小顔見せNo.1ヘアスタイル♡大人可愛い前髪長いショートヘア特集

小顔見せヘアスタイルなら、何といってもスッキリシルエットのショートヘア。中でも、前髪長いショートヘアが大人可愛いと人気です!ショートヘアはボーイッシュなんて言わせない!あえてカットしたくなる、キュートな前髪長いショートヘアをご紹介します。

前髪長いショートスタイルが大人可愛い

前髪長いショートスタイルが大人可愛いと大人気!
今すぐチャレンジしたくなる、おしゃれなショートスタイルをご紹介します。

丸顔さんと面長さんに特にオススメ

丸顔さん

輪郭が気になる方が多い丸顔さんは、ショートスタイルを敬遠しがち。
でも、前髪を長くするだけで、一気に小顔効果抜群のショートスタイルを楽しめます!

面長さん

ヘアスタイルによっては、顔が長く見えてしまうこともある面長さん。
そんな面長さんも、前髪長いショートスタイルでおしゃれに小顔見せ出来ちゃいます!

大人女子に特に人気の前髪長いショートスタイル。
ショート初チャレンジという方も、前髪長いスタイルならチャレンジしやすいかもしれません。
それでは、早速ヘアカタログをチェックしていきましょう。

前髪長い×ショート×黒髪

黒髪ショートボブ

全体をナチュラルにワンカールさせた、前髪長い黒髪ショートボブ。
ひし形シルエットで、小顔効果抜群ですね。

前下がりシルエット黒髪ショートボブ

大人クールなショートスタイル。
短めショートですが、前下がりシルエットにカットすることで女性らしさを程よくキープ。

黒髪クールショートボブ

オフィスでも好印象間違いなしの、清潔感たっぷりショートスタイル。
ナチュラルなアシンメトリースタイルで、女性らしさもアップ。

黒髪クールショート

トレンドのうざバングがとってもおしゃれな、黒髪ショートスタイル。
ウェット感のあるスタイリングで、モードな印象に。

前髪長い×ショート×パーマ

大人こなれヘアは無造作ウェーブ

ニュアンスパーマで毛先を遊ばせたショートボブ。
ルーズに流した前髪が、こなれ感たっぷりのヘアスタイルです。

大人かわいいエフォートレス・エアリーショート

しっかりめのパーマで、カジュアルな雰囲気がカッコいいショートスタイル。
短めのショートヘアも、前髪長いスタイルなら女性らしさがあって◎

無造作ウェーブが大人かわいいウエットボブ

幼く見えがちな無造作ウェーブのショートボブも、前髪長いスタイルで大人可愛い印象に。
ウェットなスタイリングで、大人っぽさをさらにプラス。

ハイトーンショートボブ

セクシーな印象のショートボブ。
ハイトーンなカラーリングも、前髪長い大人ショートなら落ち着いた印象になります。

前髪長い×ショート×ストレート

大人のショートボブ「スイート×ヌケ感」

短めのショートヘアですが、耳掛けスタイルで女性らしい印象に。
長い前髪を生かしたサイドアップ風スタイルが、とっても大人っぽいですね。

大人のナチュラル・ラフショート

コンパクトなストレートショートスタイル。
短めですが、ひし形シルエットをキープして小顔見せ対策もバッチリのヘアスタイルです。

小顔エアリーショート

前髪の毛先だけ巻いて動きをプラスした、ストレートショートスタイル。
外巻きの前髪で、フェミニンな大人可愛さをアピール!

ざっくり横分けショート

シンプルなショートヘアですが、ざっくりと大きく横分けしたことでインパクト大!
前髪長いからこそのおしゃれヘアです。

センターパートショート

丸いシルエットの女性らしいショートヘアに、センターパートの長い前髪は清潔感たっぷり!
ひし形シルエットで、頭も小さく見えますね。

前髪長い×ショート×アレンジ

カチューシャ

人気のカチューシャを使ったおしゃれアレンジ。
前髪長いスタイルを生かして、オールバックでももちろん可愛いですよ。

ねじりハーフアップ

長い前髪をねじって後ろでまとめたハーフアップスタイル。
シンプルですが、とっても華やかなのでパーティーシーンにもオススメのアレンジです。

編み込み

編み込みアレンジなら、より華やかな印象に。
編み込みは上級者さん向けのアレンジなので、分かりやすい動画でやり方をチェックしましょう。

編み込み前髪アレンジのやり方

かんたんアレンジ~ショート編~

動画で見るととっても分かりやすいので、初心者さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

前髪長いショートで大人の魅力を引き出しましょう

アレンジも自在の前髪長いショートスタイル。
ボーイッシュになりそうで諦めていた方も、前髪長いスタイルで、大人可愛いショートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ