記事ID88705のサムネイル画像

メガネ買うなら断然お洒落な黒ふち!メガネ選びで失敗しない方法は?

度入りメガネも最近はお洒落なデザインがたくさんありますよね。そんな中でもお洒落メガネの大堂はやはり黒ふちメガネ!デザインだけで選ばずに、自分の輪郭に似合う黒ふちメガネを購入することがお洒落への近道!メガネ選びで失敗しないように下調べが大事ですよ!

コーディネートのアクセントに黒ふちのお洒落なメガネが欲しい!

お洒落を楽しむアイテム

視力調整に使用されていたメガネも今はファッションに欠かせないお洒落アイテムに。
度入りメガネも、伊達メガネもお洒落なデザインがたくさんでています。

そんな中でもやはり人気があるのが黒ふちメガネです!

ちょっとしたイメチェンに

存在感のあるメガネは顔の印象を大きく変えます。
ちょっと気分を変えたい時やイメチェンにも、
メガネは使えます。


黒ふちメガネで新しい自分に出会ってみては?

メガネの購入前に似合うメガネを調べよう!

メガネの購入前に

街で見かける黒ふちメガネさんはみんなお洒落に見えるけど、
黒ふちメガネなら何でもお洒落に見えるの?


実はそうゆう訳ではありません。

メガネには相性の良い輪郭や眉毛の形があるのです。

メガネと自分の顔のタイプをしっかりとリサーチする事で、
メガネ選びに失敗しない対策になります!

メガネのベストサイズ

メガネのベストサイズを選ぶ際の基本です。
メガネの縦幅はおでこを除いた顔の約1/3。

あえて大きいサイズをつけてお洒落を楽しんでいる方もいますが、
冒険が不安な方は基本の定義で探してみましょう。

横幅は顔の大きさです。少し大きめでもOK。
めがねの横幅が小さすぎると顔が大きく見える為、注意です。

いろいろと試着しながらベストサイズを微調整してみてください!

メガネの形と輪郭の相性

丸顔さんと相性の良いメガネ

■ウエリントン

・丸顔
・面長

角ばった形が丸顔や面長をシャープに引き締めてくれるデザインです。
黒ふちならなおさら引き締まります。

■フォックス

・丸顔

きつねのように吊り上がった形が印象的なフォックスタイプメガネ。
こちらも丸顔との相性の良いデザインです。
童顔や垂れ目が気になる方は大人な雰囲気にしてくれますよ。

■スクエア

・丸顔

わりとスタンダードな形のスクエアタイプメガネ。
四角い形は丸顔をカバーします。
このタイプは横のシルエットが印象強いので、
顔の長さが気になる方にもおすすめです。

四角・三角顔さんと相性の良いメガネ

■ラウンド

・四角顔
・三角顔

四角顔や三角顔のシャープさがラウンドメガネの丸みで緩和されます。
四角顔や三角顔の方が四角いフォルムをかけてしまうと、より目立ってしまう為、
気になる方は丸い形をおすすめします。

■オーバル

・四角顔
・三角顔

オーバル型も曲線が目立つメガネの形のため、
四角・三角顔の方との相性が良いです。
このカタチはメガネの中でもスタンダードですよね。
お洒落にもオフィスにも対応します。

■ボストン

。四角顔
・三角顔

ボストンタイプのメガネは上が少し丸みを帯びていて眉毛の形にフィットしやすく、
非常に馴染み易いカタチです。
まん丸のメガネではないので、丸顔の方も抵抗なく使用できます。

自分の顔の形に合ったメガネをつけることがお洒落なメガネデビューへの第一歩です!

度入りもダテも人気は黒ふちメガネ!

人気のメガネ

ショップやカフェの店員さんや、街を歩くお洒落さんで黒ふちメガネをよく目にしませんか?
度入りもダテメガネも黒ふちが人気なのです。

メガネの存在感もあり、雰囲気のある黒ふちメガネは今やお洒落に欠かせないアイテムです。

カジュアルダウン

巻き髪やレディな雰囲気も黒ふちメガネでカジュアルダウン。
本来の雰囲気から少しはずれたお洒落を楽しめます。
キメすぎたなと思った日には黒ふちメガネでコーディネートにアクセントを加えてみてもいいですね。

細い黒フレーム

太目のフレームメガネが気になる方は、細めのフレームがおすすめ。
さりげなく黒の細フレームが嫌味なく顔になじみます。
目元の印象もUP。

太めの黒ふち、細めの黒ふちどちらも持っているとお洒落の幅が広がりそうでいいですね!

細めフレームの丸めがねはレトロな雰囲気です。

それだけでお洒落に!

メガネをかけているだけでお洒落に見えるのが黒ふちマジック!
コーディネートを程よくカジュアルダウンしてくれて、
こなれ感を出してくれる黒ふちメガネ。
1個ワードローブの中に追加したいですね。

黒ふちメガネがあるとないとでは、表情やコーディネートの印象が大きく変わってきます!

真似したい芸能人のお洒落メガネ!

お洒落芸能人のメガネの着こなし

お洒落な芸能人やモデルはさらっと黒ふちメガネをかけているイメージがありますよね。
オフな雰囲気も出てそのリラックス感がとてもお洒落。
モデルさんなんかはすっぴん隠しにも愛用されていますよ!

山田優

ゴールドの細フレームがお洒落なモデルの山田優さん。
小さな顔にメガネがぴったりあっていますね!
少し大きめのサイズ感で小顔効果が増しています。

ラグジュアリーなゴールドのメガネはアクセサリーのような感覚でお洒落につけられますね!

きゃりーぱみゅぱみゅ

奇抜な衣装やファッションが人気のきゃりーぱみゅぱみゅさん。
ミュージックビデオなどでもお洒落なメガネを楽しんでいますね。
なんでも似合いそうな顔立ちですので、
個性的なメガネでもお洒落に見えます!

丸メガネが可愛いコーディネートです。

ラブリ

モデルのラブリさん。
メンズライクな黒ふちメガネをお洒落に着こなしています。
丁度眉毛のラインと黒ふちのラインが重なり、とてもバランスの良いメガネです。

これぞ自分の顔に合ったメガネ選びですね。

板野ともみ

小顔な板野ともみさん、
大きめフレームでさらに顔が小さく見えます。
べっ甲柄に黒のテンプルでクールなデザイン。
個性的なフレームをお洒落に着こなしています。
コーディネートのアクセントになりますね。

お洒落芸能人はみんな自分に似合うメガネを知っていますね。
その為、メガネのお洒落さがより引き立っています!

黒ふちメガネまとめ!

まとめ

いかがでしたか?
黒ふちメガネは可愛いけどどんなデザインを選べばいいか分からないという方、
まずは自分の輪郭に合うメガネのカタチを知るところから始めましょう。

黒ふちなら何でもお洒落!とも言い切れませんので、
せっかくの黒ふちメガネがださく見えないためにも失敗しないメガネ選びをしてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ