素敵な花嫁さんになる為に。ウエディングのヘアアレンジのまとめ。

結婚式は女性にとって一生に一度の大事な日です。一番綺麗な状態でウエディングの日が迎えれる様に、ドレス選びやメイク、ヘアアレンジはとても重要になります。中でもウエディングのヘアアレンジはアレンジ一つで印象が変わるので、じっくり時間をかけて選んでほしいです。

一生に一度の素敵な花嫁さんになる為に。

女性の夢の花嫁さんは、一生に一度の経験なので、一番綺麗な姿を見てもらいたいものです。
衣装選びやメイクも大事ですが、ウエディングのヘアアレンジは花嫁さんにとってとても大事です。
流行のウエディングのヘアアレンジや、定番のヘアアレンジをまとめましたので、
自分に合ったヘアアレンジを見つけて下さい。

和装ウエディングのヘアアレンジ

近年は同じ和装でも、昔の様にカツラではなく、
地毛でヘアアレンジする人が増えています。

地毛で出来る日本髪や、人気の洋髪のヘアアレンジをまとめました。

白無垢のヘアアレンジ

地毛で日本髪にヘアアレンジしたウエディングスタイルです。
カツラを冠った時の違和感がなく、重さもないです。
地毛で日本髪にしたい方は、髪を伸ばしましょう。

トップに高さを出し、左サイドにボリュームを出したウエディングのヘアアレンジです。
髪でボリュームを出さない所は、花を付けてボリュームを出しています。
顔の形を選ばないアレンジなので、スタイルの候補の一つにして下さい。

出典:http://zqn.be

髪の長さが長くなくても、ボブ風にヘアアレンジする事も出来ます。
後ろに編み込みを入れて女性らしさを出しています。

後ろにまとめたウエディングのヘアアレンジです。
そんなにボリュームを出していないヘアアレンジなので、清楚な感じになります。
お花一つ付けるだけで、印象が変わります。

トップと後ろにボリュームを出したウエディングのヘアアレンジです。
カツラは嫌だけど、綺麗にまとめたい。という花嫁さんにピッタリのヘアアレンジです。

打掛のヘアアレンジ

少しモヒカン風に、トップにまとめたウエディングのヘアアレンジです。
可愛い柄の白無垢に対して、ヘアアレンジはかっこ良さが出て、
メリハリのある花嫁さんになります。

左右アシンメトリーにまとめたウエディングのヘアアレンジです。
個性的なヘアアレンジなので、髪型にも注目してもらえます。

左サイドに髪をまとめ、花をゴム代わりに留めた、ウエディングのヘアアレンジです。
衣装は和装で、髪型は洋髪になっているので、
今時のウエディングスタイルになっています。

トップに髪をまとめて、顔周りをスッキリさせたウエディングのヘアアレンジです。
顔の横に大きな花を付けると、花に目がいき顔もスッキリ見えます。

着物ウエディングのヘアアレンジ

ウエディングのお色直しに、最後の振り袖を着る方も増えています。
そんな、着物を着た時のヘアアレンジです。

トップから左横に編み込みにした、ヘアアレンジです。
編み込みで可愛い印象になり、ヘアアクセサリーで和の雰囲気を出しています。

二つに編み込み、三つ編みをしたヘアアレンジです。
一見子供っぽく見えがちですが、そんな時は小物で大人の雰囲気を出す事もできます。
人と違うヘアアレンジをしたい人にはオススメです。

洋装ウエディングのヘアアレンジ

近年のウエディングでは、ドレスだけのウエディングスタイルが増えています。
ドレスだけでも、ヘアアレンジを何回か変えれば、印象もガラリと変わります。
オススメのウエディングのヘアアレンジです。

今年大流行のゆるい感じのヘアアレンジです。
ウエディングのヘアアレンジとしても人気で、作りすぎていないラフな感じが人気を集めています。

髪を下ろして巻いた、ウエディングのヘアアレンジです。
花の冠を付けると一気にウエディングスタイルへと大変身します。

オールバックに髪を上げてまとめた、ウエディングのヘアスタイルです。
前髪をオールバックにしているので、お顔がスッキリ見え、横に付けた花も栄えます。

横にお団子にまとめたウエディングのヘアアレンジです。
今年流行のゆるめのヘアアレンジなので、花嫁さんもナチュラルな印象になります。

左サイドに髪をまとめて巻いたウエディングのヘアアレンジです。
お顔の横に髪がまとめられているので、小顔効果にもなります。

前髪に編み込みを入れ、ボリュームを出してまとめたウエディングのヘアアレンジです。
お顔の小さい人にオススメで、
お顔の大きさが気になる方は、後ろにもっとボリュームを出せば、同じヘアアレンジも楽しめます。

編み込みでカチューシャの様に作り、トップに髪をまとめたウエディングのヘアアレンジです。
トップのボリュームに目がいくので、お顔が小さく見えます。

*お花のヘアアレンジ*

髪全体でお花を表現しています。
艶も出てとても綺麗です。
個性的なヘアアレンジにしたい方にはとてもオススメです。

ウエディングのヘアアレンジのまとめ。

ウエディングのヘアアレンジは沢山あります。
自分のお顔や骨格、選んだドレス等に合わせて、一生で一番綺麗な日になるように、
美容師さんと細かく打ち合わせ、相談をしましょう。

TOPへ