大人でも簡単で可愛い夏にぴったりヘアーアレンジしてみませんか?

子供っぽくならない可愛い大人のヘアーアレンジをご紹介します。ショートヘアからロングヘアまで、それぞれ簡単なテクニックを使った可愛いヘアーアレンジをまとめました。夏なので浴衣にも合うオシャレで可愛いヘアーアレンジもご紹介します。

大人可愛いヘアーアレンジ?

キーワードは、無造作・ゆったり・エアリー感。大人の余裕をヘアーアレンジで表現しながら、やっぱり女の子なのでヘアアクセやウェーブヘアで可愛さも追加。

浴衣に合う可愛いヘアーアレンジ

ショートヘア向けヘアーアレンジ

ショートヘアさんにぜひ意識してもらいたいのが、耳を出すことです。

前髪ヘアーアレンジです。ゆるくゆるく編み込みで、他はふんわり巻いてワックスで可愛いヘアーアレンジにしていきます。

トップにボリュームを出して縦のラインを強調することで大人っぽく仕上がります。
ひし型のシルエットを意識すると可愛いけれど大人っぽくエレガントな印象になれます。両耳とも髪を耳にかけてさらに縦のラインを強調しているヘアーアレンジです。

ショートヘアでも巻きがしっかり出るアイロンで内巻き、外巻きランダムに巻きます。根元までしっかりと巻くのが可愛いヘアーアレンジには重要です。

両耳とも髪を耳にかけて、耳後ろをピンで留める。
このとききれいに巻いた髪でピンを隠すのがポイントですが、難しい場合は可愛いピンで目立たせるのも素敵です。

ワックスをなじませ、トップにボリュームが出るように全体に空気感を持たせてふんわりと整えます。
うまくボリュームが出せない場合はコームで逆毛を立てるとふんわり可愛いヘアーアレンジになります。

ミディアムさん向けヘアーアレンジ

編み終わったら、少しずつ毛をつまんで引っ張り出すと、ふんわり可愛いです。

ミディアム・ロングヘアーアレンジ

ピンでとめてつくったおだんご(キブソンタック)に両サイドからの三つ編みをのせて、耳の下でとめます。簡単なのに高級感溢れる可愛いヘアーアレンジができます。

大人の割合多めヘアーアレンジです。ゆるく巻いて逆毛をたてて、ポニーテール。下から巻きこみ、引っ張り出した髪の毛でゴムを巻いてかくします。
シックでレトロな浴衣に似合いそうです。

ふわくしゃっ簡単可愛いアップヘアーアレンジ

ポニーテールをふわっとさせた可愛いのに簡単こなれ感ポニーテールです。うなじを出して素敵な浴衣姿になれます。

用意するもの
コテ・ワックス・ゴム・アメピン・つけたいヘアアクセ

はじめに髪全体がふわふわになるように巻きます。
コテでもストレートアイロンでなみ巻きでもいいです。
巻き終えたらヘアーアレンジしやすくするため軽くワックスを付け、髪全体に揉み込みます。

顔周りのおくれ毛を出してゴムで結び、ポニーテールにします。このおくれ毛がポイントが可愛いヘアーアレンジを作るために必要です。
全体にふわふわ感が出るように、少し引き出します。

ポニーテールの結び目の部分で毛先を出さずに折って結んでお団子にして結びます。
お団子を左右に引っ張り引き出し、出した髪をアメピンで留めたら完成です。
浴衣に合わせて可愛い上品なパールのピンをつけたり、はやりのハンドメイド作家さんにオーダーしてつけるのも素敵です。

こちらのヘアーアレンジは、大胆に留めるのが可愛いです。

海にしていきたい可愛いヘアーアレンジ

友達との海やプールなら、ちょっと差をつけられるターバンヘアーアレンジも可愛いです。
お気に入りの水着とターバンをコーディネートするのも楽しいです。

顔に髪がかからないように、前髪からサイドの髪まで三つ編みにして後ろにまとめたヘアーアレンジです。三つ編みは崩れにくく濡れても平気です。
髪が短い場合は編み込みにしてみてください。

後ろで大きな三つ編みの作り方

こんなに可愛いヘアーアレンジ、難しそうに見えて、三つ編みができればみんなできちゃうんです。
1. 髪を3ブロック(左、中央、右)に分ける。
2. それぞれを三つ編みにして毛先を仮止め。
3. 3本の三つ編みを、1つの三つ編みにして毛先をゴムで結ぶ。
4. 好みのヘアアクセサリーやリボンを飾って完成

フィッシュボーン編みも、とても大人可愛いです。
やり方がとても簡単なのでぜひチャレンジしてみてほしいです。

【プロ直伝!】フィッシュボーンのやり方.wmv

可愛いのに、慣れると三つ編み位スピーディーにできます。
編んだ後、少しずつ毛を引き出しラフにするのが可愛いヘアーアレンジになります。

風が強くても水にぬれても平気、お団子ヘアーアレンジ。
前髪も一緒にまとめるのも大人可愛いポイントです。

バンダナヘアーアレンジ

お団子を少し後ろで作ってバンダナを頭に巻くだけで、流行に乗りながら濡れてもOKなヘアーアレンジが完成します。
バンダナの幅は好みに調節できるのがいいですね。

少しラフに髪をコテで巻いてから、バンダナを巻くと見慣れてきたショートヘアも一気に可愛いヘアーアレンジになります。
結び目をてっぺんにするかななめにするかでも印象が変わります。

いかがでしたか?

この夏可愛いヘアーアレンジで彼や友達から「可愛い♡」といってもらいましょう。
花火や海やプールで思いっきり遊んでも崩れない大人可愛い髪型で、夏を楽しみませんか?

TOPへ