ボブと言えば水原希子・ヘアースタイルの変化・コツ・ポイントに迫る

水原希子と言えば、黒髪のワンレンボブのヘアースタイルが印象的でした。ですが近頃は、ロングスタイルとボブを合わせたボブスタイル。ボブスタイルブームのキッカケを作った水原希子のヘアースタイルに注目です。もう既に流行りを先取りしているかもしれません。

ボブスタイルが印象的な水原希子のヘアースタイル

水原希子=ボブ

黒髪やダークトーンのワンレンボブが、印象的な水原希子。水原希子がボブスタイルを流行らせたと言っても過言ではありません。

ワンレングスの略だと思います。英語でone lengthで
直訳すると「一つの長さ」だからつまり前髪も横髪も
後ろ髪もすべて同じ長さで前髪などは横に流すスタイル

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

水原希子が取り入れているヘアースタイルのワンレンボブとは、このような髪型のことを指します。

ボブ×ロング=ロブ

最近は、ボブスタイルから、少し髪型伸びた状態のロブのヘアースタイルになっているのが、見て取れます。ロブスタイルは海外でも、現在人気が出ている髪型と言われています。

水原希子の年代別ヘアースタイル、どのような変化がある?

水原希子が過去から現在に至るまで、どのようなヘアースタイルの変化を遂げてきたのかを、年代別に見て行こうと思います。その年の流行りなどが、垣間見れるかもしれません。

2010年

こちらが、2010年頃の水原希子のヘアースタイルと思われます。アシンメトリー要素をとりれた、ヘアースタルのボブです。シンプルでありながらも、色気も感じさせるスタイルです。

2011年

こちらが2011年頃の水原希子のヘアースタイルと思われます。ストレートボブのヘアースタイルに変化していることが見て取れます。

2012年

こちらが2012年頃の水原希子のヘアースタイルと思われますヘアースタイルに大きな変化は、ないように感じます。少し長くなった印象はあります。

2013年

こちらは2013年頃の水原希子のヘアースタイルとなっております。ふんわりと髪ウェーブを取りれたボブスタイルに変化しています。ヘアカラーにも艶を感じさせます。

2014年

こちらが2014年頃の水原希子のヘアースタイルと思われます。13年頃から、黒髪のへースタイルではなく、少し深めのレッドブラウンのようなカラーリングに見えますね。

2015年

こちらが2015年頃の水原希子のヘアースタイルと思われます。これくらいの時期から、外はねボブ・ロブ姿の水原希子をよく見る様になりましたね。

2016年

こちらが2016年頃の水原希子のヘアースタイルと思われます。初期のボブのヘアースタイルに再び近づいているような印象を受けます。

水原希子がヘアースタイルに取り入れているヘアアレンジ

ウェーブボブ×カラフルゴム

こちらの水原希子のヘアースタイルは、鮮やかなカラーゴムを取り入れた、ウェーブヘアアレンジとなっております。フェスなどにも活用出来そうなアレンジです。

ボブ×お団子ヘア

個性的なシルエットのお団子ヘア―スタイルの水原希子となっております。海外のヘアースタイルに影響を受けている感じがありますね。

きっちり耳かけアレンジ

こちらの水原希子は、前髪もきっちりとしてサイドの髪を耳に掛けた、ヘアースタイルとなっております。ドレスを着こなす際によく見られる、アレンジです。

アップヘアースタイル

前髪をあげた簡単ヘアーアレンジを取り入れた水原希子となっております。ヘアアクセサリーなどを取り入れずにシンプルでありながらも、おしゃれに仕上がっています。

ざっくりまとめ髪

ざっくりとまとめたヘアースタイルの水原希子。無造作感・ルーズ感が、今年のトレンドとも言われています。手軽でありながらもリラックス感のある大人の女性を演出してくれます。

水原希子のようなヘアースタイルにするポイント

水原希子のヘアースタイルのようなボブ・ロブにする際の、ポイントをご紹介致します。

水原希子風ボブ

水原希子風ボブやヘアースタイルと呼ばれるものが、多くあります。それだけ人気の高い髪型と言えます。難易度の高い髪型でもないので、失敗する可能性なども低いのではないでしょうか。

水原希子ヘアースタイルポイント

①黒髪よりはナチュラルカラー

水原希子のヘアースタイルのポイントとして、黒髪よりもナチュラルな印象のアッシュ系カラーがポイントと言われています。光にあたると黒髪でない事がわかります。

②重量感がポイント

水原希子のようなヘアースタイルにする際のポイントは重量感にあるように感じます。髪の毛をすいたりせずに、重めのスタイルにすると近づくと思います。

③無造作感

水原希子のヘアースタイルにするなら、時には無造作な感じに仕上げるのがポイントです、作り過ぎないナチュラルでシンプルさが、美しい印象に仕上げてくれます。

④艶色カラーリング

水原希子のヘアースタイルにするには、カラーリングは艶を意識してみると美しく仕上がります。シンプルでありながらも、艶やかな印象のあるヘアースタイルの水原希子です。

⑤前髪はつくらない・かきあげスタイル

水原希子のヘアースタイルの最大のポイントと言える、前髪。前髪は作らずに、かきあげのヘアースタイルにすると、大人っぽくより近づけると思います。

【まとめ】水原希子のヘアースタイルは、表情を変える

シンプルさが魅力的なヘアースタイル

水原希子のヘアースタイルを覗いてきましたが、基本的なボブであることは変わりはないものの、その時々によって雰囲気が違うヘアースタイルを取り入れている事が分かりましたね。

様々なシーンやファッションに合わせて、色々な表情を魅せる事が出来る、水原希子のヘアースタイル。シンプルだからこそヘアアレンジなどもしやすいヘアースタイルとも言えます。是非、参考にしてみて下さい。

TOPへ