記事ID88759のサムネイル画像

大人気【秋まで使えるサマーブーティー】ファッションコーデ術

ブーティーと言うと、夏に履くイメージがない方いますよね?でも夏でもブーティーを使ってトレンドファッションを楽しむことができるんですよ!海外セレブにも大人気のサマーブーティー♪ならではの足長効果を利用して、サマーファッションコーデをご紹介します!

夏用ブーティーって?

春以外の季節限定ファッション?

ブーティーと言うと、夏に履くイメージが沸かないとか、暑そうなイメージなど様々な意見はお持ちだと思います。しかし季節に合わせたブーティーが数多く販売されています!

サマーファッションにはブーティサンダルがおススメ!

夏にはやはり涼し気なサンダルがいいですよね。ブーティーも夏用ファッションに取り入れやすく、サンダルタイプが人気なんです!定番の革素材のもの、トレンドのレースアップのものなど人気のあるブーティーファッションを見つけていきましょう。

人気のサマーブーティーをご紹介!

サマーブーティーの人気は、オープントゥデザインのブーティーサンダルが多く販売されています。デザインや素材、カラーなどをチェックしていきましょう!

オープントゥ ブーティパンプス

アイボリーカラーで涼し気な雰囲気のオープントゥ ブーティー。バックでしっかりと足首を固定しているので、パンプスを履いているような安定感です。またデザインも足の甲が見えて、さらに足長効果が期待できます!

グラディエーターブーティーサンダル

スエード切り抜きでつま先の出るブーティー。後ろはレースアップになっていてトレンドを取り込んでいます。スエードの切り抜きが目を惹くデザインで、シンプルなファッションにポイントとしていれたい1足ですね。

オープントュレザーメッシュ

レザーと言うと暑苦しいイメージですが、こちらのはオープントュで、レザー素材もメッシュになって通気性も良く、夏や秋先まで履けるブーティーです。

クロスベルト 厚底 ブーティ サンダル

クロスラインは今年のシューズトレンドで、クロスにデザインされているため安定感を感じます。こちらのブーティーは厚底ですので、全体のヒール高さはあまり感じずに履くことができます。バックのファスナーで脱ぎ履きが楽ですよ。

バックタッセル付きオープントュブーティー

フリンジやタッセルが施された服やファッション小物はトレンド!ブーティーにもそのタッセルがバックに付いた、とても品のあるレザーブーティーです。ファッション性があって、この1足でオシャレさんになれそうです!

トレンドのサマーブーティーでファッションコーデ!

ブーティーを買っても何に合わせていいかわからない方が多くいます。夏定番のサンダルなどと違い難しいのかもしれません。でも大丈夫!ご紹介する全身ファッションコーデを見ながら参考にしてみてくださいね!

バックレースアップ・ブーティサンダル×スカンツ

ガウチョパンツやスカンツなどを合わせて、足首見せ!オープントュブーティーなので、レザー素材でも暑苦しく見えません。合わせるコーデは、トップスの白で爽やかに、スカンツはカーキでトレンド色を取り入れます。ブーティは黒ではなく、茶のほうがカーキと合って大人なファッションコーデです!

ブーティサンダル×ワンピ×カゴバッグ

夏らしいブルーワンピに、黒と茶ミックスのブーティーサンダル!黒は引き締め効果がありますので、足首周りがすっきりしますね。またブーティーのかかと部分は、ブルーとの相性の良い茶なので、カゴバッグとの色味とも合ってとても良いファッションコーデです。

オープントゥブーティパンプス×デニムブルー

白のオープントゥブーティパンプスと白シャツがよく合っています。デニムのブルーを小物にも使っているところがオシャレさんですよね。白シャツのみでも、前をインをすれば大人っぽいファッションコーデになると思いますよ!

低ヒールアンクルブーティー×デニム

ブーティーはヒールなし!写真掲載のブーティーはサンダルではないので、秋冬にも継続して使えるものです。3足ともブラウン系のカラーなので、肌色とよく合いますね。デニムはショートやスキニーをロールアップすると綺麗なブーティーファッションが出来上がります!

海外セレブも活用のサマーブーティー ファッションコーデ

テイラー・スウィフト ファッションコーデ

女子が大好きなテイラースウィフト!ノースリーブシャツとショート丈に、黒のブーティーを合わせています。ブーティーは品のあるクラシックな感じで、ショートパンツとの黒と合っていますね。

リリー・コリンズ ファッションコーデ

2012年初主演映画「白雪姫と鏡の女王」で有名なリリー・コリンズ!映画での可愛らしい感じではなく、クールな女子がうかがえます。オープントゥブーティに、グレーTシャツで抑え目なコーデですが、柄物シャツの羽織りを入れてオシャレさんファッションコーデですね。

シエナミラー ファッションコーデ

モデル・女優・ファッションデザイナーでもあるシエナミラー!さすがファッションデザイナーでもある彼女のファッションコーデは、シンプルながらもデザイン性のあるブーティーを合わせて飽きさせないですね。オープントゥブーティでゴールドが入った黒のブーティーと小物の黒でバッチリです。

ヴィクトリア・ベッカム ファッションコーデ

自身のファッションブランドを持っているヴィクトリア・ベッカム!リラックス感のある黒のワンピースでラフな感じですが、ボリューム感のある「ランバン」の厚底ブーティで、モードなスタイルを表現しています。さすがヴィクトリアですよね!

ミーシャ・バートン ファッションコーデ

ドラマ「The O.C.」にて活躍していた女優ミーシャ・バートン!クリスチャンディオールのドット柄ドレスに、Christian Louboutinのスエードフリンジブーティーを着こなしています!ドレスとブーティーとカラーを合わせているのがオシャレさんファッションコーデですね。

2016 秋ブーティをいち早くチェック!

これから本格的な夏が来ますが、ちょっと一足先に秋ブーティーをチェックしましょう!秋ファッションコーデの参考に是非してくださいね。

エナメル素材のブーティー

レザー素材と違って何かと使いやすいエナメル!お手入れも簡単です。このエナメル素材のブーティーはどんなシーンでも合う上品さがあります。普段ちょっとマニッシュに履いても、パーティーなどの洗練された空間でも大丈夫です!是非秋には持ちたい1足です。

ブーティーでサマーファッションを楽しもう!

ブーティーは夏でも履けることがお分かりいただけましたか?ブーティーサンダルを上手に活用したり、秋冬まで使えるブーティーを履いてもサマーファッションコーデはできます!あなたらしいブーティーファッションを楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ