記事ID88187のサムネイル画像

こんな可愛いリップクリームが欲しかった!ツヤツヤぷるぷるの唇に♡

冬は乾燥しがちで夏は紫外線の影響を受けやすい繊細な唇、リップクリームでちゃんとケアしていますか。唇は意外と人に見られています。常にツヤツヤぷるぷるの唇で可愛い女の子らしくいたいですね。いつも持ち歩きたくなるような可愛いリップクリームをご紹介します。

リップクリームについて知ろう

〇唇のために日常的にリップクリーム使っていますでしょうか。

リップクリームを塗る目的

リップクリーム(またはリップバーム)は、唇に塗る軟膏剤のことです。主に唇の乾燥を防ぐために塗るものです。

リップクリームと口紅の違い

口紅は、唇に塗った時の発色が良く、落ちにくいです。色の種類も豊富です。
リップクリームは唇の乾燥を防ぐものです。口紅の下地に塗ったりすることもあります。

最近では唇が乾燥しにくい口紅や、色のついてるリップクリームもありますね。

UVカットのリップクリーム

夏の強烈な紫外線で唇も日焼けするんです。特に唇の皮膚は薄いのでしっかり紫外線予防したいですね。昼間はUVカットのリップクリームを使って夜は保湿重視のリップクリームを使うなど上手に使い分けしましょう。

ツヤツヤぷるぷるの唇はモテる

乾燥したカサカサの唇は切れやすく、なめかんになってしまうこともあります。見た目もよくありませんよね。リップクリームで気軽にケアするだけでツヤツヤぷるぷるの唇になって健康的で女の子らしい唇になりましょう。

こんなに可愛いリップクリーム、あったんです

〇大人気で販売終了も多数・・・

美少女戦士セーラームーンの可愛いリップクリーム

美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス スペースタイムリップクリーム
子供から大人まで今でも大人気のセーラームーン。可愛いセーラー戦士に変身しちゃいましょう。

セーラーウラヌス&セーラーネプチューンの可愛いリップクリーム

セーラーウラヌス&セーラーネプチューン ツインリップクリームロッド

ちょっと大人なセーラーウラヌス&セーラーネプチューン派の方におススメ。

キティちゃんの可愛いリップクリーム

ハローキティ 色付きリップクリーム サンリオオンラインショップ

キティちゃん好き必見。ゴールドで大人可愛いリップクリームです。

不二家の可愛いリップクリーム

不二家ミルキーリップクリーム

あの不二家からリップクリームが出ていたんです。お菓子のパッケージのように可愛いですが、ちゃんと保湿効果も満足できそうです。

京都のオーガニックで可愛いリップクリーム

京都にある石鹸専門店、石鹸屋(京都しゃぼんや)のリップクリーム

完全無添加で、精油まで手作りしているこだわりのクリームです。天然竹でできた容器がとっても可愛いです。

〇見た目が可愛いだけじゃなく、もちろんリップクリームとしての保湿機能もバッチリ。

メイベリンニューヨークの可愛いリップクリーム

メイベリン ニューヨーク リップクリーム ピンクグロウ

色付きリップなので口紅が苦手な人におススメです。ツヤが出てリーズナブルなうえに低刺激でリピーターも多いです。色も豊富なので色々試したいですね。

ポムポムプリンの可愛いリップクリーム

ポムポムプリン まんまるリップクリーム サンリオオンラインショップ

塗りやすいまんまるな形がポムポムプリンとマッチして可愛いです。

出典:NULL

eosの可愛いリップバーム

eos 目に見えソフトリップバーム(ココナッツミルク)

アメリカ合衆国農務省(USDA)認証マーク取得の95%オーガニック素材を原料にしたリップクリームです。アメリカの有名俳優、女優にも愛される「eos」容器もとってもオシャレで可愛いです。

〇輸入品もオーガニックなら安心ですね。

可愛いリップクリーム【手作りしちゃおう】

リップクリームを手作りすることもできるんです。可愛い容器に入れれば世界に一つだけの可愛いリップクリームの完成です。

乾燥やくちびるの荒れから守るため、ハーブ(カレンジュラ)を漬け込んだ椿オイル、ホホバオイル、はちみつを入れた、ふるふるの使い心地のリップクリームです。

出典:http://atelier.woman.excite.co.jp

頑固な乾燥にもとっても効きそうです。

簡単に作っちゃおう

準備するのはハーブ(カレンジュラ)を漬け込んだ椿オイル、ホホバオイル、キャスターオイル、みつろう、精油と可愛い容器です。香りや効能に合わせて材料を工夫してみるのもありです。

容器は可愛いものを準備して

ホットプレートにのせるのでにアルミ素材の容器を準備するのがベストです。小さいものをたくさん準備すれば小分けにして友達にプレゼントすることもできますね。手作りリップクリームなんて是非使ってみたいです。

可愛いリップクリーム【まとめ】

〇何個か可愛いリップクリームをご紹介させいていただきましたがいかがでしたでしょうか。

手入れした分、唇も可愛くなれます

みんなに自慢したくなるちょと個性のあるリップクリームを持ちたいですね。

忙しい日々で唇のケアを忘れてしまいそうでもこんな可愛いリップクリームがあれば、いつも唇ツルツルぷるぷるの女の子になれそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ