記事ID89159のサムネイル画像

【深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧】この6作品は見逃せない!

いくつになっても、あの独特な可愛さは変わらない女優の深田恭子さん。今まで出演されているドラマ一覧を見ると、出演作品は60本以上と大活躍されています。そんな深田恭子さんが出演されている、おすすめドラマ一覧を紹介していきたいと思います。

数々の作品に出演して来た深田恭子

深田恭子さんはホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界に入った後、ドラマ『海峡』で女優デビューを果たしました。その後、数々のドラマや映画に出演を果たし現在の出演作品は60を超えると言われています。

今回は、深田恭子さんのこれまでに出演されたドラマ作品についてご紹介します!

大人の魅力と可愛さにあふれた深田恭子のプロフィール

深田恭子さんのドラマについてご紹介する前に、まずは深田恭子さんのプロフィールや経歴について振り返ってみましょう!

深田恭子のプロフィール

本名 深田 恭子
生年月日 1982年11月2日
出身地 東京都北区
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1996年 -
事務所 ホリプロ

深田恭子の経歴

1996年、約2万人近い応募が殺到した第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」にて、深田恭子さんはグランプリを受賞し芸能界デビューを果たしました。

1997年に日本テレビで放送されたドラマ『FiVE』に出演し、女優デビュー。ここから深田恭子さんのドラマ一覧の歴史が始まりました。懐かしい~

深田恭子さんは、1999年にフジテレビで放送された『鬼の棲家』でドラマ初主演を飾ると、『Fighting Girl』『リモート』『ハコイリムスメ!』などのドラマに次々に主演。

また、『to Heart 〜恋して死にたい〜』『フードファイト』『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』など多くの人気ドラマで、深田恭子さんはヒロイン役を演じられました。

最近では、2019年1月に放送された『初めて恋をした日に読む話』が記憶に新しい深田恭子さん。

世間からは「可愛い♡」と高評価でしたね。そんな深田恭子さんが出演されているおすすめドラマ一覧を、早速、紹介していきます。

深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧 【鉄板編】

深田恭子さんの出演されているドラマ一覧から、「これだけは外せない」という2作品がこちら。

深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧①

神様、もう少しだけ

深田恭子さんのおすすめ出演ドラマ一覧1作目は、1998年にフジテレビ系の「火曜9時」枠で放送されたドラマ『神様、もう少しだけ』。

深田恭子さんのおすすめドラマ一覧『神様、もう少しだけ』のあらすじは?

深田恭子さん演じる、たった1度だけのつもりでやった援助交際がきっかけで、HIVに感染してしまった女子高生の叶野真生と、金城武さん演じる人気音楽プロデューサー・石川啓吾のラブストーリー。

『神様、もう少しだけ』は、平均視聴率22.6%というヒット作になり、深田恭子さんをブレイクさせたドラマでした。

深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧②

富豪刑事

深田恭子さんのおすすめ出演ドラマ一覧2作目は、2005年にテレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で放送されたドラマ『富豪刑事』。2006年には第2弾の『富豪刑事デラックス』も放送された人気シリーズ。

深田恭子さんのおすすめドラマ一覧『富豪刑事』のあらすじは?

深田恭子さん演じる、天然ボケな性格の主人公・神戸美和子が、大富豪ならではの発想と手段で次々に難事件を解決していく物語。

主人公の神戸美和子は、深田恭子さん意外誰にも演じられないと言ってもいいほどのハマリ役でした。深田恭子さんの魅力が100%発揮されているドラマです。

深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧 【主役編】

深田恭子さんが主演したドラマ一覧から、おすすめの2作品がこちら。

深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧③

学校じゃ教えられない!

深田恭子さんのおすすめ出演ドラマ一覧3作目は、2008年に日本テレビで放送された学園ドラマ『学校じゃ教えられない!』。

深田恭子さんのおすすめドラマ一覧『学校じゃ教えられない!』のあらすじは?

深田恭子さん演じる主人公の英語教師・相田舞が、少子化の影響で50年の歴史がある名門女子高に入学してきた男子生徒5人を社交ダンス部に入部させ、社交ダンス部存続に向けて奮闘する物語。

視聴率では伸び悩んだ『学校じゃ教えられない!』ですが、ドラマ自体は「良かった」と高評価の声がたくさん。深田恭子さんのドラマ一覧の中でも、人気の作品です。

深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧④

専業主婦探偵〜私はシャドウ

深田恭子さんのおすすめ出演ドラマ一覧4作目は、2011年にTBS系列の「金曜ドラマ」枠で放送されたドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』。

深田恭子さんのおすすめドラマ一覧『専業主婦探偵〜私はシャドウ』のあらすじは?

深田恭子さん演じる専業主婦の浅葱芹菜は、あることがきっかけで探偵事務所のアシスタントとして働くことになる。尾行や調査、護身術、変装などを教え込まれていくうちに、ドジでのろまな芹菜から内面も外見も大きく変わっていく・・・という物語。

『専業主婦探偵〜私はシャドウ』での深田恭子さんの変装コスプレはもちろん見物ですが、演技力+ドラマの内容もとても良い素敵な作品でした。

深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧 【脇役編】

深田恭子さんが脇役で出演したドラマ一覧から、おすすめの2作品がこちら。

深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧⑤

First Love


深田恭子さんのおすすめ出演ドラマ一覧5作目は、2002年にTBS系列で放送されたドラマ『First Love』。

深田恭子さんのおすすめドラマ一覧『First Love』のあらすじは?


渡部篤郎さん演じる元教師・藤堂直と深田恭子さん演じる教え子・江沢夏澄は、惹かれ合いながらも義理の兄妹になるはずだったが、禁断の恋に身を焦がしてしまう切ない大人のラブストーリー。


想いを寄せる男性が姉のフィアンセとして紹介された現実を受け止め、姉を祝福してあげようとする健気な夏澄役を、深田恭子さんが見事に演じられていました。

深田恭子のおすすめ出演ドラマ一覧⑥

名もなき毒


深田恭子さんのおすすめ出演ドラマ一覧6作目は、2013年にTBS系「月曜ミステリーシアター」枠で放送されたドラマ『名もなき毒』。

深田恭子さんのおすすめドラマ一覧『名もなき毒』のあらすじは?


深田恭子さん演じる長女の梶田聡美は、ひき逃げされて死亡した父・梶田信夫のひき逃げ犯逮捕のために、妹の梨子と父親が専属運転手をしていた今多コンツェルングループ会長の娘婿の杉村三郎と一緒に父親の過去を調べていくが、意外な波紋が広がり・・・というミステリー。


『名もなき毒』は2部構成のドラマで、深田恭子さんは第1部のヒロインを演じられました。意外な展開にハラハラドキドキさせられます。

2018年1月からスタートする深田恭子の新ドラマは?

隣の家族は青く見える

来年1月よりスタートするフジテレビ系ドラマ「隣の家族は青く見える」で主演を務めることが明らかに。松山ケンイチと共に、妊活に向き合う夫婦を演じる。

来春からスタートする深田恭子さんのおすすめドラマ『隣の家族は青く見える』のあらすじは?

深田ふんする活発な妻・五十嵐奈々と、松山が演じる中堅玩具メーカーに勤める優しいがちょっと頼りない夫・大器。2人は、集合住宅・コーポラティブハウスの購入をきっかけに、子作りをスタートする。ところが、そう簡単には子供を授かることはできず、子供を作ることがどんなに大変なことなのかを痛感しつつも、妊活に立ち向かっていく。

新ドラマ「隣の家族は青く見える」公式ティザー動画

公式】完全版公開!深キョン×松ケン新ドラマ「隣の家族は青く見える」ティザー映像

こちらは新ドラマ「隣の家族は青く見える」の公式ティザー動画です。放送が楽しみですね!

深田恭子主演ドラマ「ハロー張りネズミ」での服装が話題!

深田恭子さんが出演したドラマ「ハロー張りネズミ」の衣装がフェミニンで可愛いと、SNSなどで話題となっていることを知っていますか?

深田恭子さんの愛らしい顔つきとドラマ内の衣装が見事にマッチ!公式Twitterから、話題となった衣装の数々をピックアップしてみました。

フリル袖が深田恭子さんのトレードマーク!

">第7話、健太さんとゴローさんの告白いかがでしたか?ゴローさんと蘭子さんもついについに、カップルになっちゃいました今後も引き続き、関係性が変わった2人の雰囲気もお楽しみにin ネギ畑 #ハロー張りネズミ #ハロネズ #瑛太 #深田恭子pic.twitter.com/PFu0I8jkXe

記事番号:89159/アイテムID:4233568のツイッターの投稿画像

Sun, 27 Aug 2017 13:53:09 GMT

深田恭子さんが出演したドラマ「ハロー張りネズミ」の衣装がフェミニンで可愛いと、SNSなどで話題となっていることを知っていますか?

深田恭子さんの愛らしい顔つきとドラマ内の衣装が見事にマッチ!公式Twitterから、話題となった衣装の数々をピックアップしてみます。

黒だってこんなに可愛らしく着こなします

撮影現場に、美女が2人。。最強の2ショットです。まぶしすぎる空間でした。それが見れるのは「ハロー張りネズミ 第7話」らしいです。みなさんぜひ!#ハロー張りネズミ #ハロネズ #深田恭子 #橋本マナミ #8月25日金曜よる10時放送 #まぶい #美女pic.twitter.com/h52amxY5Cg

記事番号:89159/アイテムID:4233577のツイッターの投稿画像

Wed, 23 Aug 2017 02:16:03 GMT

YouTubeで深田恭子の出演ドラマを覗き見しちゃおう!

深田恭子出演ドラマ『危険なカンケイ』

『危険なカンケイ』 (深田恭子主演) 全16話 フルバージョン

ここからは、深田恭子さん出演ドラマの動画を見ていきましょう!

深田恭子さんが主演を務めた『危険なカンケイ』は、なんとYouTubeで一気に見れます。まだ見ていない人は今すぐクリックです!

深田恭子出演ドラマ『下克上受験』撮影現場動画

【深田恭子】ドラマ『下剋上受験』撮影現場

こちらは深田恭子さん主演ドラマ『下克上受験』の撮影現場動画です。普段の深田恭子さんの顔が見れる貴重な動画!

お母さん役の深田恭子さん、なんだか新鮮ですね。

深田恭子出演ドラマ『ダメな私に恋してください』制作発表

深田恭子主演ドラマ『ダメな私に恋してください』制作発表

こちらは若い女の子たちの間で話題となった大ヒット作品『ダメな私に恋してください』の制作発表です。

インタビューも可愛すぎる!とYouTube上でも話題となっています。

深田恭子の演技が堪能できる魅力的なおすすめドラマ一覧


深田恭子さんが出演している、おすすめドラマ一覧を紹介してきましたが、いかがでしたか?
どの作品も、それぞれ深田恭子さんの魅力を満喫できるドラマだと思います。ぜひ、作品を見比べてみてください、深田恭子さんの演技に引き込まれること間違いなしですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ