記事ID89008のサムネイル画像

トレンドファッションは『バンダナ』で作る。大人のこなれコーデ

今年のトレンドファッション小物『バンダナ』。バンダナ柄の洋服も人気ですよね。今回は、バンダナを使った、大人カジュアルコーデを紹介します。大人カジュアルコーデに欠かせない“こなれ感”。さりげないバンダナコーデで、女子ウケを狙いましょう。

トレンド小物『バンダナ』

『バンダナ』というと、カジュアルでちょっぴりメンズライクな印象。

今年は、大人女子向けバンダナコーデが大人気なんです。

バンダナコーデで、大人のこなれコーデを提案します。

バンダナが熱い

今年大人気のファッション小物『バンダナ』
ヘアアクセとして活用すれば、ワンランク上のオシャレヘアに。
バンダナで、ヘアスタイルもオシャレコーデも人気です。

大人女子の定番白Tのアクセント

大人女子のカジュアルコーデの定番といえば、シンプルな白T。
首元は、ノーアクセでバンダナでこなれた印象に。
オススメは、ブラックで辛口に。

バンダナでアクセいらず

アクセサリーなしで、シンプルにバンダナでオシャレを楽しむコーデが大人女子に人気。
正方形の対角を合わせ、縦長にします。それを腕に巻き付けて完成。
合わせるコーデは、飾らないカジュアルがお似合いです。

小物でさりげなく

トレンドのバンダナを、バッグで取り入れたコーデはいかがでしょうか?
大人シンプルコーデのアクセントにおススメです。

バンダナでこなれコーデ

バンダナをプラスすると、なにげない普段のコーデがオシャレ見えするんです。

周りの女子からほめられコーデに?
オシャレ見えする着こなしを紹介します。

定番マリンもこなれ感

夏になると、かぶりがちなボーダーコーデ。
大人女子は、バンダナでこなれた印象をプラス。
さし色レッドが、こなれたマリンコーデに。

カーキ色にはネイビーバンダナを

カーキ色のMA1には、ネイビーバンダナがおすすめ。
カーキ色とネイビーで大人のこなれコーデの完成。
メンズライクになりすぎないよう、肌見せがポイント。

オシャレ見えは統一感

バンダナ柄と、ボーダー柄のコーデ。
柄と柄が邪魔しそう。でも、色味をブルーで統一するとこんなにもオシャレ見え。
大人のマリンコーデです。

上品さに抜け感を

ネイビー色の知的な印象の大人ワンピコーデ。
少しカチッとなりすぎてしまうなら、バンダナを合わせてカジュアルさを。
トレンドのメタリックパンプスも、大人カジュアルでお似合い。

アースカラーにもバンダナ

くすんだカーキ色が、トレンドのアースカラーコーデに。
合わせるバンダナは、色味を合わせて淡い色をチョイスが正解。

トレンド『テラコッタ』

トレンドカラーのテラコッタのワイドパンツが、大人かわいいコーデ。
合わせるバンダナは、テラコッタと相性のいいブラックでこなれた印象に。

バンダナの巻き方で印象を変えて

リボンシルエットでカジュアルにするか、スカーフシルエットでキレイ目にするかでバンダナコーデの印象が異なります。
一枚で、巻き方アレンジを増やせば、コーデの幅が広がります。

バンダナ柄で大人カジュアルコーデ

涼やかバンダナ柄ワンピ

ホワイト地のバンダナ柄が、大人の涼やかコーデにピッタリ。
こなれた印象にするなら、ひざ下で上品にコーデがおすすめ。

キャミレイヤード

トレンドの着こなしのキャミソールのレイヤードコーデ。
大人女子には、ブラックのバンダナ柄がお似合い。ボトムスは、ホワイトで抜け感を。

こんがり肌にお似合い

渋めのグリーンが、こんがりと焼けた肌にお似合いのマキシスカートコーデ。
渋いけれど、オシャレ見えするのはバンダナ柄のおかげ。

バンダナヘアもこなれコーデ

大人ポニテ

低めのポニーテールが、大人女子にお似合いです。
合わせるヘアアクセは、赤いバンダナで大人かわいいコーデがおすすめ。

大人シニヨンに

低めにまとめたお団子ヘア『シニヨン』。
大人のこなれコーデにぴったりのヘアです。
カジュアルテイストにするなら、オシャレカラーのネイビーがおすすめ。

サイドまとめ髪

サイドにまとめたゆるっとヘアが、大人こなれコーデにお似合いです。
シンプルが地味になりすぎないコツは、さし色を合わせること。
レッドで可愛いコーデはいかがでしょうか?

うさみみが大人かわいい

ボブヘアさんには、バンダナを上で結んだスタイル。
うさ耳ヘアで、ちょっぴり甘いカジュアルコーデがおすすめ。

まとめ

いかがでしょうか?
バンダナで大人のこなれコーデはいかがでしょうか?
シンプルなコーデの、さし色にもおすすめです。
ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ