記事ID88519のサムネイル画像

【城田優】5人兄弟で芸能人?皆スペインハーフ【兄弟まとめ】

長身イケメンハーフとして数々の作品に出演する俳優の城田優さん。そんな城田優さんの活躍に注目が集まる中、城田優さんの5人兄弟が今話題になっています。イケメン俳優だけに、一体どんな兄弟なのか気になりますよね。そこで今回は城田優さんの5人兄弟をまとめました♪

イケメンハーフ芸能人・城田優の兄弟が気になる!

俳優でアーティストの城田優さん。スタイルの良さとハーフ特有の整ったルックスで人気が高いですよね!そんな城田優さんの兄弟たちも美男美女すぎる!と話題になっているようです!

城田優さんの兄弟が揃った写真

190cmの長身を武器にスペインハーフのイケメンとして数々の作品に出演する俳優の城田優さん。驚くのはその容姿だけではありません。実は5人も兄弟がいたことをご存知でしょうか。

最近城田優さんがインスタに5人兄弟と母親が揃った家族の画像を載せると、大きな反響を呼びました。どうやら兄弟全員で母の日を祝ったそうです。

城田優さんが”母の日”にあげた家族写真に「みんな美男美女!」「鼻がそっくり!」「美男美女すぎてうらやましいよ!」と仲睦まじい姿にたくさんのコメントがあがっていました。特に家族みなが美形ということで容姿に関するコメントがとても多かったです。

この写真を観ただけでも、兄弟家族皆仲が良いことが分かりますよね。

そんな城田優さんの仲良し5人兄弟を一人ずつ紹介したいと思います。城田優さんは何番目の子なのでしょうか。そして芸能活動をしている兄弟もいるらしいのですが、その詳細が気になります。

城田優さんのプロフィール

名前:城田優
生年月日:1985年12月26日(30歳)
出身地:東京都
身長:190cm
血液型:O型
職業:俳優、タレント、歌手
所属事務所: ワタナベエンターテインメント

活動期間:2003年-

主な作品
舞台
『美少女戦士セーラームーン』
『テニスの王子様』
映画
『テニスの王子様』
『ヒートアイランド』
『ROOKIES -卒業-』
ドラマ
『花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?』
『ROOKIES』

子供の頃から芸能界へ憧れを持っていた城田優さん。しかし西洋的な顔立ちであるため演じられる役柄が限定されてしまい、オーディションを受けるも落選する日々が続きました。

そんな城田優さんでしたが、2003年の17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』の地場衛 / タキシード仮面役で俳優デビューを果たしました。

その後も舞台で経験を積むと、2006年には映画『純ブライド』で初主演を演じることになりました。これをきっかけにドラマ出演が増えた城田優さん。

そんな俳優として活躍の幅を広げる城田優さんですが、最近は俳優業だけではなく、舞台の演出家としても活躍。今年にミュージカル『アップル・ツリー』で演出家デビューもしました。

城田優さんの兄弟は、長男、長女、次男、城田優さん、妹です

こちらが城田優さんのお兄さんで長男である城田大さんです。1977年生まれの当時母親のペピー・フェルナンデスさんが20歳の時の子だそうです。

とうことは現在長男のお兄さんは39歳になりますね。

長男の大さんはヒッチハイクが趣味だそうで、日本にほとんどいないみたいです。驚くのは城田優さんよりも大きい身長です。190cm以上あるみたいです。兄弟揃って大きいようです。

実は2009年に城田優さんのオールナイトニッポンにゲスト出演したことがあります。その時は「チョコレートを2ガロン(約7.5リットル)飲める」や「自転車で長崎から東京までを旅した」などのエピソードを語ったそうです。

ワイルドなお兄さんのようですね。その風貌から怖いと思われがちですが、実はとても面白く愉快な男性だそうです。とはいえ190cm以上もあれば、やっぱりちょっと怖いですよね…。

城田優さんの兄弟・お姉さんは城田マリアさん

続いて城田優さんの兄弟を紹介します。こちらは城田優さんのお姉さんで長女の城田マリアさんです。姉のマリアさんは兄弟の中でもしっかりものだそうで、家族の集まりごとがある時はしきっているそうです。

そんな城田優さんのお姉さんですが、現在は母親と共にスペイン料理店『Vamos Pepi』を経営されているそうです。城田優さんも絶賛するほどおいしいと評判です。

お店は錦糸町にあるそうです。スペイン料理が好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

城田優さんの兄弟・次男は芸能人の城田純さん♪

続いて紹介する城田優さんの兄弟は、次男の城田純さんです。城田純さんは城田優さんの一個上の31歳だそうです。城田純さんは現在芸能活動をされています。

城田優さんが城田純さんの画像をSNSでアップしたところイケメンでカッコいいと話題になったそうです。俳優や音楽活動をされています。

さらに城田純さんはジュエリーやアパレルブランド、カフェも経営していたそうで、マルチな才能を発揮されています。城田優さんとはとても仲が良いみたいですね。兄弟揃ってイケメンです♪

城田優さんの兄弟・最後は妹で次女の吉村りなさん♪

最後に紹介する城田優さんの兄弟は、妹の吉村りなさんです。りなさんは1999年生まれということで現在は17歳になります。

見ての通りとても可愛らしい女の子で、城田優さんと同じワタナベエンターテイメントに所属している芸能人です。

過去に女性ヴォーカルグループ「Little Glee Monster」のメンバーでしたが、いじめが原因でデビュー前に脱退したそうです。お兄さんが城田優さんということを知らなかったのかな…。

2015年には水原希子さん所属事務所のモデルオーディションで審査員特別賞を獲得しています。
今後の活躍が期待される妹さんです♪

城田優さんの兄妹愛が凄いと話題に!

城田優さんが末っ子の吉村リナさんをとてもよく可愛がっているのだそうです!自身のInstagramでも妹愛を隠すことなく披露し話題を呼んでいます!

吉村リナさんを城田優さんが”我が家の天使”と溺愛している!

城田優さんのInstagramに度々登場している吉村リナさん。城田優さんは吉村リナさんのことを”我が家の天使”と表現していたりと13歳の年の差がある末っ子のことをとてもよく可愛がっていることが分かります。

2018年12月4日に城田優さんのInstagramに「とてもいい感じに撮れたから、載せますね」とあげた吉村リナさんの写真には「#兄ばか#一体何を見ているのかしら#憂いを帯びた表情」という溺愛ぶりが伺える投稿をされていました。

家族愛溢れる「兄ばか」ぶりに城田優さんの好感度もアゲアゲのようで、”こんなお兄ちゃんが欲しかった!””お兄ちゃん可愛すぎ!”と称賛するコメントが多くありました。

ファッションショーで一緒にランウェイも!

また、最近ではLINA名義でモデルとして活躍している吉村リナさんと城田優さんが2018年9月1日に埼玉スーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」に登場!

自身初めてとなる兄妹での”手つなぎランウェイ”を行い話題になりました!実は、城田優さんの出演はシークレットで吉村リナさんにも内緒だったそうです。吉村リナさんの後ろから続く形で登場した兄に吉村リナさんもびっくりしたようです!

気になる”兄弟ランウェイ”の動画は下からどうぞ!

LINAとしてモデル活動を始めた吉村リナさんは摂食障害だった過去も?

「Little Glee Monster」を脱退した吉村リナさんですが、現在はLINAとしてモデル活動をされているようです。兄の城田優さんに負けず劣らずスタイルのいい吉村リナさんですが、過去に摂食障害とうつ病に悩まされていたのだそうです。

摂食障害で一時は36キロに

吉村リナさんがバラエティー番組「深イイ話」に出演した時のこと。人間関係と、自分の体型を追求しすぎて摂食障害になってしまったと明かしました。一時期はなんと36キロにまで落ちたのだそうです。彼女の身長は160㎝ですから痩せすぎなのは一目瞭然ですよね。

「絶望しか見えてなかった、その時は。完璧主義者すぎてルールが1000個くらい自分の中にあって私はそれにどっぷりハマってしまって。摂食障害になって、そのあと鬱になって」と番組の中で語っていました。

鬱になった時は、部屋の隅でうずくまり、体重減少のため立てなくなりハイハイしながらトイレに行っていたのだそう。それを見た母のペピーさんが見て居られなくなり吉村リナさんを連れてスペインで暮らすことを決意したと言います。スペインの大学に通いながら、摂食障害を克服されたそうです。

ビーガンメニューのレシピ本も出版

摂食障害を克服するカギとなったのが、ビーガンだそう。ビーガンとは卵や乳製品を含む動物性食品を一切口にしない菜食主義者のことです。ビーガンについて独学で勉強し、勉強のためにビーガンレストランで働いているのだそうです!

また、多くの人に発信するためにビーガンレシピ本をも発売されている吉村リナさん。今後も摂食障害について、ビーガンについて多くの女の子たちに発信していきたいそうです。YouTubeで配信もしてみたいと話していたので、今後ユーチューバーの仲間入りもありそうですね!

城田優さんの母ペピーさんの人生が壮絶すぎる!

城田優さんは5人兄弟と大家族ですが、子供たちを支えてきた母親のペピー・フェルナンデスさんは若いころとても苦労をされてきたようです。

4度の結婚

スペイン出身のペピーさんは、生後8か月の時に母親が井戸に身を投げ自殺されたのだそうです。祖母に育てられたそうですが、とても厳しい方でしつけと称して指先に縫い針を刺されたこともあったのだそうです。

ペピーさんが19歳の時にスペインで日本人男性と恋に落ち、結婚するため日本にやってきたそうです。ところが男性の両親から結婚を猛反対され手切れ金まで渡されたそうですが反対を押し切って結婚。

しかし、七年後に離婚されたようです。7年の間に長男と長女を出産。その後、放送作家の城田光男さんと結婚。城田さんの間には次男と三男の城田優さんを出産。41歳の時に年下男性と入籍するも式の一週間前に逃げられたそうです。43歳の時の結婚で末っ子の吉村リナさんが誕生されました。実に4度の結婚を経験されているのです!

尊敬できる母親

城田優さんの5人兄弟達は異父兄弟ということになるんですね!異父兄弟でもとても仲がよい関係を築けているのはペピーさんの教育のおかげかもしれませんね。

城田優さんはハーフで外見が皆と違うというだけでいじめにあっていた時に、ペピーさんの言葉に救われたのだそうです。「尊敬という言葉は彼女のためにあるのではないかと思うほど尊敬している」と語るほど城田優さんはペピーさんを尊敬し大切に思っているようです!

様々な苦労を経験してきたペピーさんだからこそこれほどまでに子供達から信頼され尊敬されるのでしょうね!今後も仲が良すぎる城田優さんファミリーから目が離せませんね!

城田優さんの兄弟まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は城田優さんの兄弟についてまとめました。城田優さんは5人兄弟で、長男、長女、次男、城田優さん、次女という順番でした。

そんな5人兄弟を生んだ偉大なる母はスペイン人のペピさんです。波乱万丈の人生を歩んで来たようで、実はペピさんは過去に3度離婚をされており、現在は4人目の旦那さんと結婚をしています。ということで、城田優さんと長男、長女そして妹の次女とは父親が違うそうです。

兄弟そろぞれ個性があって城田優さんの兄弟はとても仲が良いようで羨ましい限りでした。
そんな城田優さんですが、現在もテレビや映画や舞台などで活躍されています。
兄弟と城田優さんの今後の活躍に注目です♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ