記事ID88109のサムネイル画像

    彼氏に甘えたいけど…甘えられない女の子よ集まれ!甘え方を徹底調査

    本当は彼氏に思いきり甘えたいのに、素直に甘えられない…といった悩みを抱えてはいませんか?中には、甘え方が分からないという人もいるはずです。彼氏に甘えたいとき、どうやって甘えたら良いのか…可愛く甘え上手になるための方法を考えていきましょう♡

    ◆彼氏に甘えたいタイミングは、どんな時?

    久し振りに会えたとき

    久し振りに会えた嬉しさは、会いたい気持ちを募らせた分だけ強くなります。それと比例するように、彼氏に甘えたい気持ちも大きくなりますよね!

    物事の優先順位を考えてみると…男性は仕事が上位にランクインするのに対し、女性は恋愛が圧倒的に勝ります。それだけ女性は恋愛に重きを置いているため、彼氏に甘えたいと思う気持ちも強いんです。

    彼氏の頼もしい姿を見たとき

    彼氏の頼もしい姿を目にすると、思わず格好いい!甘えたい!と感じるもの。女性としては、心を鷲掴みにされてしまいます。

    ケンカをして仲直りした後

    ケンカをして仲直りした後は、いつも以上に彼氏に甘えたいと思いませんか?仲直りの意味も兼ねて、いちゃいちゃしたいところ。

    他人のラブラブを見たとき

    ドラマや映画、はたまた街中で…誰かがラブラブしている姿というのは、大きな刺激を与えます。自分の中の甘えたいスイッチもオンになりやすいです。

    落ち込んでいるとき

    気分が落ち込んでいるときや嫌なことがあったときは、誰かに頼りたくなります。恋人がいる場合は、自然と彼氏に甘えたい気持ちが湧いてきます。

    仕事で疲れたとき

    これは、男女共にですが…やはり仕事で疲れたときには、癒されたいのと同時に甘えたいと思うものです。心も身体もリラックスすることで、疲れを回復させます。

    ◆彼氏に甘えたいけど、甘えられない…その理由は?

    恥ずかしい、照れてしまう

    彼氏に甘えたい気持ちは十分あるのに、恥ずかしくて甘えられない!という女の子は多いはず。私のキャラじゃないし…なんて考えてしまう人も。

    負担を掛けたくない

    彼氏に負担を掛けたくない!重い女になりたくない!という思いから、本当は甘えたいのに遠慮してしまう女の子も多いようです。

    嫌われたらどうしよう…

    甘えた姿を見せて彼氏に引かれてしまったらどうしよう、嫌われてしまったらどうしよう…と不安に思い、我慢してしまう女の子もいます。

    強がりタイプ

    弱みを人に見せるのが苦手だったり、彼氏の前でも素直に自分を出せないなど。ついつい強がってしまうため、甘えたいのに甘えられない人もいますよね?

    育った環境が影響しているパターン

    育ってきた環境が影響していることもあるんです。長女として生まれた子・または一人っ子として育った場合の多くは、しっかり者で「自分で何とかしなきゃ!」という思いも強いため、彼氏に対してもなかなか甘えられなかったりします。

    そもそも…甘え方が分からない!

    実は、最も多いのが「甘え方が分からない」という理由。彼氏に甘えたいと思うものの…肝心な甘え方が分からないがために、結果として甘えられないでいるんです。

    ◆甘えたいと考えるのは、悪いことではありません!

    甘えることは大切

    「甘える」という行為を悪いことや負担と考えてしまい、甘えたいのに甘えられない人が多くいるのは事実ですが…甘えることは、決して悪いことではありません!

    自分の気持ちを素直にさらけ出すことにより、お互いの仲をより深めることが出来ます。そのためには、甘えたいと思い「甘える」ことも重要な要素なんです。

    男性は甘えてもらえるのを待っています!

    実際のところ、彼女に甘えてきて欲しい!嬉しい!と考えている男性は8割以上いるそうです。あなたの彼氏も、甘えられたいと思っているはずですよ。

    ◆甘える方法を教えて!【気持ち編】

    まずは、自分の気持ちから改善する

    彼氏に甘えたいけど甘えられない…その悩みを解消するためには、まず自分の中の「甘える」ことに対する考え方を変える必要があります!

    先程も述べたように、甘えたいと思うのは自然な感情であり決して悪いことではないんです。甘えるのが恥ずかしい!自分で何とかしなくては!と考えるのを止めて…まずは自分自身を優しく甘やかしてみませんか?

    彼氏に遠慮しない

    彼氏に会いたかったり話したいことがあるとき、遠慮してしまう癖を直しましょう。素直に気持ちを伝えられるようになれば、甘えたい時にも甘えられるはずです。

    相手の気遣いを素直に受け入れる

    「その荷物持とうか?」など、彼氏の気遣いや厚意は素直に受け入れてみましょう。そんな些細なことからでも、甘えやすい性格に変われるかもしれません。

    小さな事からお願いしてみる

    甘えたいけれど、いきなり甘えるのはハードルが高い…という場合は、ほんの小さな事から彼氏にお願いをしていきましょう。

    「そこに置いてあるもの取って!」という、本当に些細なことからで良いんです。何でも自分で済まさずに、彼氏の手を借りましょう。

    ◆甘える方法を教えて!【行動編】

    彼氏の洋服の裾を掴む

    甘えたいけど甘えられない、手を繋ぎたいけど上手く言い出せない…そんな時は、彼氏の着ている洋服の裾をキュッとさり気なく掴んでみましょう。

    とてもベタな行為かもしれませんが、これでキュンとくる男性はとても多いんです!そして、感触がダイレクトに伝わるため「甘えたいんだなー」と大抵の男性は、この精一杯の表現に察してくれるはずです。

    そっと側に寄る

    甘えたいときには、やはり距離を縮めることが大切!彼氏と並んで歩いているときやソファーに座っているときなど、いつもより側に寄り添って密着してみましょう。

    彼氏の肩に寄りかかる

    彼氏の肩にコトンと頭を乗せたり、寄りかかってみたり。ここまでされて気付かない男性はいないでしょう…。甘えたい気持ちを察して、彼氏の方から頭をポンポンしてくれるかもしれませんよ!

    突然…会いに来ちゃった!

    これは凶とでるか吉とでるか難しいところですが…突然、彼氏のところに会いに行ってみてはいかがでしょうか?もしもこれが好印象だったとしたら、この後の展開にも色々と期待できるかもしれません。

    素直に伝えてみる!

    やはり、甘えたいときには素直に伝えるのが最も効果的な方法です。会いたい!もっと一緒にいたい!など、出来る限り言葉で伝えられるようになれると良いですね。

    ≪まとめ≫

    彼氏に甘えたいのに甘えられない…そんな悩みを抱えがちですが、実は男性側も甘えてもらえるのを待っています!甘えたい時には、思いきって素直に甘えてしまいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ