのものが多いですが、ボトムスに持ってくればあまり主張せずに着こなすことができます。

マキシ丈なら日焼けの心配もありません。

ワンピース



一枚でエスニックファッションが完成するワンピースはおすすめです。
エスニックファッションが初めてという人でも抵抗なく着れます。

涼しげで一気に夏っぽくなりますね。



ワンピースの他に、サロペットも同じく一枚でエスニックファッションが完成します。

柄が特徴的なので、小物がシンプルでもしっかりおしゃれです。

キャミソール



キャミソールも夏のエスニックファッションにおすすめです。

そのまま着てもいいですし、下にTシャツを合わせてカジュアルに着こなしてもOK。

ストール



日焼けが気になるこれからの季節は、エスニック柄の大判ストールをはおってもいいですね。

UVカット加工がされているものも発売しています。



ストールをはおると、ファッションに一気に小慣れた感じが出ます。

夏の夜は冷え込むこともありますし、防寒もできて一石二鳥ですね。

エスニックをアクセサリーで取り入れる




エスニックテイストのアクセサリーも取り入れやすいです。

いつものコーディネートが夏らしく変身しますよ。

ピアス



シンプルな服に、大ぶりのピアスはよく似合います。

エスニックファッションのお店に行くと、かわいいピアスがたくさん置いてありますよね。



華やかなデザインのものが多いので、ファッションの良いアクセントになります。

お団子ヘアに大ぶりピアスは鉄板ですね。

ネックレス



ネックレスも、ファッションに彩りを与えてくれます。

トップスをシンプルにすればする程エスニックテイストのネックレスが活きてきます!



胸元のゆるいトップスに大きめのエスニックネックレスを合わせると、おしゃれ度が抜群にアップします。

重ね付けしても素敵ですね。

バングル



重ね付けといえば、バングルもエスニックファッションに欠かせません。

華奢なものを重ね付けすると華やかさも増します。



もしくは、太めデザインのバングルをひとつつけるのもおすすめ。

腕が細く見えますし、ファッションのワンポイントになります。

ヘアバンド



ファッション上級者に人気なのはヘアバンドです。

無造作風アップスタイルにエスニック柄がよく合っていますね。



野外フェスで髪の毛の乱れが気になる時にも、ヘアバンドはおすすめです。

ファッション性もありつつ、実は機能性も抜群。

普段通りのコーディネートに、こうしたエスニックな小物を取り入れるだけで夏らしくなりますね。

いつものファッションへの、ちょっとしたスパイスになります。

おしゃれさん達のファッションコーデ

街中のおしゃれさん達は、いち早くファッションにエスニックテイストを取り入れています。

早速ファッションをチェックしてみましょう!



シンプルなトップスとボトムスに、ファッションのアクセントになるロングカーディガンを合わせています。

一気にエスニック感が出て、格好いいですね。

バランス良くエスニックテイストを取り入れるのがポイントのようですね。

まとめ



シンプルなコーディネートにひとつ、エスニックなアイテムを合わせるのが今年のトレンドのようですね。

エスニックファッションは、太陽がよく似合います。
この夏は、あなたのエキゾチックな魅力を発見してみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ