【コーヒー好き大注目】知ってる?ラテアートが出来るカフェ2選

見るだけでも楽しめるラテアート。自分で作ってみたいって思いませんか?はたまた、腕のいいバリスタがかわいいラテアートを作ってくれるからそれを楽しむのも。落ち着いた空間でコーヒーを飲みながらゆったりして、日頃の疲れを癒しましょう!

ラテアートって?

もう知ってる人も多いかと思いますが、一応ラテアートって何か説明します!

ラテやカプチーノの表面にミルクによって描かれた様々な模様のことなんです!

バロンデッセというお店知ってる??

バロンデッセ(BALLOND'ESSAI)というのは、フランス語で
天体観測という意味だそう。
みんなが主役でそれぞれに必要なものを見つけ出す場を提供するのがコンセプトで
癒しの空間です!

アートギャラリーを併設!

三階はアートギャラリーを併設していて、オシャレで癒される空間です!
コーヒーを飲んでギャラリーを見るとなんだかゆったりとした気持ちになれそう!

ラテアートがなんと2杯分で1000円で教えてもらえるんです!!
コーヒーだけ飲んでも800円ぐらいなので本当に安く教えてもらえるんです!

とっても親切!!

丁寧に教えてくれる!!

不器用だから心配という人も安心!
1杯目は手を添えてやり方を教えてくれるんです!!

ハート形が自分で作れちゃう!

カップの持ち方、ミルクの注ぎ方、カップのどの辺りを目掛けて注ぐかを最初に説明を受け、
1人ずつ順番にラテアートを指導してくれるという丁寧さ!!

他にもこんなメニューが。

他にもこんなラテアートが!

こちらは店長がつくってくれるラテアート。
テイクアウトでもラテアートしてくれるというから驚き!!

夏限定でかき氷もあるんです!

ふわっとしたかき氷なので見た目ほど多くはないようです。
エスプレッソをかけてくれるというコーヒー店ならではのかき氷。

駅近なので行きやすい!!

【最寄駅】小田急線・京王井の頭線 下北沢駅「北口」(徒歩2〜3分)
下北沢駅”北口”をでて、右前方へ突き当たりまで来たら左折。2軒目1Fが「バロンデッセ」

ノージーコーヒーでも体験できる!

ノージーコーヒー(NOZY COFFEE)は三宿にあるコーヒー専門店。
青山であったTOKYO COFFEE FESTIVAL 2016にも参加していて
コーヒーへのこだわりが強いお店。

すごいこだわり。

すべてのコーヒーをシングルオリジンコーヒーで提供。

それは、コーヒー豆の生産国、生産地域、生産処理方法が明確で、またそれらが一切ブランドされたいないコーヒー豆のこと。
その豆にしかない風味を楽しめます!

雰囲気が◎

店員さんも人がいいし、雰囲気がいいと評判なので
体験でなくても行ってみたいですね!

コーヒーの淹れ方を一から教えてくれるので初心者もOK。
90分で¥7000とお高めですが、ちゃんとコーヒーの勉強をしたい人にはもってこい!!

大人気なので、早めの予約がオススメ!

アクセス

電車の場合
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩15分
東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩15分

渋谷からバス
渋谷31 系統~34 系統の東急バス、自衛隊中央病院入口下車1分

あなたもラテアート体験してみない???

いかがでしたか?
ラテアートが体験できるお店って少ないので
行く機会があればぜひ!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す