記事ID87997のサムネイル画像

今まといたい香りはこれ!人気香水のランキングを発表します!

香水は、女性にとって美人度をアップさせる大切なアイテムです。いい香りのする人気香水はたくさんあって、どれにしようか迷うこともしばしば。そこで、人気香水のランキングを発表します!選ぶのに迷うという方は、ランキングを参考にして選んでみてはいかがでしょうか!

香水は女性必須のアイテム

いい香りの女性は、とてもいい印象を与えます。
いい香りをまとうには、いい香りの香水が必須。
人気香水のランキングの前に、香水にもいろいろな種類がありますので、その種類を把握しておくことも大切です。

香水には、次の4つの種類があります。

・オーデコロン 持続時間:1~2時間
・オーデトワレ 持続時間:2~5時間
・オーデパルファン 持続時間:5~12時間
・パルファン 持続時間:5~12時間

人気香水は、これらのいずれかに当てはまっています。

ランキングに入るほどの人気香水は、香りももちろんいいものばかりです。
そんないい香りは、素敵な女性のしるしです。
素敵な女性になるため、人気香水はどんな香水か、ランキングで見ていきましょう。

人気香水ランキング 【第5位】

人気香水ランキング、第5位はこちらの香水です。
香水と言えば…というくらい定番のブランドからランクインしています。

シャネル チャンス オー タンドゥル

人気香水ランキングの第5位は、シャネル チャンス オー タンドゥルです。
可愛らしい丸いボトルに入った、スプレータイプのオーデトワレです。
フローラルフルーティーな香りが、優しく包み込んでくれます。

香りはフルーティーなグレープフルーツが、ジャスミンとホワイトムスクの香りと絡み合った、フローラルフルーティーな香りです。
とても優しく、ロマンティックな香りがする人気香水です。

とても上品でフェミニンな香りなので、日常使い以外にも、フォーマルな場所でも使えます。
エレガントで、上品な女性という印象を与えたいときに使うのもおすすめです。
上品な香りと、使う場所を選ばない香りの良さが、ランキングに入った理由でしょう。

人気香水ランキング 【第4位】

人気香水ランキング、第4位は、こちらの香水です。
こちらも第5位と同じく、定番のブランドからのランクインです!

シャネル チャンス

人気香水ランキング、第4位は、シャネル チャンスです。
シャネルのチャンスシリーズが、ランキングの第5位と第4位に入りました。
こちらも、丸いボトルに入った、スプレータイプのオーデトワレです。

香りは、ピンクペッパー、ジャスミン、アンバーパチョリが絡み合ったフローラルな香りです。
それらの香りが刻々と変化し、フローラルからスパイシー、センシュアルな香りへと香っていきます。
こうした香りの変化が楽しめるのも、人気香水の秘密ですね。

この香水は、恋に効く香水としても人気のある人気香水です。
ジャスミンなどのフローラルな香りが、ピュアさと色気を出してくれ、モテ香水としても知られています。
そういった効果も、ランキングに入る人気の理由の一つでしょう。
「チャンス」という香水の名前も素敵で、お守り代わりにもなりそうですね。

人気香水ランキング 【第3位】

それでは、人気香水ランキング、TOP3の発表です。
第3位にランクインした香水はこちらです。
やはり、と言いたくなる、人気の香水です!

クロエ オードパルファム

人気香水ランキング、第3位は、クロエ オードパルファムです。
人気香水の中でも、誰もが知っている香水ではないでしょうか。
たくさんあるクロエの香水のなかでも、スタンダードなクロエがランキングにランクインしました。

香りは、フレッシュフローラルなオーデパルファンです。
シャクヤクやフリージアの香りから、ローズ、スズランの香りに変わり、ラストはムスクやシダーウッドと変化していきます。
刻々と変わる大人っぽい香りが、ランキングに入るほどの人気香水と言われるだけあって、好評です。

香りがしっかりしていて、個性がありながらも主張しすぎない香りが落ち着くと、女性に受け入れやすいようです。
大人な女性の香りとして、何回もリピートする人が多いです。
愛され続ける人気香水ということが、ランキングの順位にも表れますね。

人気香水ランキング 【第2位】

人気香水ランキング、第2位は、こちらの香水です。
第2位も、やはり人気の高い香水がランクインしています。

ランバン エクラ ドゥアルページュ

人気香水ランキング、第2位は、ランバン エクラ ドゥアルページュです。
フレッシュモダンフローラルの香りの、オーデパルファンです。
優しくて柔らかい、透明感のある香りが素敵、と女性から絶大な支持を受けています。

香りは、グリーンライラック、シシリアンレモンリーブスの香りから、ピーチブロッサム、レッドピオニーと変わり、ラストはホワイトシダー、スイートムスクと変化します。
甘すぎない大人な香りが、女性からも男性からも高評価を受けています。
誰からも支持される香りが、ランキング第2位の秘密でしょうか。

男性からも好かれる香りということで、モテ香水としても有名なこちらの香水。
「結婚を引き寄せる香水」「婚活香水」として、人気が高いです。
ボトルについている金色のリングが指輪に見えると、「縁結びの香水」として、口コミで広がりました。
こうしたジンクスが、人気香水ランキングに入る理由の一つかもしれません。

もちろん、そのジンクスだけでなく、男女問わず受け入れられるその香りの良さも、人気ランキングに入る理由でしょう。
万人受けする美人の香りは、香水初心者の方や、定番の香りが好き、という方におすすめです。

人気香水ランキング 【第1位】

人気香水ランキング、いよいよ第1位の発表です。
第1位の香水は、こちらです。
幸せを運んでくれる香水が、第1位を獲得しました!

ランバン マリー ミー!

人気香水ランキング、堂々の第1位は、ランバン マリー ミー!です。
若い女性に絶大な人気を誇るこの香水、香水の名前の通り、恋愛をコンセプトにした香水です。
ボトルに付いたリボンや、可愛いボトルデザインがまた可愛いですね。

香りは、「セクシー」「官能的」「柔らかさ」とキーワードに作られています。
ビターオレンジ、フリージアブーケなどの香りから、マグノリアブリーズ、ローズペダルなどの香りに変わり、ラストはホワイトシダー、ムスクベールと変化していきます。
初めは爽やかなフルーティーな香りから、甘く官能的なフローラルへ、最後は上品な深い香りへと変わるイメージです。
香りはふんわりと柔らかく、男性にも好かれる人気香水です。

この香水は、「マリー ミー!」という名前の通り、コンセプトは「愛」「恋愛」です。
そのため、「恋を呼ぶ香水」「モテ香水」「恋コスメ」とも言われています。
こちらも男女問わず好かれる香りで、人気香水となりました。
「婚活香水」と言われている、同じランバンのエクラ ドゥアルページュとは香りが少し違い、こちらの方が、甘く明るい香りと言われています。

若い女性に人気、明るく甘い香り、と言っても、若い女性にしか合わない、というわけではありません。
甘い香りの中にも、上品な香りが含まれているので、幅広い年代の女性に使っていただけます。
年齢を問わないところも、人気香水と言われる理由ですね。

人気香水の香りをまとって、いい香りの女性に…

いかがでしたか?
人気香水のランキングをご紹介してきました。
人気の高い香水は、上品な、万人受けする香りのようですね。
そんな素敵な香りを身にまとって、周りを虜にする、素敵な女性になってみませんか…?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ