記事ID88304のサムネイル画像

★ハッピーウェディング★かわいいウェディングドレス特集♪

ウェディングドレスと言えば、女子の憧れである事は間違いないですよね!かわいいウェディングドレスを着て、素敵な旦那様と。。そんな夢を叶える為に、今回はウェディングドレスのブランドや豆知識を勉強してみましょう。かわいいあなたのウェディング姿で皆がハッピー♪

一度は着たいウェディングドレス!!

女子なら一度は憧れる自分のウェディング姿。

出来れば、かわいいウェディングドレスを着てみたくないですか?
一生に一度の大切な思い出に公開しないよう、しっかりと知識を手に入れちゃいましょう☆

有名人が着ていたかわいいウェディングドレス

最近、DAIGOさんと結婚した北川景子さん。
本当に綺麗なウェディングドレス姿でしたよね。

まずは有名人・芸能人が結婚式に着ていたウェディングドレスについて、調べてみたいと思います!

蛯原友里

RIP SLYMEのILMARIさんと結婚した蛯原さん。

ウェディングドレスは、なんとエビちゃん本人がデザインしたものなのだそうです!
とてもかわいい素敵なドレスですね☆

木下優樹菜

FUJIWARAの藤本さんと結婚した木下優樹菜さん。

彼女が来たウェディングドレスは、かわいいドレスを作る事で最近注目の「THE HANY」です!

マーメイドラインを意識したウェディングドレスなのだそうです。

梨花

梨花さんが挙式で来たウェディングドレスは、NY発のブランド「リーム・アクラ」のものだそうです。

THE TREAT DRESSINGというセレクトショップが買い付けたドレスで、梨花さんが来た事で、一気に知名度が上がったショップです。

笑顔も素敵で、本当にかわいいですね!

SHELLY

番組制作会社ディレクターの男性と結婚したタレントのSHELLYさん。

シンプルなウェディングドレスですが、細かい刺繍などさりげないお洒落がまたかわいいですよね!

小倉優子

ヘアメークアーティストの方と結婚した小倉優子さんのウェディングドレスは、バラをイメージしているんだそうです。

幸せそうなゆうこりんの笑顔と合わさって、とてもかわいいウェディング姿ですね!

藤本美貴

品川庄司の庄司さんとハワイで挙式を挙げた藤本美貴さん。

彼女のウェディングドレスは、ミニ寸ドレスという最近、かわいいと注目され始めているドレスシルエットなんです!

さすが、ミキティ☆

小林麻央

そして最近、乳がんと闘っている事が公表された小林麻央さん。

彼女のウェディングドレスは、かの有名な桂由美さんがデザインしています。
作成までになんと6ヶ月もかかったんだそうです。

かわいい笑顔が本当に幸せそうですね☆

シルエットで選ぼう!かわいいウェディングドレス

かわいいウェディングドレスを選ぶ上で、欠かせない知識が、代表的なウェディングドレスのシルエットです。

シルエットの違いは、ドレスの印象も大きく変え、かわいいかどうか、と言う事にも大きく影響してきます。

かわいいウェディングドレスのシルエット①【Aライン】

ウエストの位置が高く、上半身から裾にかけて徐々に広がっていくシルエットが、アルファベットの「A」の形にみえることからその名が付いたAラインのシルエット。

「縦」の流れを強調してくれる為、身長が高く見えやすいです。
かわいいだけなく、少し大人な自分に見せたい時などは、こうしたシルエットのドレスを選ぶと良いでしょう。

かわいいウェディングドレスのシルエット②【プリンセスライン】

ウエストでラインの切り替えがあり、スカート部分が裾に向かって大きくふくらんだ正統派ウェディングドレスです。

かわいいウェディングドレスなら、これが定番!と言えるでしょう。
スカートのエアリー感によって、華やかでかわいい可雰囲気を存分に醸し出してくれていると思います。

かわいいウェディングドレスのシルエット③【マーメイドライン】

マーメイド(人魚)のように、上半身から腰までは身体にぴったりとフィットしています。
そして、裾へむけて魚の尾びれのように広がっているのがマーメイドラインの特徴です。

大人びた雰囲気が出ますが、そうした雰囲気を希望されている方にはぴったりのウェディングドレスのシルエットだと思います。

かわいいウェディングドレスのシルエット④【エンパイアライン】

エンパイアラインは古代ギリシャの女神をモデルとしたデザインで、年齢を問わず着られるデザインと言えます。

また、胸下からの切り替えで、身長の低い花嫁を足長に見せてくれます。
また、裾は直線的で広がりが少ないため、気品のあるセクシーさを演出してくれるウェディングドレスです。

かわいいウェディングドレスのシルエット⑤【スレンダーライン】

その細いシルエットから通称「ペンシルライン」とも呼ばれる程に、細身のデザインが特徴です。

こうしたウェディングドレスも一般にかわいいというより、大人びた雰囲気を醸し出す為、そうした雰囲気にしたい方には向いています。

かわいいウェディングドレスのシルエット⑥【ミニ寸ドレス】

まだ海外ではそこまでメジャーではありませんが、最近、注目度が上がってきているのが、このミニ寸ドレスのウェディングドレスです。

身長があまり高くない日本人でもかわいい雰囲気で、お洒落に着こなせるウェディングドレスとして、着る人も増えてきています。

運命の1着を見つけよう☆ウェディングドレスのブランド6選

ウェディングドレスの代表的なシルエットの特徴が分かったら、お次はどこで買うかです。

ウェディングドレスで有名なブランドを厳選して6つご紹介します!
かわいいウェディングドレスが目白押しですよ!

かわいいウェディングドレスブランド①【ATELIER AIMEE】

フランス語で「愛される」という意味の「アイメ」。

生産は全てイタリア国内、仕上げは職人の手作業で丁寧に作られるそのウェディングドレスは、本当に一つ一つがエレガントです。

かわいいウェディングドレスブランド②【MONIQUE LHUILLIER】

ハリウッド・ゴージャスを体現する極上ドレスと言われるモニーク・ルイリエがデザインするウェディングドレス達。

世界中の世界中のセレブリティーを魅了すると言われるその着心地の良さは、正に至極です。
シンプルでかわいいウェディングドレスもあるので、ぜひ一度、見てみて下さい。

かわいいウェディングドレスブランド③【YUMI KATSURA(桂由美)】

言わずと知れた日本が誇る世界的なデザイナー桂由美さんが手がけるウェディングドレスは、どれも魅力的ですよね。

花嫁を世界で一番美しく輝かせる事が出来ると、海外のファンも多いんです。

そんな桂さんのファンは、もちろん日本でも圧倒的です。

芸能人でファンの方も多く、多くの芸能人のウェディングドレスを桂さんが仕立ててくれています。

かわいいウェディングドレスブランド④【VERA WANG】

ブライダル業界におけるトップブランドの一つがこのVERA WANG。

世界中のセレブやおしゃれな花嫁さんから圧倒的な支持をうけています。
そのウェディングドレスは、大人びたモード的なものから、キュートでかわいい雰囲気のものまで実に多彩です。

かわいいウェディングドレスブランド⑤【JILLSTUART】

「すべては女の子の“かわいい”のために」がコンセプトのJILLSTUART。

特に若い女性達から圧倒的な人気と賞賛をうけており、日本でもその人気は不動のものとなっています。

かわいいウェディングドレスブランド⑥【THE HANY】

『世界で1番エレガントでかわいい花嫁』をコンセプトに作られるウェディングドレス達は、まさにかわいいらしさが目一杯詰まったドレスと言えるでしょう。

日本人デザイナーの伊藤 羽仁衣さんによるブランドで、日本の若い女性に特に人気が出てきています。

かわいいウェディングドレスは女の子の憧れ☆

ウェディングドレスと言えば、女性の憧れ。

幸せな旦那様と、素敵な結婚式にする為にも、ぜひこだわってみて欲しいものです☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ