記事ID88032のサムネイル画像

    お部屋に温かみを与える木製ブラインドのある生活空間の作り方

    木製ブラインドがあるお部屋は、なんだか温かみのあるお部屋に。おしゃれな空間で、優しい印象にもなるのでリラックスできそう。木製ブラインドの色と色別のお部屋のコーディネートをまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

    木製ブラインドのあるお部屋

    温かみのある木製ブラインド

    お部屋に木製ブラインドがあると、あたたかみが出て優しい印象に。
    おしゃれな空間作りのための木製ブラインドの種類やお部屋を見てみましょう。

    木製ブラインドの色

    基本の4色

    左からホワイト、ナチュラル、ライトオーク、ダークブラウン。
    木製ブラインドの基本の4色はこんな感じ。販売店によって、色の名前は変わっています。

    カラーは無限大

    注文したり、塗ったりすれば木製ブラインフドはどんな色にでも変身してくれるのでお部屋の雰囲気もガラリと変わります。
    家具に合わせたり、好きな色を探してみてください。

    縦型も

    木製ブラインドは、横だけではなく、縦型もあります。
    大きな窓に良さそうなシンプルなデザインですね!
    開け方もカーテンと同じです。

    ホワイトの木製ブラインドのあるお部屋

    ホワイトの木製ブラインドのあるお部屋1

    真っ白なインテリアにやさしい光を入れるホワイトの木製ブラインド。
    明るさも調節できるのがブラインドのいいところ。

    ホワイトの木製ブラインドのあるお部屋2

    海外のキッチンにも木製ブラインド。
    白を基調としたキッチンに色もぴったり。窓の外のグリーンも美しく見えます。

    ホワイトの木製ブラインドのあるお部屋3

    水色の壁紙にぴったりな白の木製ブラインド。
    デスクの色との相性も良く、優しい雰囲気のお部屋になっていますね。

    ホワイトの木製ブラインドのあるお部屋4

    狭目のお部屋でもホワイトのブラインドで広く見せることができます。
    ワンルームのお家にも木製ブラインドはおすすめです。

    ナチュラルカラーの木製ブラインドのあるお部屋

    ナチュラルカラーの木製ブラインドのあるお部屋1

    細い窓にも木製ブラインド。
    お部屋のインテリアがブルーとナチュラルカラーで統一されています。
    爽やかなインテリアコーデですね!

    ナチュラルカラーの木製ブラインドのあるお部屋2

    ナチュラルカラーの家具で統一されたお部屋にはやはりナチュラルカラーの木製ブラインド。
    全ての家具が一体感があり美しいお部屋です。

    ナチュラルカラーの木製ブラインドのあるお部屋3

    白を基調としたお部屋に、ナチュラルカラーの木製ブラインド。
    ベッドの縁との色とメイク台のテーブルの色があっていておしゃれです。

    ナチュラルカラーの木製ブラインドのあるお部屋4

    赤とナチュラルカラーの木製ブラインドも相性良し。
    暖色系のあたたかい雰囲気のお部屋になります。
    日の光も優しく入ってきています。

    ライトオークの木製ブラインドのあるお部屋

    ライトオークの木製ブラインドのあるお部屋1

    コンクリートの打ちっ放しの壁に木製のライトオークのブラインドを。
    継木の棚とも相性がとても良く、おしゃれなポイントに。

    ライトオークの木製ブラインドのあるお部屋2

    木目の床ともライトオークの木製ブラインドの相性は良いですね。
    下の方だけ開けると、外からの目線も気にならずやさしい光が入ります。

    ライトオークの木製ブラインドのあるお部屋3

    ブルーの壁紙にライトオークの木製ブラインド。
    空いている時と、閉めたときの印象もガラリと変わって日中は明るく、夜は落ち着いて過ごせますね。

    ライトオークの木製ブラインドのあるお部屋4

    縦型のライトオークの木製ブラインド。
    お部屋の仕切りとしても活躍します。大勢人が集まる時は開けておけば開放感があり広いお部屋になります。

    ダークブラウンの木製ブラインドのあるお部屋

    ダークブラウンの木製ブラインドのあるお部屋1

    とっても落ち着いたお部屋にはダークブラウンの木製ブラインドがぴったり。
    チェックのソファとの相性も良いですね。

    ダークブラウンの木製ブラインドのあるお部屋2

    床の色と同じダークブラウンの木製ブラインド。
    ホテルのお部屋のようなとてもリラックスできそうな落ち着いたお部屋ですね。

    ダークブラウンの木製ブラインドのあるお部屋3

    おしゃれな壁紙にダークブラウンの木製ブラインド。
    ブラインドにプラスしてカーテンを。映画を見るときに部屋を暗くできるのでいいですね!

    ダークブラウンの木製ブラインドのあるお部屋4

    大きな窓にダークブラウンの木製ブラインド。
    窓の外の景色のグリーンを眺めながらのんびりできそう。
    夜も落ち着いた雰囲気に。

    様々な色の木製ブラインドのあるお部屋

    グリーンの木製ブラインドのあるお部屋

    美しいグリーンの木製ブラインド。
    真っ白な壁と相性抜群。お庭のような開放感のあるお部屋になっています。

    縦の木製ブラインド

    縦型のブラインドですっきりした印象になりますね。
    色の混じった木製ブラインドでよりナチュラルな印象に。
    他の家具とも調和が取れています。

    グレーの木製ブラインド

    クールなお部屋にぴったりのグレーの木製ブラインド。
    鉄パイプとの相性もとても良く落ち着いている印象に。

    ブラックの木製ブラインド

    男前なインテリアにはブラックの木製ブラインド。
    都会の部屋らしいスタイリッシュな印象に見せることができます。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    木製ブラインドはお部屋をすっきりシンプルに見せる効果があるように思いました。
    明るさや日の向き、入り方も調節できるので好きなようにお部屋を演出できます。
    閉めたときにも木製だと、木目が美しく、圧迫感がないので落ち着いた雰囲気のお部屋作りができそうですね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ