記事ID88314のサムネイル画像

【ネイル必需品!】トップコート&ベースコートランキングBEST10

口コミで人気のネイル トップコート・ベースコートランキングベスト10をまとめました。年々人気が高まるセルフネイル。貴方はどんな トップコート・ベースコートをお使いですか?「気になるトップコート&ベースコートランキングBEST10」ご覧ください。

そもそも トップコートとベースコート、それぞれ必要?

ネイルに使用するトップコート&ベースコート。
それぞれ「塗らなければいけない」と分かっていても、なぜ塗る必要があるのか、と少しばかり疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。
そんなトップ&ベースコートの意味を少しばかりご紹介していきますね♪

【おさらい】ネイルトップコート&ベースコートの役割とは?

【ベースコートの役割】

ベースコートは、マニキュアを塗る前に使用します。そうすることによって、マニキュアが爪に色移りすることを防ぐ保護剤の役割を担うと同時に、爪の表面を整えなめらかにしてくれます。

出典:https://hapicana.com

マニキュアを塗る前に使用します!
これを塗らないとせっかく綺麗に塗った色が爪に移ってしまい、次のネイルの際に色が限られてくるので非常に困ります。
これがトップコートとの違いです。
ネイルが爪に色移り・・・これ絶対に嫌ですよね?
だから、しっかりとベースコートで爪を保護してあげましょう。

【トップコートの役割】

一方トップコートは、マニキュアにツヤを与えて、かつはがれにくくする役目を持ちます。トップコートを塗るだけで、まるでジェルネイルかのようなツヤ感が出て、ワンランク上のネイルになりますよ! また「ツメが弱くて割れやすい」という方も、トップコートを塗ることで地爪の保護になります。

出典:https://hapicana.com

トップコートはネイル後の爪に輝きをプラスできます!
そして落ちにくくなるんです。
爪の弱い方は必須です。きちんと保護してあげましょう。

トップコート&ベースコートランキングTOP10!

それではお待ちかねのネイルトップ&ベースコートのランキングを一気に発表いたします♪
実はこの中に既に使っているものもあったり…?

10位:THREE ネイルポリッシュ ベースコート

商品名:THREE  ネイルポリッシュ ベースコート
容量:7ml
価格:1,800円

美しいネイルカラーが映えるように土台を作ってくれることで定評があります。
爪表面の凹凸や色味を修正してくれるので使い勝手は最高級ですね♪

9位:ファンケル ジェリーネイルコートベース&トップ

商品名:ファンケル  ジェリーネイルコートベース&トップ
容量:10ml
価格:800円

艶も持ちも良いことで評価が高いのですが、何より嬉しいのがベースにもトップにも使える優秀さ!
めんどくさがりさんには一番やりやすいネイルかもしれませんね♪

8位:レブロン カラーステイ ジェル エンビー ダイヤモンド トップ コート N

商品名:レブロン  カラーステイ ジェル エンビー ダイヤモンド トップ コート N
価格:900円

リニューアルして登場以降、人気は衰えず!
渇きが早くダイヤモンド級の輝きを披露するので、トップとしては大変優秀です。

7位:ウィンマックス ベースコート

ウィンマックス ベースコート
価格:100円

なんと100円でこの効果!と呼ばれるほどにコスパが良いベースコートです。
100円を上回る爪の保護の良さには驚きです。

6位:ファイバーインハードナーEX ミルクスキン

商品名:ファイバーインハードナーEX ミルクスキン
価格:810円

爪の欠けや割れも同時に防いでくれる便利アイテム!
ほんのり色つきなのでベースコート&カラーとしても大活躍!
保湿成分であるアボカドエキス・マカデミア種子なども入っているので使っているだけでどんどん爪が綺麗になっていきますよ♪

5位:OPIネイル ナチュラル ベースコート

商品名:OPIネイル ナチュラル ベースコート
容量:15ml
価格:780円

乾燥した爪には有効的!爪への色素沈着をしっかり防ぎます!
うっすらピンク色ですが塗ると透明になります♪

4位:ディオール トップ コート アブリコ

商品名:ディオール トップ コート アブリコ
価格:3,000円

ディオールのトップコート!
速乾性があり、塗って2分後にはもう乾いている!?なんてことも。
輝きは一等品、持ちもよく爪に優しいアプリコットオイル配合なのでつけるだけで爪が綺麗に輝いていきます。

3位:セシェ セシェ・ヴィート

商品名:セシェ セシェ・ヴィート
容量:14ml
価格:2,000円

超速乾性と言い切れるのは実際に超速乾性だからです。
すごく早く乾くし、ツヤも完璧綺麗に残って仕上がります。
独特のトロッとした重みがあるので爪に均等に塗ることができます♪

2位:【ネイリスト】クイッククリスタルコート

商品名:【ネイリスト】クイッククリスタルコート
容量:10ml
価格:575円

爪に優しい保湿成分入り
・アミノ酸
・パンテノール
を配合したトップコートです。
速乾性に優れています。

1位:エテュセ ジェルカラーコート

商品名:エテュセ ジェルカラーコート
容量:9ml
価格:950円

堂々の1位はジェルカラーコート。
なんと1本でネイルカラーと速乾トップコートの2役。
人気の秘密は、ジェルネイルのような仕上がりです

ネイル人気の【エテュセ】トップコート人気ランキング

ネイル商品以外でも幅広く取り扱っているエテュセ。
上で紹介したトップコート&ベースコートランキングでも上位に輝きましたね。
そこで!1位に輝いた商品以外のエテュセ人気TOP3を紹介します♪

エテュセ人気 3位

商品名:エテュセ トップ&ベースコートa
容量:7ml
価格:800円

無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・トルエンフリーと嬉しい仕様!
塗りながら爪の表面を整え、ネイルカラーの持ちを一段とアップさせてくれます♪

エテュセ人気 2位

商品名:エテュセ ジェルトップコートN
容量:9ml
価格:950円

ツヤ感と仕上がりをパワーアップさせたこちらの商品!
爪が衝撃に強く割れない爪へと進化します♪
密着することで耐久性も増すようになり、長く艶のある指先になっていきます。

エテュセ人気 1位

商品名:エテュセ マットコート
容量:4ml
価格:400円

特徴は天然成分配合と無香料!
サッと塗るだけでマットな仕上がりになるので、使い勝手抜群♪
口コミでも速乾性があることで人気です。

ネイルだけではない?マスカラ&眉のトップコートもあります♪

眉&睫毛にも保護を

綺麗に保護しておきたいのは、爪だけではありません。
汗でも落ちないように眉、涙で流れないようにマスカラ、と両方にもトップコートは存在します。
私、よく眉毛が消えちゃうの…なんて方も、今日からトップコートを愛用すれば問題なし!
オススメのトップコートご紹介します♪

長持ち!マスカラトップコート

商品名:フィティット ドラマティカルアイズ 形状記憶トップコート
容量:6g
価格:1,000円

なんと!2万回の瞬きにも耐えるという形状記憶タイプのマスカラトップコートです。
塗って睫毛を保護するトリートメント成分配合にウォーター&オイルプルーフタイプなので一日化粧崩れ知らずですね♪

商品名:ダブルフィックス マスカラ
容量:5.9g
価格:3,400円

オレンジフラワー由来の透明フィルムが綺麗に塗ったマスカラをしっかり保護!
ウォータープルーフのマスカラを使っているのになぜか落ちてしまう…もっと綺麗にマスカラを見せたい!なんて方におすすめです♪

眉毛を保護するトップコート!

商品名:ザ・ダイソー エバビレーナ アイブローコート
容量:6ml
価格:100円

コスパ最高級!
朝眉毛に塗れば一日持つ優れものです♪
水も弾くので、プールでも効果抜群!
サッと塗れてすぐ乾き、見た目塗っているように見えないので自然な仕上がりになります。

商品名:アイブローコート
価格:1,000円

一度塗れば長時間眉を綺麗に保ってくれます♪
ウォータープルーフタイプですがクレンジングでサッと落ちるのでメイク落としもすっきり!
速乾性で、毎日使うものだからと肌へ優しい成分入り。

マットトップコート&ジェルネイル風トップコート

秋っぽさが出るマットコートと、本格的なジェルネイルまではいかなくてもジェルネイルっぽく見せたい…という方にオススメのトップコートをご紹介!
マットコートは同じ色を使っていても、ジェルネイルと違って派手な印象を与えないことで人気です。
大人っぽい印象もありますので、試したことがない方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか??

マットトップコート

商品名:ザ・ダイソー ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコート
容量:12ml
価格:100円

100均の威力は強い!
こちらのマットコートは塗った瞬間からマットになっていく爪を堪能できる優れものです。
100円という安さ以上にパフォーマンス力が高いのでリピーターも続出。

商品名:ネイルホリック マットトップコート
容量:5ml
価格:300円

塗って生活していても剥がれにくく傷もつきにくいということで一躍人気になったこちらのネイル。
試し使いにも最適な量と価格なので、試してそのまま愛用になった方も多数♪

ジェルネイル風トップコート

商品名:ジェルトップコートモイスト
容量:10ml
価格:1,300円

ジェルネイル風ができる、ぷっくりした厚みが人気!
まるで水に濡れたようなツヤ感を出すことができます♪
10種の天然保湿成分配合が入っているので爪をしっかりと保護&うるおい補給も♪

商品名:グロッシージェルトップコートN
価格:700円

マニキュアみたいに簡単に塗れて簡単に使えるジェルネイル風トップコート。
乾き早いので何度も塗り重ねることによって厚みが出来上がります♪
重ね塗りしても曇らないのが特徴の一つです!

トップコート&ベースコート特集、いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか♪?
ネイルでのトップコート&ベースコートは非常に重要な役割を果たしています。
ネイルをする上では必需品ですね♪

また、睫毛と眉毛に塗るトップコートもご紹介いたしました☆!
本当に夏場など汗をかきやすい時も大変重宝します。
1度使って慣れちゃうと手放せなくなりますね。

ネイルのトップコート&ベースコートは必要?
睫毛と眉毛に塗るトップコートって?
と、なってた方はこの機会に是非試してみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ