見逃せないのは!?7月スタート、オススメ新ドラマはこれだ

春クールのドラマが続々と終わりを迎えているこの時期。みなさん、もう見たい夏のドラマの目星はつけていますか?どのドラマも今をときめくキャストが勢ぞろいで迷ってしまいますよね。そんな迷ってる方にオススメしたい5作はこちらです!

好きな人がいること

月曜9時/フジテレビ

7月11日スタート(初回15分拡大)

【キャスト】
桐谷美玲・山﨑賢人・三浦翔平・野村周平
大原櫻子・佐野ひなこ・菜々緒…他

あらすじ

パティシエとして独立したいと日々仕事に邁進している櫻井美咲(桐谷美玲)はすっかり恋愛にご無沙汰だった。

そんな美咲は高校時代好きだった柴崎千秋(三浦翔平)と一つ屋根の下で暮らすことに!?しかしそこには千秋の兄弟・柴崎夏向(山﨑賢人)、柴崎冬真(野村周平)もいて…。

三者三様の三兄弟と一夏を過ごすことになった美咲はどうなるのか…!

『こんな夏を過ごしてみたい!』憧れてしまうような、甘いひと夏のラブ・コメディー。
絶対に見逃せないですね!

せいせいするほど、愛してる

火曜10時/TBS

7月12日スタート

【キャスト】
武井咲・滝沢秀明・中村蒼・水沢エレナ
トリンドル玲奈・中村隼・GENKING

あらすじ

交際中の彼からプロポーズされていた栗原未亜(武井咲)だが、仕事が生きがいである未亜は「仕事を辞め、実家に付いてきて欲しい」という彼の一方的な提案を受け入れる気持ちにはなれず、その申し出を断ろうと思っていた。

そんな時、自社の副社長である三好海里(滝沢秀明)に少しずつ心惹かれていく未亜…。

漫画原作であるこちらのドラマ。
不倫なのか、純愛なのかーー。
この夏一番の大人な恋愛ドラマに目が離せません!

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

火曜10時/関西テレビ・フジテレビ

7月12日スタート(初回9時から2時間スペシャル)

【キャスト】
波瑠・横山裕・要潤・渡部篤郎
林遣都・原田美枝子

あらすじ

藤堂比奈子(波瑠)は警察学校を優秀な成績で卒業した新人刑事。
明るく真面目な比奈子だが、彼女は誰にも明かしていない心の闇がある。

比奈子が刑事になった理由は「人を殺す者と殺さない者の境界線はどこにあるのか?」という疑問を解決するためであるが、なぜ比奈子は犯罪者に異常なまでの興味を示すのか…ーー。

今最も波に乗っている波瑠を筆頭に、実力派俳優も揃っているこのドラマ。

スリリングなストーリー展開と衝撃の結末…この夏最高にゾクゾクする犯罪ミステリー間違えなしです!

家売るオンナ

水曜10時/日本テレビ

7月13日スタート(初回10分拡大)

【キャスト】
北川景子・工藤阿須加・千葉雄大
イモトアヤコ・鈴木裕樹・仲村トオル

あらすじ

2016年夏。東京オリンピックを四年後に控えて、住宅売買競争が繰り広げられている東京。

そこに現れた天才的不動産屋、三軒屋万智(北川景子)。彼女の手にかかればどんな客でも必ず家を買うと言われいる。そんな売捌きとは…!?

「私に売れない家はない」という万智のダイナミックさや感動的な演出にあなたの心はスッキリ爽快間違えない!

時をかける少女

土曜9時/日本テレビ

7月9日スタート(初回20分拡大)

【キャスト】
黒島結菜・菊池風磨・竹内涼真
吉本実憂・加藤シゲアキ

あらすじ

ある日の放課後、理科実験室でラベンダーの香りをかいでから、芳山未羽(黒島結菜)は「時を自在に超える能力」を身につけた。

そこから始まる不思議な出来事や繰り返す毎日…たった数日の淡い恋心は記憶の彼方に…

何度も実写映像化・アニメ化・舞台化されてきた不朽の名作『時をかける少女』

今回の連ドラの最大の特徴は未羽だけでなく、未来からやってきたケン・ソゴル(菊池風磨)の目線からも同時に物語が進む事なんです!

この夏これを見れば、あの青春のもどかしさや切なさが蘇るハズ!

最後に

今年も夏にぴったりのドラマが揃っています!
夏をエンジョイする1つのツールとしてどのドラマも見逃せないですね。

TOPへ