ゴールドのヘアピンで出来ちゃう、カンタンおしゃれなヘアアレンジ

ちょっと前までは、ヘアピンといえば目立たないように黒やブラウンのピンだったのに…今は逆に、ヘアピンを見せることでオシャレにヘアアレンジを楽しむ人が急増中!その中でもゴールドのヘアピンが一番人気。ゴールドのヘアピンを使ったオシャレなヘアアレンジをご紹介します。

ゴールドのヘアピンが売っているお店ってどこ?

ゴールドのヘアピンはどこに?

街のオシャレ女子たちがこぞって買い求める、ゴールドのヘアピン。
でも、「見かけたことが無い」「どこに売っているの?」などの声も多数。

セリア

セリアのゴールドヘアピン

今流行りのゴールドのヘアピンを、おしゃれな100円雑貨でお馴染みのセリアで発見!
4本で100円とちょっと割高ですが、ツイストしてあったりして、普通に付けてもオシャレです。

キャンドゥ

キャンドゥで売っているゴールドのヘアピン。
ワンポイントとして使うのに丁度良い大きさですね。二つ重ねて付けても可愛いかも。

アメピンタイプのゴールドヘアピンが欲しい!

キラキラした飾りが付いたゴールドのヘアピンも可愛いけれど、今欲しいのはアメピンタイプのゴールドのヘアピンなんですよね。

H&M

H&Mのゴールドヘアピン

H&Mの店舗で売られていたゴールドのヘアピン。
30本入って、250円。しかし大人気の為、今は品切れの店舗がほとんどのようです。

3COINS

300円均一ショップの3COINSにもゴールドのヘアピンが。
16本入りで300円です。16本あれば、色々な形にアレンジしてつけられますね。

Amazonなどの通販

ゴールドのヘアピンは人気で、実売している店舗などは見つかりにくいのが現状。
それなら通販で購入するのも手です。
こちらはYahoo!ショッピングで259円です。

こちらは太い髪用のゴールドヘアピン。
5つの波形が付いているので、太くて量の多い髪の毛でもしっかり止まります。

ゴールドのヘアピンを使ったカンタンヘアアクセ!

重ねて

ゴールドのヘアピンを3本並べてつけただけなのに、このオシャレ感。
あえて3つとも違う形のものをつけているところもポイントですね。

シンプルなアメピンタイプのゴールドのヘアピンを並べただけのアレンジ方法。
3本というのが重ねてつけるのに丁度良い本数なのでしょうか。

こちらも同じくゴールドのヘアピン3本の重ね着けですが、ちょっと形を整えていますね。
扇形のように3本つけると、まるで一つのヘアピンを着けているみたい。

ランダムに

無造作に留めるだけなのにオシャレに見えてしまうのも、ゴールドのヘアピンのなせる業!

ヘアピンざくざく

ざくざくとゴールドのヘアピンを無造作にさした感じなのに、とってもオシャレ!
ゆるふわなボブスタイルによく似合っていますね。

ヘアアレンジをしたまとめ髪の先に、ゴールドのヘアピンをざくざくっと留めるだけ。
これが黒いヘアピンだとカッコつかないのに、ゴールドのヘアピンだとなぜかオシャレ。

髪の毛の片方にだけゴールドヘアピンをさすのがオシャレのポイント。
決して全体にザクザクささないように気を付けましょう。

色々な形に大変身!

ゴールドのヘアピンのスゴイところ…それは、色々な形に姿を変えること!

トライアングル

ゴールドのヘアピンを、3本使ってトライアングルに!
たったこれだけで、インパクトのあるヘアアクセサリーに早変わりなんです。

一つに結んだだけのヘアスタイルが、ゴールドヘアピンのマジックによってとってもこなれた雰囲気に。
かんたんですぐに真似できるし、これは人気がでるのも納得。

でも私不器用だから、うまくトライアングルにならなくて失敗しちゃう!
そんなアナタに、トライアングルの形のヘアピンもありますよ。これなら途中でヘアピンが崩れる心配もないですね。

星形

ゴールドのヘアピンを5本使えば、あっという間に星形のヘアアクセに。
バランスが大事なので、鏡を見ながら慎重に着けていってくださいね。

ショートヘアのアレンジにも、ゴールドのヘアピンが使える!
耳の上にも2本さして、すっきりとしたヘアスタイルになっていますね。

アスタリスク

アスタリスクは「*」の形のことです。雪の結晶っぽくも見えるので、冬にもおすすめ。

ねじったヘアアレンジの先にアスタリスク形のヘアピンをオン。
短めのヘアピンでいくつか作っても可愛いですよね。

ちょこんと覗く感じのゴールドのヘアピンで、横顔のかわいらしさアップ!
夏のアップスタイルにもよく似合う留め方です。

<まとめ>

ゴールドのヘアピンについてご紹介しました。
大人気のゴールドヘアピンアレンジ、あなたもぜひ試してみてくださいね!

TOPへ