ネットで噂の三浦春馬と三浦翔平【兄弟説】は本当か検証します

イケメン若手俳優として注目される三浦春馬さん。子役時代から活躍するその演技力に注目が集まる中、俳優の三浦翔平さんと兄弟なのでは?と噂になっています。果たして本当に兄弟なのでしょうか。そこで今回は三浦春馬さんと三浦翔平さんが兄弟なのか検証してみます♪

三浦春馬さんに兄弟がいるという噂が

子役時代から活躍するイケメン若手俳優の三浦春馬さん。ドラマ「ごくせん」や映画「恋空」などで有名ですが、そんな三浦春馬さんに兄弟がいると噂になっています。

その兄弟と噂になっているのが俳優の三浦翔平さんです。どちらもイケメンで年も近いようですが、本当に兄弟なのでしょうか。

そこで今回は今噂になっている三浦春馬さんと三浦翔平さんの兄弟説は本当か検証してみたいと思います。

三浦春馬さんのプロフィール

名前:三浦春馬(みうらはるま)
生年月日: 1990年4月5日(26歳)
出身地:茨城県つくば市
血液型: AB型
身長:178cm
職業:俳優
所属事務所: アミューズ

活動期間: 1997年 -

主な作品
ドラマ
『14才の母』
『ごくせん』
『ブラッディ・マンデイ』
『大切なことはすべて君が教えてくれた』
映画
『恋空』
『進撃の巨人』

4歳から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属していた三浦春馬さん。デビューは1997年のNHKドラマ『あぐり』でした。

その後、映画『キャッチ ア ウェーブ』で初主演を演じると、ドラマ『14才の母』で注目を集めました。そして2007年には映画「恋空」で第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、三浦春馬さんは俳優として評価されます。

この時はまだ高校生だった三浦春馬さん。高校時代から俳優としての実力が評価されていたんですね。

そして2009年に堀越高等学校を卒業すると、『星の大地に降る涙』で舞台に初挑戦。2011年にはドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で月9初主演と勢いに乗る三浦春馬さん。

平成生まれの俳優が月9主演を務めるのは初めてのことであった。

出典:https://ja.wikipedia.org

昨年公開映画「進撃の巨人」では主人公エレン役を演じるなど、三浦春馬さんは今最も注目されている若手俳優の一人といっても過言ではありません。

三浦春馬さんの兄弟と噂の三浦翔平さんのプロフィール

名前:三浦翔平
生年月日:1988年6月3日(28歳)
出身地:東京都調布市
身長:181cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:バーニングプロダクション

三浦春馬さんと兄弟?と噂に

三浦春馬さんの兄弟?と噂されている三浦翔平さんは、第20回ジュノンスーパーボーイコンテストで「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞したイケメン俳優さんです。

イケメンに似合わずものまねが得意らしく、そのレパートリーは、武田鉄矢さん、志村けんさん、出川哲朗さん、えなりかずきさん、市原隼人さん、渡部篤郎さん、川平慈英さん、若井おさむさんなど、バラエティ番組でモノマネを披露することもあるそうですが、本当に三浦春馬さんと兄弟なのでしょうか。

三浦春馬さんと兄弟説を検証します

三浦春馬さんと三浦翔平さんは過去にドラマと映画「ごくせん」で共演をされています。そんなこともあってお二人はとても仲が良いようです。

兄弟検証その①顔

こうして三浦春馬さんと三浦翔平さんを比べてみるとどちらもイケメンですが、兄弟?といわれると、う~ん微妙ですね…。

兄弟検証その②出身地

とりあえずお二人の出身地を調べてみると、三浦春馬さんは茨城県で三浦翔平さんは東京都です。兄弟なのに出身地が違う?のはおかしいですね。

兄弟検証その③生年月日

次に生年月日ですが、三浦春馬さんは1990年4月5日生まれの26歳。三浦翔平さんは1988年6月3日生まれの28歳。生年月日でいうと三浦春馬さんが弟で、三浦翔平さんがお兄さんになりますね。こちらは普通にありえる話です。

兄弟検証その④本名

続いて名前ですが、どちらも三浦という苗字ですが、実は三浦春馬さんの本名は「笹本春馬」でした。苗字が違う兄弟というのもおかしな話です。

こうしてみると、三浦春馬さんと三浦翔平さんが兄弟?という事実はなさそうですね。
そもそもこのお二人が兄弟と噂になったのは何故でしょうか。

三浦春馬さんと三浦翔平さんが兄弟?と噂になった原因が判明!

事の発端は2014年1月ごろに掲載されたブログでした。このブログ内容は、三浦春馬さんと三浦翔平さんが生き別れた兄弟という内容です。

結構リアルな内容だったので、これを見て信じた人が一気にTwitterで拡散して、さらにそれを信じた人が「三浦春馬と三浦翔平が生き別れた兄弟だった」と噂が独り歩きしてしまったようです。

問題のブログですが、実はこれ最後に「以上の内容はフィクションとなっております。当サイトは365日、エイプリルフールネタを提供しております。あしからず」と謳っているので、三浦春馬さんと三浦翔平さんは兄弟ではなく、あくまでネタということでした。

どうやら365日エイプリルフールネタを提供しているサイトに気付かず信じてしまった人が多かったということでした。三浦春馬さんと三浦翔平さんの兄弟説は嘘でした。

人騒がせな兄弟説でしたが、三浦春馬さんも三浦翔平さんもそれだけ人気がある証拠ですよね。お二人とも本当の兄弟のように仲が良いことだけは間違いなさそうです。

三浦春馬さんの兄弟説まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はイケメン若手俳優として注目されている三浦春馬さんの兄弟説を検証してきました。兄弟と噂になっていたのは、俳優の三浦翔平さんでした。どちらもイケメンで、ドラマ共演もされているお二人でしたが、検証の結果、お二人は兄弟ではありませんでした。

お二人の兄弟説の噂ですが、あるサイトのエイプリルフールネタが発端でした。これに気付かず信じてしまった人がTwitterで拡散してしまったことで、一気に噂が広まってしまったとういことでした。

今回は兄弟ネタでしたが、これがもしもイメージを損なう噂だったとしたら…、ちょっと怖いですよね。
ネットを利用する側は本当にその情報が正しいのかどうかを判断する必要性を感じました。
安易にネットの噂を信じないように気をつけましょう♪