記事ID88346のサムネイル画像

敏感肌さんにも安心≪お肌に優しい≫おすすめbbクリーム特集

敏感肌の方に限らず、お肌に優しい化粧品を使いたいですよね。今回は、お肌に優しいおすすめのbbクリームを紹介したいと思います。敏感肌の方も、それ以外のお肌の方にも安心して使えるbbクリームです。お肌に優しいベースメイクで美肌に♪

bbクリームとは

bbクリームは、美容クリームや化粧下地、ファンデーション、コンシーラ、日焼け止めなどの役割がが一つになった、オールインワンのファンデーションです。

ピーリングなどの皮膚に関する手術などで刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームを「BBクリーム」と呼んでいましたが、BBクリームの持つ保湿機能や再生機能に注目し、下地としてもファンデーションとしても使えるメーク商品に展開されていきました。

出典:http://www.skincare-univ.com

bbクリームが人気がある理由は、bbクリームを塗るだけで、これらの役割が全てのカバーできる、手軽さが挙げられます。

bbクリームの選び方

bbクリームの選ぶ際は、高い保湿効果や、UVカットが高いなど、色々な効果を謳っていますが、一番大切なこ事は、自分の肌に合うものを見つける事です。

オールインワンだからといってすべての効果を得ようと欲張らずに、ファンデーションとしての効果が十分であるかを確認する必要があります。テクスチャーが馴染むか、色は合っているか、などをしっかりチェックしてみてください。

出典:http://www.skincare-univ.com

それでは、お肌に優しいbbクリームを紹介します。

お肌に優しいbbクリーム①

お肌に優しいbbクリーム「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB」は、世界各国の皮膚科医が採用してる敏感肌用のbbクリームです。

お肌に優しいbbクリーム「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB」は、1本で日焼け止め+スキンケア+色の補正がオールインワンになってる、お肌に優しいbbクリームです。

お肌に優しいbbクリーム「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB」は、整肌成分で肌を柔らかくしてくれ、内側から肌を整えてくれます。

お肌に優しいbbクリーム「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB」は、シミや色ムラなどお肌の気になる部分をカバーしてくれます。

お肌に優しいbbクリーム「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB」は、ツヤ感のある、ナチュラルな明るさのお肌に仕上げます。

内容量 30ml
価格 3,400円

紫外線防止効果 SPF50+・PA++++
カラー 全2色

お肌に優しいbbクリーム②

お肌に優しいbbクリーム「キュレル BBクリーム」は、セラミドの働きを助けながら潤いを与えてくれる、お肌に優しいbbクリームです。

お肌に優しいbbクリーム「キュレル BBクリーム」は、お肌保護をする為、ジメチコンなどのポリマーが使われています。

お肌に優しいbbクリーム「キュレル BBクリーム」は、シミや色ムラや肌の凹凸もしっかりとカバーしてくれて嬉しいbbクリームです。。

お肌に優しいbbクリーム「キュレル BBクリーム」は、厚塗りにならずに、自然にオア肌悩みをカバーしてくれるので使いやすいアイテムです。

お肌に優しいbbクリーム「キュレル BBクリーム」は、1本で、保湿+UVカット+化粧下地+ファンデーションの役割をはたしてくれます。

内容量 5g
参考価格 1,800円

紫外線防止効果 SPF28・PA++
カラー 全2色

お肌に優しいbbクリーム③

お肌に優しいbbクリーム「セパルフェ(Ce'Parfait) セパルフェ ザ カバー BBクリーム」は、ノンケミカルでフリー処方なので肌に負担をかけません!

お肌に優しいbbクリーム「セパルフェ(Ce'Parfait) セパルフェ ザ カバー BBクリーム」は、毛穴トラブルや凸凹、ニキビ跡などの肌悩みをカバー!

お肌に優しいbbクリーム「セパルフェ(Ce'Parfait) セパルフェ ザ カバー BBクリーム」は、厚塗りにならずに自然な仕上がりのお肌に優しいbbクリームです。

お肌に優しいbbクリーム「セパルフェ(Ce'Parfait) セパルフェ ザ カバー BBクリーム」は、メイク崩れやヨレなどを防止します。

お肌に優しいbbクリーム「セパルフェ(Ce'Parfait) セパルフェ ザ カバー BBクリーム」は、トリプルヒアルロン酸が配合されているので、キメの整ったお肌になります。

内容量 20g
価格 2,400円

紫外線防止効果 SPF50+・PA+++

お肌に優しいbbクリーム④

お肌に優しいbbクリーム「HANAorganic ウェアルーUV」は、乳液のような使用感でお肌に優しいbbクリームです。

お肌に優しいbbクリーム「HANAorganic ウェアルーUV」は、お肌を紫外線からしっかり守ってくれます。シミやシワを防いで潤い肌に♪

お肌に優しいbbクリーム「HANAorganic ウェアルーUV」は、くすみを飛ばしてしまうような肌色の補正効果があります。

内容量 30ml
価格 4,000円

紫外線防止効果 SPF30・PA++

まとめ

お肌に優しいbbクリームは、徹底的にお肌に悪い成分は排除されています。敏感肌の方は特に、入っている成分に気を付けて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ