韓国で大人気の【かき氷】が日本初上陸!かき氷の常識が変わる!

韓国の「ソルビン」というかき氷屋さんをご存知ですか?かき氷といっても日本のものとは大違い!雪のようにサラサラなミルク入りの氷が、口に入れた瞬間にふわっと溶けます。さらに氷の上にはイチゴやきなこなど様々なトッピングも!そのソルビンがいよいよ原宿に初上陸します!

韓国人気NO.1「ソルビン」 

雪氷と書いて「ソルビン」と読むこのお店。韓国のかき氷(ピンス)が有名なデザートカフェです。韓国で一番おいしいピンスのお店と言われています!

韓国ではチェーン展開されており、街のあちこちでお店を見かけることができます。デザートの他にも五味子茶・ゆず茶など、韓国の伝統茶も楽しめます。

あの少女時代も、日本のバラエティー番組に出演した際にソルビンを訪れていました!そのくらい韓国女性の間では鉄板のお店です。

一番人気はインジョルミソルビン

インジョルミとはきなこのこと。氷の上にたっぷりときなこがかかったピンスが一番人気です!中にはもちもちのお餅が入っています。

練乳がついてくるので、自分の好みでかけて食べることができます。ミルク氷にきなこ、お餅、練乳がベストマッチ!

ふわふわなミルク氷が病みつきになります!軽くどんぶり1杯分くらいの量はありますが、氷がふわふわサラサラなのでペロッと食べられてしまいます。

ほかにもメニューが豊富

ソルビンが大人気な理由は、そのメニューの多さ!ミルク氷の上にはこれでもかというくらいのトッピングがのせられています。

その一部をご紹介!

プレミアムマンゴーココソルビン

ミルク氷の上にたっぷりのマンゴーと生クリーム、チーズケーキがのったソルビン!たっぷりのマンゴーと生クリームを混ぜて食べるのがオススメ!

生ストロベリーソルビン

氷が全く見えないほどのいちごと、大福がのったソルビン。大福にはあんこもちゃんと入っているので、まるでイチゴ大福を食べているよう!イチゴ好きにはオススメ!

リアルチョコソルビン

ダークチョコに生クリーム、練乳がかかったソルビン。たっぷりチョコの見た目なので甘そうに見えますが、ダークチョコなので甘すぎず、さらっと食べられます。

かき氷以外のメニューも

インジョルミトースト

サクッと焼かれたトーストの中に入っているのは、なんとお餅!さらに上にはたっぷりのきなこが載っています。サクサクもちもちの食感がたまりません!

マンゴートースト

ふわっと焼かれたトーストの上に、ゴロゴロマンゴーと生クリーム、マンゴーソースがトッピングされた商品。甘いもの好きの女性にぴったりのトースト!

6/30(木)原宿にオープン!

そんなソルビンがいよいよ東京に上陸します!日本出店1号店となります。日本に来るのを待っていたという方も多いはず!

詳細は発表されていませんが、店内イメージはこのようになる予定。韓国で人気のメニューはもちろん、日本限定の商品も発売予定だとか!

SULBING HARAJUKU

2016年6月30日(木)
東京・原宿「グリーンオーク原宿」2階
<住所>
東京都渋谷区神宮前1-14-34

かき氷の常識が変わる

原宿店がオープンすれば、行列店になること間違いなし!この夏ソルビンブームが起こるかもしれません!新感覚のかき氷を味わってみてください!