「山田くんと7人の魔女」って?

原作は吉河美希さん。週刊少年マガジンで2012年12号から連載中。略称は「やまじょ」

「山田くんと7人の魔女」は作者の前作、「ヤンキー君とメガネちゃん」の後という時系列設定。
第1話で品川大地と千葉星矢が教師役でカメオ出演しています。

「山田くんと7人の魔女」のあらすじは・・・?

私立朱雀高校に通う高校生・山田竜は、学校きっての問題児で不良少年。学校でも周囲から浮いた存在であり、友達も出来ずにいた。
ある日、階段から落ちたはずみで優等生・白石うららとキスしてしまったところ、2人の身体が入れ替わるという不思議な現象に見舞われる。いくつかの実験と検証により、うららは『キスした相手と身体を入れ替わる能力』、山田は『キスすることで、魔女の力をコピーする力』を持っていることが判明する。
能力について探るうちに、朱雀高校には「魔女」と呼ばれる力を持った女子生徒が常に7人いて、それぞれが異なる超能力を持っていることが判明し、魔女探しをすることになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

実はこのアニメ。登場人物が多いんです。
今回は主要キャラクターと担当する声優キャストさんを紹介していきます。
どんなキャストさんが出演しているのでしょうか?意外なキャストさんが出演しているかも・・・!?

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介①

山田竜

能力は「キスした魔女の能力をコピーする」

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

主人公。学校きっての問題児で不良。本人曰く「喧嘩は体ではなく気合」
1年の時に起こした暴力事件が原因で、教師からは目を付けられ一般生徒からは疎外される孤独な毎日を送っていたが、うららとの出会いがきっかけで一転する。

逢坂良太

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

徳島県出身、1986年8月2日生まれ。所属はEARLY WING。
デビュー当初は端役や脇役を演じることが多かったが、『つり球』の真田ユキ役でテレビアニメ初レギュラー・初主演を果たすと、それ以降主人公や主要キャラを演じるようになる。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介②

白石うらら

能力は「キスした相手と身体を入れ替わる」

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

本作のヒロイン。学年トップの学力を誇る。
学園においていじめの対象にされており、「学校はつまらないもの」、「勉強のためだけなら学校に行く必要はない」と考え、大学への進学希望もしていなかった。しかし、山田竜と入れ替わったことをきっかけに、いじめがなくなり、学校を楽しめるようになる。

早見沙織

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

アイムエンタープライズ所属。1991年5月29日生まれ、東京都出身。
高校卒業までカトリック系の「白百合学園」に通っていたという筋金入りのお嬢様。
地声は柔らかく穏やかで透明感ある声質が特徴で、活発な役からミステリアスな人外キャラまで演技の幅はとても広い。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介③

宮村虎之介

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

生徒会副会長兼超常現象研究部副部長。山田竜と白石うららが体が入れ替わっていることを突きとめ、次期生徒会長になるために魔女を捜索すべく超常現象研究部部室を入れ替わり部屋として自由な利用を認める代わりに同部へ2人を入部させる。

増田俊樹

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

東京アナウンス学院放送声優科に在学中に『ミュージカル・テニスの王子様』のオーディションを受け合格。幸村精市役で俳優デビュー。
『サムライフラメンコ』の羽佐間正義役でテレビアニメ初主演。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介④

伊藤雅

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

宮村虎之介と同じクラス。超常現象研究部所属。
白石うららとは対照的で喜怒哀楽が激しい。 実際はとても寂しがり屋。

内田真礼

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

1989年12月27日生まれ。東京都出身。アイムエンタープライズ所属。
幅広いキャラクターの演じ分けが出来る若手声優。アイドル顔負けの容貌をもち、声優活動に留まらず多方面での活動を行っている。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介⑤

小田切寧々

能力は「キスによって相手の心を虜にする能力」

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

生徒会副会長で7人の魔女の1人。宮村虎之介と次期生徒会長の座を争っている。
魔女の中でも屈指のお色気担当でもあり、パンチラやブラチラを山田たち男子の前で披露している。

喜多村英梨

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

1987年8月16日生まれ。東京都出身。血液型はA型。
子役出身。渋谷のギャルのようなファッションと派手なメイクが特徴。小悪魔的な性格。
クールな女性役を得意としている。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介⑥

飛鳥美琴

能力は「キスした相手に自分を確認できなくさせる」

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

ロングヘアにカチューシャが特徴。生徒会元副会長で、山崎の元秘書。冷静な性格で、何を考えているか分からない。山田でも恐れるほどの体術を身につけている。

花澤香菜

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

元々は子役として活動していた。柔らかく可愛らしい声質で、演技の幅は広く「彼女が声を担当するというだけでキャラの人気が上がる事もある」といわれるほどの人気声優。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介⑦

大塚芽子

能力は「キスをした相手とテレパシー(思念)ができる」

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

眼鏡っ子で、顔の左に寄せた緑色の縦ロールヘアが特徴。漫画研究部所属。
魔法少女モノのシャープペンシルを愛用、趣味はサバイバルゲームという典型的なオタク。
彼女と一度キスした者同士は彼女を媒介しなくてもテレパシーで会話できるようになる。

牧野由依

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

東京音楽大学付属高等学校、東京音楽大学器楽専攻ピアノ科卒業。
3歳から子役タレント事務所・シーアンドティー(キャロット)に所属し芸能活動をしていた。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介⑧

猿島マリア

能力は「キスをした相手の視点で未来が予知できる」

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

ウェーブのかかった、桃色の髪のポニーテールが特徴。アメリカからの帰国子女。
キスはもともと挨拶代わりで、色々な人とキスをしているうちに未来が予知できる能力が備わった。

タカオユキ

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

1990年6月30日生まれ。2013年に声優デビュー。
4歳の時からピアノを習い、9歳でアメリカ合衆国に移住する。
みみめめMIMIのボーカルであるユカの正体であり、作詞作曲もほとんど彼女が手掛けている。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介⑨

滝川ノア

能力は「キスをした相手のトラウマになった過去を夢で見る」

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

右目の隠れた水色で、ツインテールにリボンが特徴。
かつてクラスメイトたちのイジメで超常現象研究部の倉庫に閉じ込められてしまい、外に出ることが出来ずそこで失禁してしまったというトラウマを抱えている。そこで魔女伝説が記されたノートを読み、魔女のことを知る。

悠木碧

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

1992年3月27日生まれ。千葉県出身。
子役出身で芸歴は長く、かつては『あっぱれ!さんま大先生』や『仮面ライダー555』にも出演していた。
明るく元気な性格から、クール系・不思議系まで幅広い役を演じている。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラ紹介⑩

西園寺リカ

能力は「7人すべての魔女を知った相手の魔女にまつわる記憶を消す」と「すべての魔女を探知する」

「山田くんと7人の魔女」登場キャラクター

毛先のカールしたオレンジ色のセミロングヘアに、そばかすが特徴。日傘を常に持ち歩いている。学校でもノーパンで過ごしており、理由はスリルが楽しいから。
他の魔女とは違いキスをしなくても能力が使えるが、魔女に対しては1度しか能力が効かない。

田澤茉純

「山田くんと7人の魔女」キャスト紹介

11月22日生まれ。神奈川県出身。
俳協ボイスアクターズスタジオ39期生を経て、2012年より東京俳優生活協同組合に所属している。

「山田くんと7人の魔女」キャスト&キャラまとめ

いかがでしたでしょうか?
どのキャラクターも個性的ですが、キャストにも注目です!
これから初めて見るという方に注目して欲しいのは、女性キャスト陣が山田と入れ替わった時の男性演技です。
女性キャスト陣の新鮮な男性演技を聴くことができますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ