彼氏といても楽しくない。そう思ってしまうのって飽きたから?

    彼氏とのデートは本来楽しいはずですよね。それなのに、彼氏といても最近楽しくない。そう思ってはいませんか?楽しくないのは飽きたから?彼氏といても楽しくないと思ってしまう心理を調べてみました。嫌いじゃないのに楽しくない・・・。そんなことから脱出しませんか?

    最近、彼氏といても楽しくない・・・。

    最近彼氏といてもつまらない・・・。そう、お悩みではありませんか?
    嫌いなわけじゃないのに、楽しくないし、やりたいこともない。

    つきあい始めの頃はドキドキして楽しかったのに、最近は連絡がきてもときめかないし、LINEやメールのやりとりも楽しくない・・・。

    一度彼氏が楽しくないと思ってしまうと、会うことはおろか、連絡することすら面倒になってしまうことも。彼氏に対して、恋愛感情が薄れてきている証拠です。

    デートしていても、楽しくないなんて悩んでしまいますよね。楽しくないと思っている気持ちが顔に出たりしていないか、気にしてしまいます・・・。

    つきあい始めの頃は、恋愛感情が最も高まっているときです。なので、彼氏と一緒ならなんでも楽しいと思う時期ですよね?

    彼氏といても楽しくないのは、飽きてるから?

    彼氏といても楽しくない。そう感じるのに自分でどうしてか理由が分からない場合は、もう彼氏に飽きているから、楽しくないと感じるのかな?と思いますよね。

    彼氏のことを楽しくないと感じるのは、刺激が少なくて飽きたからでしょうか。
    でも交際中にやたらと刺激がある男性というのも考えものですよね。

    自分からも、彼氏との時間を楽しく過ごそうと努力はしているつもりだけど、どうしても楽しくない・・。やっぱり飽きているから?

    彼氏といても楽しくないと感じたら、まずは飽きてしまったことを考えますよね。
    だけど、好きという気持ちが無くなってしまったわけではない。そうなると、彼氏との今後を真剣に考える時なのかもしれません。

    彼氏は本当に楽しくない人なの?

    彼氏といても楽しくないと思っているけど、本当に彼氏は楽しくないつまらない人なのでしょうか?彼氏にある不満があって、楽しくないと感じていることも。

    彼氏は自分が思うほど、楽しくない人なのでしょうか?そういうときには、彼氏の周りの友人の評判に耳を傾けるといいと思います。
    友人達とは楽しく過ごせているのなら、楽しくないと感じるのにはなにか原因があるはずですよね。

    彼氏といても楽しくないと感じると、彼氏自身が楽しくない人間なんだと思ってしまいがちです。でも果たして本当にそうなのか。考えてみる必要がありそうです。

    もし、彼氏自信が楽しくない人間なら、交際なんてしていないと思います。
    交際してから楽しくないと感じるなら、それなりの理由があるはずですよね。

    彼氏が楽しくない。と思っているけど、好きという気持ちがなわけじゃない・・・。
    どうして彼氏が楽しくないと感じてしまうのか、よくある理由を次にご紹介したいと思います。思い当たる理由はあるでしょうか。

    嫌いじゃないのに楽しくないなんてどうして?

    何かにつけて「忙しい」と言う彼氏

    確かに仕事は大切です。でも、彼女からデートプランなどを提案されたときにすぐに
    「今、仕事が忙しくてさぁ・・・。」と枕詞のように言われたら、彼女としては楽しくない。と思う理由になります。

    優しすぎる彼氏

    彼氏が優しい。とても良いことだと思いますが、どうしてそこまで優しいの?と思われてしまう男性っていますよね。もしかしたらその優しさは、「嫌われたくない」などの遠慮などから来ているものかもしれません。そうなるとお互い遠慮しがちになって、本当の自分をさらけ出せずに彼氏といても楽しくないと思う原因に・・・。

    デートの計画や扱いが適当な彼氏

    普段は彼氏とまったり過ごすのもいいものですが、デートの計画があまりにも適当だったり、デート中にスマホやタブレットをいじっていたり、彼女に対する扱いが雑。
    そんな彼氏は楽しくないと思いますよね。

    会話のタイミングが合わない彼氏

    これは相性がかなり関わってくることですよね。会話が一方的になってしまったり、食事中は割に無口でいたいのに、ずっと話しかけられたり、そんなことが続くと、彼氏といても楽しくないと思う原因に。

    見た目だけで選んだ彼氏

    人間、好みの容姿ってあるものです。一目惚れして、レ無い感情が高まり、燃え上がって交際を始めたけれど、実際付き合ってみると、性格が好みのタイプでは無かったということも。恋愛感情が落ち着いてくると、彼氏が楽しくないと感じ始めます。

    将来性が感じられない彼氏

    結婚するには、堅実な男性が一番!そうは思っていても、ある程度の夢がない男性だと、彼氏のことをネガティヴに感じたり、優柔不断と思うことも。そうなると、一緒にいても楽しくない彼氏と判断してしまうこともあるようです。

    体の相性が合わない彼氏

    遺伝子レベルで相性の合う合わないがあるので、「肌が合わない」レベルだとなかなか努力するのも難しいですよね。スキンシップがネックになって、彼氏といても楽しくないと感じ始めることも。

    いかがでしょうか?彼氏といても楽しくないと思ってしまう理由をご紹介させて頂きました。思い当たるものはあるでしょうか。

    自分から楽しくないと思う原因を作っているときも・・・。

    聞かれたらとりあえず「何でもいいよ」

    彼氏とのデートの時に、食事や行き先など希望を聞かれても「何でもいいよ」って言ってませんか?しかも、彼氏がじゃあ、○○にしようかって提案されたら難色を示す・・・。
    そんなことをしていたら、彼氏のデートプランや彼女に対する扱いが適当になってしまいます。

    彼氏の意見は全否定

    自分の意見を持つことは大切なことですよね。でも、彼氏といるときに、彼氏が「これ、似合うんじゃない?」など言っても「それなはい。こっちがいい」などと、全否定していませんか。全く意見を聞いてくれないならと彼氏が無口になってしまって、楽しくないと思い合う仲になってしまうことも。

    会話の内容が自分の事ばかりで一方的

    彼氏が無口なタイプだからといって、デート中の会話が自分のことばかりで、一方的になっていませんか?無口な彼氏にも話題をふって、話を引き出すのも彼女としての力量の見せ所です。

    彼氏といても楽しくない。そう思ってしまう理由は彼氏だけではなく、自分にも原因がある場合もあります。もう一度、彼氏との付き合い方を見直してみませんか。

    彼氏といても楽しくないと思うのなら、早めの対策を。

    彼氏といても楽しくない・・。そう思うには必ず原因があるはずです。考えた末に別れを選ぶのも、原因を見つけて関係の改善に努力するのも、自分で決めなくてはいけません。せっかく縁があってお付き合いしているなら、楽しく明るく過ごしたいですよね。

    TOPへ