記事ID88457のサムネイル画像

妊婦だっておしゃれしたい!夏におすすめのマタニティーワンピース

これから迎える夏本番!妊婦さんだっておしゃれしたいですよね。1枚でサラッと着られて可愛いマタニティワンピースはそんな妊婦さんたちの強い味方!暑い夏を涼し気なワンピースで快適に過ごしましょう。この時期にしかできないマタニティファッションを楽しんでくださいね。

夏のマタニティファッションはワンピースが可愛い!

ゆったりと楽に着られて可愛いワンピースは夏のマタニティファッションに欠かせないアイテムです。
夏はサラッと着られるワンピースが大活躍の予感♪

最近では、おしゃれなデザインのマタニティワンピースも多数取り扱われています。
また、授乳のできるタイプのものを選べば産後も使えて便利です。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

では、さっそくマタニティワンピースをおしゃれに着こなしたコーデを見ていきましょう。

夏におすすめのマタニティワンピースコーデ①カジュアル

夏のマタニティファッションは楽で可愛いカジュアルコーデがおすすめです!
カジュアルなマタニティワンピースコーデをまとめました。

一枚で楽に着られるTシャツタイプのワンピースは動きやすくておすすめです。
マキシ丈なので大きなお腹が目立つ後期の妊婦さんでも安心して着られるマタニティワンピースです。

さらっと着られるタイプのワンピースにカーディガンを合わせたマタニティコーデです。
カーディガンは夏の冷房対策に重宝しそうですね。
ふんわりとした締め付け感のないワンピースなら妊婦さんも安心して着られます。

鮮やかなブルーが綺麗なマタニティワンピースは夏にぴったりですね。
ボーダー柄のカーディガンで妊婦の大敵である冷えからも守ってくれます。

レース素材のトップスとマキシワンピースがセットになったマタニティワンピースです。
涼しげなレース素材が夏にぴったり!
授乳対応のワンピースなので産後も重宝しそうですね。

ボーダー柄のマタニティワンピースです。
袖のフリルが気になる二の腕をカバーしてくれます。
カジュアルなのに女の子らしさもあるデザインが素敵ですね。

さらっとしたニット素材のマタニティワンピースです。
夏はやっぱり白のワンピースが可愛いですね。
パールなど上品なアクセサリーをプラスすることでカジュアルになりすぎず、品のある着こなしになります。

白のTシャツとカーキのスカートがドッキングされた重ね着風のマタニティワンピースです。
トレンドを抑えたおしゃれなデザインなので卒乳後も着られそうですね。

夏におすすめのマタニティワンピースコーデ②ガーリー

妊婦さんだって甘くガーリーなファッションがしたい!
そんな女の子らしいファッションが好きな妊婦さんにおすすめのガーリーコーデをまとめました。

胸元のフレアが女の子らしくて可愛いマタニティーワンピース。
落ち着きのあるネイビーなら甘くなりすぎず大人っぽく着られます。

ドット柄と黒のスカートがドッキングされたマタニティワンピースです。
ウエストにはガーリーなリボンがあしらわれていてとても可愛いですね。
子供っぽくなりがちなドット柄ですが、黒なら大人可愛い雰囲気になります。

デニムとシフォンが組み合わさったデザインのマタニティワンピースです。
カジュアルなデニム素材にフェミニンなシフォン素材が合わさることで女の子らしい雰囲気

花柄のマタニティーワンピースです。
爽やかなグリーンベースの花柄ワンピースは清潔感があって上品な着こなしができます。
授乳服にもマタニティ服にも見えないおしゃれなデザインのワンピースなので卒乳後も着られそうですね。

チェック柄に千鳥格子の柄を散りばめたデザインが可愛いマタニティーワンピースは女優の加藤夏希さんがプロデュースしました。
産前から産後まで長く使えるデザインなので重宝しそうですね。

存在感のあるバラ柄のマタニティワンピースは周りと差をつけたいママにぴったりのデザインです。
一見派手に見えるデザインですが、落ち着いた色合いなので大人っぽく着こなせます。

夏におすすめのマタニティワンピースコーデ③フォーマル

妊娠中に結婚式やフォーマルな場に招待されることもあるかと思います!
そんな時におすすめのフォーマルなマタニティワンピースコーデをまとめました。

黒のマタニティワンピースはフォーマルな場にぴったりです。
レース素材とプリーツスカートがドッキングされたデザインがとても上品で素敵です。
授乳もできるワンピースなのでお宮参りにも使えそうですね。

ネイビーのマタニティワンピースです。
落ち着いた色合いが大人っぽくて可愛いですね。
スカート部分がレースになっていてとても上品で素敵です。

レース素材とシフォン素材がドッキングされた異素材ミックスワンピースです。
ふんわりとした締付け感のないワンピースで妊婦さんも安心して着られます。
爽やかなミントグリーンが夏にぴったりです。

黒のシンプルなフォーマルワンピースは1着持っているだけで重宝すること間違いなしです。
マタニティに見えないデザインなので卒乳後も使えそうですね。

サテン生地のマタニティワンピースはとても高級感があってフォーマルな場にぴったりですね。
落ち着きのあるネイビーだと重くもなりすぎず、上品な雰囲気になりますね。

おわりに

マタニティワンピースの夏のおすすめコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
今しか着れないマタニティファッションをとことん楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ