シーン別編みこみヘアセット!お洒落で真似したい編みこみヘアまとめ

日常使いから特別な日まで華やかに飾ってくれる編みこみが万能すぎる!編みこみヘアセットのバリエーションはとても豊富。編みこみのデザインによって全く印象が変わります。洋服、ドレス、お着物・まで!さまざまなファッションとも相性抜群!お洒落な編みこみヘアセットまとめ!

ヘアアレンジの定番!編みこみヘア☆

ヘアアレンジが華やかに

三つ編みや編みこみはヘアセットが華やかになります。
そして、編みこみがあるだけでお洒落に見えて、髪にしっかり手をかけているのがわかりますので、女子力もUP!

ルーズな編みこみが可愛い

しっかり、キツキツに編みこむヘアセットもありますが、
日常使いでラフさやカジュアルさを出したいときは、
編みこみをルーズにほぐすのがお洒落女子流です!

子供っぽい印象とはおさらば!

編みこみや三つ編みは幼いイメージや子供っぽくなるという方もいると思いますが、
最近はお洒落で大人な編みこみセットがたくさん!
編みこみは大人可愛いを叶えます!

日常使いに真似したい編みこみヘアセット!

ガーリーな編みこみヘア

編みこみがカチューシャのようなヘアセット!
髪の短い方でも真似できそうな編みこみヘアです。

編みこみをふんわりゆるめてガーリーな印象に!

前から見ても横から見ても編みこみが目に入るのでとても華やかで可愛いヘアセットです!
ラフさも感じられて日常使いにもばっちり。

ふんわりヘアに編みこみスパイス

全体的にふんわり巻いた髪に
さりげなく編みこみをミックス!
両サイドに編みこみが入っていますね。
お洒落にこなれ館が出ます!

ヘアアクセサリーもつけなくても華やかなヘアセットに!

全体ふんわり編みこみヘアセット

トップからお花の花びらのように全体に広がる編みこみがお洒落なヘアセット!
編み目をゆるくほぐすことで大人の可愛い編みこみヘアに!

前髪があると可愛いフェミニンなヘアアレンジですね!
前髪も全体と一緒に編みこむと、若々しい印象になるヘアセットです。

ショートヘアも可愛く編みこみセット

ショートも髪に長さがあれば編みこみヘアができちゃいます!
トップは長めに残しているショートさんもいると思いますので、
カチューシャのようなヘアセットにしてみてください!

大胆に編んだルーズな編みこみが可愛い!

バックスタイルが可愛い編みこみヘアセット!

細かいディティールがお洒落

後頭部の大胆な編みこみと、サイドの編みこみを可愛くリボンでまとめたお洒落なヘアセット!
美容師さんにオーダーしたくなるような可愛さです。
編みこんでいない部分も細かく巻いて、繊細なヘアセットを再現!
お洒落です。

ランダムルーズ編みこみ

ランダムな太さの編みこみです。
規則的でないルーズさがお洒落な編みこみヘアセット!
手が込んでいるように見えるけど媚びすぎていない編みこみヘアです!

髪の量が多い方はボリュームが出てゴージャスに!
髪が少ない方もルーズにほぐして華やかに☆

小物使いがお洒落度UP

編みこみヘアにスカーフをプラス!
スカーフも一緒に編みこみ、お洒落なヘアセットに。
小物を大胆に使用した粋な編みこみヘアセットです。

スカーフだけでなく、リボンなどを一緒に編みこんでも可愛いです!

アートな編みこみヘアセット

編み目がとても綺麗な編みこみアレンジ。
自分では難しそうですが、
可愛く編みこんでもらいたいときにオーダーしたいヘアセットです!

アクセサリーいらずの華やかさ

上品なハーフアップヘアに華やかさをプラスする編みこみヘアセット!
ハート型のようにも見えるキュートな編みこみアレンジです。
巻き髪と合わせればガーリーな印象に!

パーティーにもおすすめ編みこみヘアセットで華やかさプラス!

上品な編みこみヘアセット

ルーズな編みこみが流行する中、
きっちり編みこんで、編みこみの艶感や面を綺麗に見せたヘアセットです!
結婚式のお呼ばれやドレスアップの際におすすめのヘアセット。

すっきり編みこみ

前髪からすっきり編みこみ、後ろでルーズにまとめたパーティーヘア!
華やかさ、お洒落さ、共にグッド。
前髪もすっきりまとめることで、顔も明るく見えます!

お花のような編みこみヘア

ヘアセット全体がお花のコサージュのような華やかな編みこみ!
パーティーシーンや着物にも合いそうな編みこみヘアセットです。
どの角度から見ても可愛い編みこみヘア!

キュートな編みこみヘア

耳よりも下の範囲を編みこみアレンジしたヘアセット。
控えめだけど、上品でキュートな編みこみアレンジです。
シンプルだけど可愛くしたい方におすすめ!

花嫁さんにおすすめ編みこみウェディングヘアセット!

シンプル上品

シンプルに上品に編みこみを取り入れたい方におすすめのヘアセット。
編みこんでいない部分は綺麗に面を出すことで、
より編みこみが目立つヘアセットになります。
大人な編みこみアレンジです。

後姿を華やかに

360°視線を浴びる花嫁さんは
バックスタイルも可愛く仕上げたいですよね。
編みこみアレンジでボリュームを出して後姿も素敵にドレスアップ。

編みこみミックス

華やかでゴージャスに見える編みこみミックスアレンジ!
ねじりや編みこみをランダムに組み合わせて、リラックス感も感じられる大人なヘアセットです!

編みこみヘアセットまとめ!

まとめ

編みこみは日常からパーティーシーン、特別なウェディングまで、
さまざまなシーンで使える華やかなヘアアレンジです!
アレンジの仕方も自由自在。
編みこみで可愛くドレスアップしましょう!

TOPへ