有名テーマパークにはモデルが?!ドイツ、ノイシュバンシュタイン城

かの有名なテーマパークのシンボルとして中心に佇むお城にはモデルがあるんです!誰もが憧れる本物のお城、気になりませんか?実はドイツの山の中にこんなに綺麗なお城があったんです!観光にもおすすめのノイシュバンシュタイン城をご紹介します。

ヨーロッパ旅行に行くなら・・・

歴史的建造物が多数あり、多くの国同士が隣接しているヨーロッパ。

有名な観光地も多いですが、皆さんはどこの国に行きたいですか?

イタリア、フランス、イギリス、ドイツ…

他にもたくさんの有名な国々があり、日本でも大人気な観光地となっています。

有名なあのお城にはモデルがある?

こちらがノイシュバンシュタイン城!

確かに日本にあるテーマパークのお城と似ていますよね。

おとぎ話のようなお城が、現実の世界にもあったなんてビックリです。

ドイツの南部に位置するバイエルン州バイエルン・シュヴァーベン地方の大自然の中に荘厳に佇んでいます。

ノイシュバンシュタイン城に行くのに有名なロマンチック街道を通るツアーも多く出ているんですよ。

誰でもお姫様に変身

こんなお城に住んでいた人がいたなんてビックリですよね?

山々と湖に囲まれたこのお城は白鳥の王子様が訪れるお城として建てられました。

当時の国王ルートヴィッヒ2世は、中世の騎士伝説に憧れ、心酔していた作曲家ワーグナーの世界観を表現しようと城の建設を命じ、生涯の最後をこのお城で過ごしたと言われています。

お城までの行き帰りは馬車で

ノイシュバンシュタイン城は山の中にあります!

駐車場からはみなさん20-30分ほど山を登ってお城まで行きます。

歩くのは苦手という方に、途中まで連れて行ってくれる馬車があります!

お姫様になった気分で行き帰り馬車に乗ってみるのもオススメです。

頑張って引っ張ってくれるお馬さんたちですが、速さは歩くのとそんなに変わりません!笑

音声ガイドで豪華絢爛

お城のふもとまで到着したら、予約の時間になるまで待っていよいよ城内へ!

城内は撮影禁止で、音声ガイドが付いてきます。

城内は「豪華絢爛」の一言に尽きます!

王座の間

壁や天井にはキリストや使徒たちの絵が施されています。

王座の間に一番大切な玉座は設置する前に王様が亡くなってしまい、玉座のないまま今に至っているそうです。

王様の寝室

寝室はゴシック様式の豪華なつくりとなっています。

カーテンやベッドには王様のこだわりがたくさん詰まっています。

写真スポット

お城まであと少し!

お城まであと一歩の所まで登ると、下からお城と写真を撮れるスポットがあります。

お城の中庭

入場ゲートの上には誰でも入れる中庭♪

背景にしっかりとお城が入る写真スポット。

マリエン橋

マリエン橋に登ると、ノイシュヴァンシュタイン城と田園風景が一望できる定番スポットです。

実はオススメな国、ドイツ

絵本の中から出てきた街

ヨーロッパ各国の中でも治安がいいと評判の国ドイツ。

絵本の中から飛び出したような美しい街並みにワクワクすること間違いなしです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ