記事ID87942のサムネイル画像

【モテメイク】人気の可愛いリップであなたの唇に魅惑の潤いを☆

可愛い自分に憧れませんか。皆さんもメイクで色々と可愛いらしさを出しているかと思います。そんな可愛い女子になりたいあなたの為に、今回はリップについてご紹介します!リップは、モテたい女子には実は必須のお洒落ポイント。モテたいあなたは必見です☆

リップカラーで雰囲気は変わる!

唇を彩るリップ。
その色合いは、あなたの印象を大きく変えるチカラを持っています。

まずは代表的なリップカラーで、その特徴を学んでみましょう!

リップカラー①【レッド】

赤リップは、唇の血色を良く見せる効果があります。

また情熱的な赤は、女性としての魅力を増幅させ、セクシーな女性らしさを表現するのに役立ってくれます。

リップカラー②【ピンク】

コーラルピンクやローズピンクなど、様々なピンクカラーがリップにはあります。

それぞれメイクやその日の気分で使い分けたい所ですが、ピンクに言える特徴は、やはり女性的な可愛いらしさ。

使いこなせば、色々な可愛いあなたになることが出来るでしょう☆

リップカラー③【オレンジ】

そして、2016年の今年流行のカラーが、このオレンジです!

なんと言ってもオレンジリップは日本人の肌色にもよく合っています。
さらに、使い方によっては可愛いらしさもセクシーも手に入れる事が出来るんです☆

オススメ☆可愛いプチプラリップ

リップの色の特徴が分かってきた所で、今年流行りそうなプチプラな可愛いリップもご紹介します!

使いこなしてキュートなあなたを、ぜひ手に入れて下さい!

可愛いプチプラリップ①【media】

シャイニーエッセンスリップA

まずは、mediaのシャイニーエッセンスリップAです。

こちらのリップは、微粒子パールで上品な輝きを演出してくれます!
筆いらずで、そのまま濡れて好発色な所も良いですよね

細身のボディはエレガントで持ち運びやすく、上品な印象を与えてくれます。

可愛いプチプラリップ②【KATE】

CCリップクリーム

続いてはKATEのCCリップクリームです。

自然に色づいたような血色感を出すタイプや、しっかり保湿してリップケアしながら、ぷっくり唇に見せてくれるタイプまで様々なシリーズが出ています。

自分にあった可愛いらしさを出してくれる色の変化をぜひ体感して下さい!

可愛いプチプラリップ③【CANMAKE】

ステイオンバームルージュ

ツヤ唇で可愛いらしさを出したいなら、CANMAKEのステイオンバームルージュがオススメです。

保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVカット、その全てをこの一本で叶えてくれます。

可愛いプチプラリップ④【REVLON】

バーム ステイン

REVLONのバーム ステインは、クレヨン型リップスティックです。

鮮やかな発色とリップバームの潤いをもたらしてくれます。
またくり出し式で、シャープナーいらず。

うるおいリップの可愛いはこの一本で完璧です!

可愛いプチプラリップ⑤【MAYBELLINE】

キャンディワオ

MAYBELLINEのキャンディワオは可愛いらしさを出したい女子高生に大人気のリップです!

その特徴は、クレヨンタイプで塗りやすく、乾燥した唇にひと塗りで潤い、しっかり発色までしてくれます。

そのナチュラルな発色が、さりげなく可愛いと評判です!

差をつけよう!見た目可愛いリップ

唇に付けるリップは、食事や乾燥した時など、1日に何度も付け直す持ち運び必須のアイテムですよね。

そうした持ち運びながら、ついつい自慢したくなるような見た目も可愛いリップもご紹介します!

見た目可愛いリップ①【LABIOTTE】

ワインリップ

まずは、LABIOTTEのワインリップです。

見て下さい!このミニワインボトル風の可愛いらしさ!

単に見た目だけじゃなく、色合いや発色具合もとても良いオシャレアイテムだと思います。

見た目可愛いリップ②【ヴィレッジヴァンガード】

ネオンカラーリップ カメレオン

続いては変わり種を多くおいていてる事で有名なヴィレッジヴァンガードから出しているネオンカラーリップです。

このリップの特徴はなんと言っても、暗闇で光るんです!
クラブなど暗い場所でも可愛いらしさで目立ちたいなら、こうしたリップをつけてみては如何でしょう。

見た目可愛いリップ③【Benefit】

ハイドラスムース

L.A.の女子には定番Benefitのリップスティックです。

レトロなパッケージがなんとも可愛いらしいですよね!
こちらはUVケアも出来るリップなので、紫外線が気になる方には最適の一本だと思います。

見た目可愛いリップ④【kiss】

クリーミィマルチルージュ

kissのクリーミィマルチルージュはいわゆるマルチルージュなリップです。

口紅の発色の良さ、リップクリームのやわらかさ、リップグロスのツヤ、リップ美容液のうるおいに加え、UVケアまでこの1本で叶えてくれるんです!

透明感のあるツヤと弾むようなぷっくりボリューム唇に自然と仕上げてくれます。

見た目可愛いリップ⑤【MISSHA】

リップクレヨン

韓国発の人気コスメブランドMISSHAが提供しているクレヨンタイプのリップです。

オシャレな形状のこちらのリップでは、リップルージュ、リップライナーとしてだけでなく、なんとチークもにも使えるんです!

色の仕上がりも可愛いらしさを出せるような5色と多彩です。

大人可愛いオーバーリップ☆

ここまでリップ自体の特徴を見てきましたが、やはり塗り方も大切です。

今回は、石原さとみさんやローラさんなど、多くの芸能人達にも大人可愛いと評判のオーバーリップの塗り方について、ご紹介します。

可愛いオーバーリップの手順①【唇の角質を落とす】

まずは唇の角質落としから。

ワセリンのようなペースト状のものを塗ってしばらく待ち、優しくブラシで擦りましょう。

その後ぬるま湯できれいに流し、乾かせば、ぷるぷるの潤いリップが出てくるでしょう。

可愛いオーバーリップの手順②【リップクリームを塗る】

さらにリップクリームを塗って、唇の表面を柔らかくしましょう。

これだけでも充分ぷるぷるした可愛い唇になると思います。

可愛いオーバーリップの手順③【唇にファンデを塗る】

ここで一度、唇にも軽くファンデをして下さい。

こうすることで、リップペンシルのヨレを防げます。
さらに、元の唇と書いた唇の境目を上手く隠す効果もあるんです。

可愛いオーバーリップの手順④【リップラインを引く】

ここが大人可愛いオーバーリップの肝の一つかもしれません。

リップペンシルを使って、唇の輪郭をオーバーにとって下さい。

ポイントとしては、上下丸く輪郭をとって下さい。
輪郭をとったら、同じリップで輪郭の内側を塗ります。

可愛いオーバーリップの手順⑤【コンシーラーを塗る】

ナチュラルな仕上がりになるよう、明るすぎないコンシーラーを使い、上唇の山の部分、下唇の口角部分が明るくなるようになじませてください。

そうする事で、凹凸の見え方をコントロールできるので、自然なぽってり・ふっくらリップのように見せてくれます。

可愛いオーバーリップの手順⑥【リップブラシで輪郭の内側を塗る】

いよいよ大人可愛いオーバーリップの完成に近づいてきました。

より自然な仕上がりに見せる為に、リップブラシを使って、ライナーに合った色調の口紅で輪郭の内側を塗っていきましょう。

こうする事で塗りムラやラインのよれを防ぐことができるので、仕上がりが全然違ってきますよ。

またマットなタイプを選ぶと、にじみにくく長持ちするので、オススメです☆

可愛いオーバーリップの手順⑦【アイシャドウ/ルースパウダーを付ける】

最後の一押しで、下唇の中央に、パールやラメの入ったキラキラの白いアイシャドウを、指にとってちょんちょんのせてみてください。

輝くリップがよりぷるぷるした可愛いらしい印象を与えてくれると思います。
アイシャドウの代わりにルースパウダーでもOKです。

最後にもう一度リップブラシで口紅を塗ると、一日中、その鮮やかさを保つ事が出来ます。

リップで口元を印象づけろ!

如何でしたか?

唇を彩れば、あなたの顔の印象は大きく変わって見える事でしょう。

色やツヤ感など様々なリップが出ていますので、是非ともあなたにあった可愛いリップを手に入れて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ