記事ID89006のサムネイル画像

    どこが違うの?恋人と長続きする人、長続きしない人の特徴とは

    好きになってお付き合いをしている恋人。せっかく両想いになれたので長続きさせたいですよね。ですが恋人との1年の記念日をなかなか体験できない、という長続きしないタイプの人もいます。恋人と長続きする人と長続きしない人との違いやそれぞれの特徴とは?

    恋人と長続きしたい

    今度こそは!と頑張ってもなかなか長続きしない。

    なにがいけないの?と落ち込んでしまうこともあるでしょう。

    恋人と長続きする人、長続きしない人の特徴をこれからいくつか挙げていきたいと思います。

    恋人と長続きしない人の特徴 1

    恋人と長続きしない人はどんなタイプなのでしょうか。

    価値観がかけ離れている。
    例えば寝るときに電気を全部つける派、全部消す派など生活に支障をきたすレベルで価値観が合わないとその恋人と長続きするのは難しいでしょう。

    寂しがり屋で恋愛体質の人も恋人と長続きしにくいでしょう。
    とりあえずでいいから彼氏がいないと不安なタイプの人は本当に自分と合う人と付き合っていないことになります。

    理想が高すぎるのも恋人と長続きしにくいです。
    自分のことを客観視できていない、自分の求めているものが自分でわかっていないなどの特徴があります。

    恋人と長続きしない人の特徴 2

    依存体質で彼のことばかり考えてしまい、恋愛にのめり込み過ぎてしまう人も恋人と長続きしにくいでしょう。
    少しでも会えないと不安になったりして、相手への一方的な不満が募るばかりです。

    言いたいことを言えずにガマンしてしまう我慢強過ぎる人も恋人と長続きしにくいです。冷静に意見交換するのも絆を深めるためには大切です。

    仕事がデキすぎてしまう人も恋人と長続きしない人に多い特徴でしょう。
    プライベートに注力する時間や余裕がなかなか作れないと恋愛に割ける時間も減ってしまうなど。

    恋人と長続きする人の特徴 1

    恋人と長続きしない人の特徴を挙げましたが、次は恋人と長続きする人の特徴を挙げていきます。

    会話がなくても居心地が悪くないと思える恋人同士は長続きしやすいです。沈黙してもお互い自然体でいられるのっていいですよね。

    美味しいと思えるものが同じという恋人同士もお付き合いが長続きする場合が多いと思います。食べ物の好みが似ていると食事が楽しいですよね。

    キライなものが一緒な恋人同士も長続きする傾向にあります。好きなものが一緒よりも許せないこと、苦手なものが一緒の方が話が合ったりします。

    お金にたいする感覚が似ている恋人同士も長続きするでしょう。
    例えばお昼代にかける金額、そのほかにもお金の価値観について高いと思うかお買い得と思うかの感覚が似ている方が長続きすると思います。

    お互い自分でゆっくりできる1人の時間を尊重しあえる恋人同士も長続きしやすいでしょう。1人の時間も必要です。

    どんな時も一緒にいてベタベタするだけが仲のいい恋人のわけではありません。お互いがしっかりと自立している関係が理想です。

    離れている時間があるからラブラブの恋人関係が長続きしたりするものです。

    恋人と長続きする人の特徴 2

    いつも感謝しあえる関係は人間関係においてもとても大切です。恋人同士でも感謝の気持ちを伝えあうカップルは長続きするでしょう。

    男女は基本的に異星人と思い、本当に理解しあうにはかなりの努力が必要です。
    言わなければ分からないことがたくさんあります。
    言葉で伝えていつもお互いを思いやる恋人同士は長続きします。

    お出かけや旅行のプランを立てるところから一緒にたのしめる恋人同士はずっと仲良く過ごせる場合が多いでしょう。

    恋人同士でも時々もめることもあるでしょう。
    ケンカをしても「これだけは言わない」という言葉を設けるなど、ルールをざっくりと決めておくと取り返しのつかないことは未然に防げます。

    お互いを尊敬しあい、褒め合える恋人同士も長続きします。
    一緒にいられることを当たり前と思わずにいつも感謝の心を忘れないようにしましょう。

    恋人の異性の交遊関係、SNSなど疑い始めたらキリがありません。不安になってしまう気持ちはじゅうぶん分かりますが、彼女はあなた。
    自信を持つようにしましょう。

    細かいことでピリピリしない、男性を立てて穏やかでほっとできる存在をめざすことで恋人との関係は良くなり長続きするでしょう。

    まとめ

    恋人と長続きする人、長続きしない人の特徴を集めてみました。
    難しいことですが自分を客観的に見つめることでより良い恋愛ができると思います。
    ステキな恋愛を楽しんでください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ